潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/24(火)7:44 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1464 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)159 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4519票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2012/9/21(金)21:26 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...日テレで日曜夜に放送してます「THE鉄腕DASH」で、無人島を開拓する「DASH島」という
    プロジェクトが始まりました。瀬戸内の島ということなので、どこの島かGoogle Mapで探してみたら、
    なんと松山沖にある無人島でした(^^;)。映像では島の北側に陸地が見えていたので本州寄りかと
    思ったのですけど、それらも全て島でした。この島は形に特徴がある上、そこそこの大きさなので、
    地図でもすぐに見つかります。市内の山の上の公園にある展望台からも島影が確認できるんですよ☆
    けどこのプロジェクトがしばらく続くとなると、撮影のたびにTOKIOが松山までやってくるわけですね。
    遠いのにご苦労さまです。番組では島の名前を伏せてますのでここでも明記しませんが、興味があれば
    松山沖の島をチェックしてみてください☆
  • 2012/9/20(木)22:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...またレコーダーの中の録画番組がひと通り消化できましたので、久しぶりにBlu-rayソフトでも
    見てみようかと思います。今まではPCで再生してたわけですが、おそらくBlu-rayレコーダーで
    再生したほうがきれいなんじゃないかと期待してるわけで(^^;)。まぁ画質が変わらなかったとしても、
    いちいちPCに向かわなくてもディスクの出し入れができることが助かるのですけどね。
  • 2012/9/19(水)23:21 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...IEにバグが見つかったそうで、現在修正中だとか。対応が完了するまではなるべく
    業務ではIE以外のブラウザの使用が推奨されました。ところが一部の業務では特定のページの
    ソースコードを必要とするので、HTML文を表示して保存したり、PDFを保存したりしないと
    いけないのですけど、Google ChromeではHTMLを必要な形で保存できない上にPDFはいちいち
    アドビリーダーのバージョンアップをおすすめしてくる始末。まったく使い物になりません(T_T)。
    FirefoxはPDFの保存は問題ありませんけど、HTMLの保存には手順が増えてこれまた不便でした。
    しょうがないので、その業務だけはIEで行うことにしましたけど、ブラウザって単にサイトが
    見られればいいというわけでもないものですね(^^;)。
     ちなみにバグが報告されたのはIE6〜IE9で、来月にも登場するIE10ではその問題は解決してるそうです。
    実は早くからわかっていたけど、対策済みのIE10が登場するまで伏せておいただけなんじゃないかと
    邪推してみたり(笑)。
  • 2012/9/18(火)22:23 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...iPhoneに続いて新型iPodも発表されてましたね。新iPod nanoはまた大きいサイズに戻って
    しまいましたけど、小型モデルには搭載されなかった動画再生機能が復活してます。
    大型になったのはそれらの機能を実行するためにバッテリーの容量を上げたせいだとにらんでます。
    動画再生は魅力ですが、クリップで服に留めることができなくなったのは残念ですね。腹筋運動の
    ときにけっこう便利でしたから☆ それにディスプレイが縦長になったので、前のモデルにあった
    90度単位の画面回転機能は無くなってるかも? ただし、前のモデルでは節電のため画面が消えると
    まったく操作できなくなってましたので、画面タッチ以外のボタンを付けたのは正解でしょう。
    ともかく今持ってるnanoは懸賞で当たったものなので、これで新型を買ってしまったら負けだと
    思いますから買いません(笑)。
     中国や韓国との関係が悪化してますけど、アメリカをこれをネタにオスプレイの配備を
    進めてきそうな感じです(^^;)。近頃起きた事故も人為的ミスとしてますが、逆に言うと
    「機体に欠陥がなくても事故を起こしやすい」ということ自体が問題ではないかと。私個人の考えは、
    国内への配備はやむをえないけど、もともと移転の話が出ていた普天間だけは避けるべきかと思います。
  • 2012/9/17(月)23:18 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...飲み屋業界も不景気の影響はモロに受けてると思いますので少しぐらいならお金を使っても
    いいのですけど、どちらかというともっと他の業界にお金を使ってあげたい所ですね(^^;)。
     私は「AGE」の情報はまったく持っていないのですけど、同僚がネットで仕入れた話では、
    一時期打ち切りが決定していたけど結局ラストまで作れることになったので、慌ててガンダムの
    新形態を登場させたりして話のテンポが逆に悪くなったのだとか(^^;)。
     コミケ見てると、日本には絵のうまい若者は凄い数いますし、動画サイトにアップロードされる
    映像だって才能が溢れてます。そういう人達から元気玉みたいにちょっとずつパワーを分けて
    貰えれば、日本のアニメ業界はまだ頑張れると思うんですよ。専業アニメーターでは生活が厳しいの
    でしたら、アルバイトみたいに作画をワンポイントリリーフしてくれる人材を確保しておくのも
    一つの手かと。アニメってキャラ以外にもいろいろと動かさないといけない絵がありますから、
    そういうのだけでも手伝ってもらってはいかがでしょう。
     件のアドビのアプリは、処理を施したい範囲を選択したあと、通常のアプリならそこを右クリックしたら
    処理メニューが表示されるのが一般的ですが、なんとダブルクリックしてメニューを表示させることが
    判明しました。私の感覚では、ダブルクリックは何かを決定するときに使う物というイメージでしたので、
    解説本無しでは絶対に辿りつけない操作でしたね(笑)。
  • 2012/9/17(月)0:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今の職場は、居酒屋やBARを選ばないの有難いのですが
    今の体調だと辛い限り。顔を出すだけでもと言われても
    脂っこい美味しそうなものを出されると・・・
     AGEは1,2ヶ月ほど名前を聞かないのですが
    時期的にそろそろ騒がれても良い頃なのに
    騒がれてるのは起訴されたガンダム00の助監督という・・・
     しかし、中国ならわかるけど韓国と国交断絶しても
    アニメはやってけれると言ったら・・・このまま行ったら
    来月半ば以降放送のアニメはどうなるんだろう? 
    止め絵が増えるのか?逆にクオリティが上がったりして・・・
     海外で仕上げたものは国内に戻ってきた時に動仕会社が
    チェック、修正をする為、国内スタッフがいます。
    海外のキャパが割れた場合、会社によっては
    サービスで国内スタッフがやってくれる所もあります。
    ・・・もしかして中国に品物を飛ばせれない間は
    微妙に全体のクオリティがUPするのでは?と予想したり。
    で、賃金安い割には労働がキツイので、また人が減る・・・
  • 2012/9/16(日)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日Eテレの「Rの法則」でテレビアニメのOP、ED映像を取り上げた時、最近のアニメも
    いくつか取り上げられてました。取り上げられたアニメ以外にも同レベルのアニソンは
    いっぱいあるのにと思いましたけど、よく考えたら「教育テレビ」ですから、深夜アニメには
    曲は良くても映像的にNGなものが結構あるなと納得しちゃいました(^^;)。
  • 2012/9/15(土)23:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...ちょっと前に放送された「アクセル・ワールド」で、クリムゾン・キングボルトという
    キャラの特殊能力に、くず鉄から巨大ロボを形成するというのがありました。わざわざ合体シーンも
    付いてます(^^;)。しかしこの合体シーンがなかなかよくできてまして、バンクとして使いまわしする
    わけでもないのに、かつてのロボットアニメの合体シーンとと同等以上に手が込んでました。
    こういうシーンは見ていて嬉しくなりますね(^^)。
     かつて「迷い猫オーバーラン!」でも、1話まるごとロボットアニメという回があって、OP、EDまで
    別物という力作でした。やっぱり今の日本にはロボットアニメが必要ですよ(笑)。「ガンダムAGE」
    みたいにストーリーばかりこだわって、肝心のガンダムの活躍が十分に描写されないものより、
    理屈抜きで巨大ロボの迫力が伝わる作品が見たいですね。今の子供はロボットアニメを知らずに
    育ってるわけですから、ちょっとさびしいです(T_T)。「AGE」のガンダムは、それぞれ面白い能力を
    持ってるのに、それらをほとんど1回ぐらいしか使っていないのが残念です。
  • 2012/9/14(金)23:11 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は少々嬉しいことがありまして。先月大阪行きの準備で色々買い物した日に、
    家に帰ってから一つだけ見つからない品物がありまして、どうやらどこかに置き忘れてきたようでした。
    あちこち回ったので、どこで忘れたのかわかりません。それは次の法事用に買ったちょっと高級な
    お線香だったのですが、無くても特に困らないものだったので、「使ってしまったことにすればいい」と
    諦めてました。ところが今日、この夏のかき氷の食べ納めにと入った甘味屋で、「これお客さんの
    お忘れ物じゃないですか?」とお線香を持ってきてくれたんですよ。驚きましたよ、私は別に常連客じゃ
    ありませんけど、そこのかき氷は氷を砕くのではなく削るタイプだったので、夏には必ず数回は
    食べに行ってました。顔を覚えられるほどの客じゃなかったのに、覚えてもらってたんですね(^^)。
    まさかそこに忘れてるとは思いませんでしたけど、それが戻ってくるとは予想外でした。何しろ
    1ヶ月近く前の忘れ物ですよ(^^;)。感謝感激です☆ まぁ考えてみれば、そこのお客さんは年配のご婦人か
    家族連れかカップルぐらいなので、男が1人でかき氷食いに来てりゃ目立つのかもしれませんね(笑)。
    ちなみにそのお線香、3000円くらいはするものなので、戻ってきたのは幸いでした。そこのお店、
    かき氷は年中やってるそうなので、こりゃ冬場も食べに行かないといけませんね(^^;)。
     アニメに出てくる暗号的な文字で、最初から解読を試みなかったものもあります。
    「はぐれ勇者の鬼畜美学」というアニメの魔法陣にも謎の文字が書かれていますけど、これは文字が
    隙間なく並んでいるため、言語体系が推測できません。文字の形状も覚えにくいものだったし、
    手がかりとなる言葉も提示されてませんので、最初から手を出す気が起きませんでした。
    もしかしたらなにか面白いことでも書いてあるのかもしれませんけどね。やっぱり暗号解読は、
    意味ありげな文字の並びだったり、一部でも対訳が提示されてないとチャレンジする気が出ませんね(^^;)。
  • 2012/9/14(金)15:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/9/13(木)2:43 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...今の仕事は飲み会が多いので、もうそのすべてに参加するのはやめようと思います。
    お酒を飲まない人間にとっては、お金、健康、時間すべてにとってマイナスです(T_T)。
     楽天なら全国から出店してますから仕方ないですね。東京なら同じ商品を扱っているお店がありそうな気も
    するのですけど、ありませんでしたか。地方にいると逆にどこに注文しても
    一緒みたいな感じです(^^;)。
     どうやらアドビのヘルプは、検索したキーワードがヘルプ内に見つからないとユーザーフォーラムへ
    飛ばされるようです。この場合困るのは、フォーラムではいろんなバージョンの解説が入り乱れていて、
    せっかく説明が見つかったと思っても、バージョンが違ってて同じ手順が使えなかったりもします(T_T)。
    それ以前にソフトの使い方の仕様が理解できません。日本人ならこの操作をすれば必ずこうなるという
    常識的な約束事が出来上がっているものですけど、それが通用しないんです。まずは仕様を把握しないと
    いけませんので、オンラインマニュアルでは不十分ですね。解説書でも買って勉強しろということ
    みたいです(^^;)。
     「おおかみこども」はテレビ放送用に別バージョンが作られてるのかもしれませんよ。
    「エヴァ」みたいに(^^;)。あるいは、これを機によい子に性教育をという配慮が……(笑)。
     9/12のEテレのティーン向け番組「Rの法則」で、アニメのOPやEDの映像についてとりあげて
    いました。ティーン向けですから、アニメも「エヴァンゲリオン」とか「ギルティクラウン」とかが
    メインです。どうして「プリキュア」のポリゴンダンスの凄さを取り上げてくれないんでしょうね。
    見ればその凄さはわかってもらえると思うんですけど。てゆーか、ティーンの見るものじゃ
    ありませんけど(^^;)。
  • 2012/9/12(水)22:56 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 制作進行はヒマな時はヒマですからねぇ・・・
    今のバイトも楽なんですが二年前のツケがまわってきた感じで
    アニメ会社は貧乏で給料も安いのですか作業内容はゆるかったりですが
    普通の企業は12時間近く働いて給料厚生保険ドバッともらえて
    各種飲みもありで、普通の会社の方がキツイ気がしてきました。
     楽天で買ったので業者の関係で大阪。昨日は仕事の関係で受け取れず。
    今日の夜に受け取りを設定しておいたら雨が降ったせいか来なかった・・・
    ネットでみると時間受付も行われており、12日の配達は不在で戻りに?
    どうやら大雨が降ったので来なかったのか?地図が読めない方がドライバーだったとか?こんなのが民間でやろうなんて恐ろしい時代になったもんですね。
     アドビは投げっぷりが凄いですね。スマホなんぞに対応しなくてもいいくらい世間に普及しちゃったのか?
     しかし、ユーザフォーラムとは・・・サポートの終わったソフトか
    フリーソフトみたいで恐ろしい。有料のウィルスソフトなんかも同じ様なサポートのとこが増えてきましたね。これからどこもそうなってしまうのか?
     それです!日本テレビで放送されるからなぁと思ったんですが
    普通にベッドシーンとかあるらしいのでカットしまくりなのか?とか
    じゃあ観に行くかというとイマイチ足が向かずな次第で。
  • 2012/9/12(水)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/9/12(水)1:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日放送の「仮面ライダーウィザード」では、ウィザードに変身ベルトを授けた白の魔法使いが
    登場してたのですけど、その魔法陣はウィザードのものとは違っていました。書いてある文字も
    違いましたので、とりあえず解読を試みました。魔法陣の表示時間が短く、全体が一度に見えなかったので、
    欠落があるかもしれません。また、円周上に配置されている関係上、開始位置が違ってる可能性もあります。
    「ENFORCER OF CHAOS,PLEASE DEDICATE POWER OF THE WITHOUT SHAPE,I REALIZE PEOPLE IN THIS
    WORLD OF THE OLD CONTRACT.」
    やはりウィザードのものとは全然違いますね。残念ながら内側の文字は全体が見えなかったので
    解読できてません。部分的に「FORCE RESPONSIBLE FOR …… WILL.」とは読めたのですけど。
     作品の傾向として、今後も別のライダーが登場する可能性もあります。また別の魔法陣が出てくる
    可能性がありますから、なんて書いてあるか楽しみですね(^^;)。それにしても制作スタッフも
    細かいところまでこだわってますね☆
  • 2012/9/11(火)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/9/10(月)22:57 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...体調崩されてましたですか。アニメ業界のほうが健全なのでしょうか? そうも思えませんけど。
    もしかすると職場に有害物質が充満してたりとかも疑ってみるべきかも。ともあれお大事に。
     東京では当日配達が可能ですか。地方ではそれは望めませんので、普通に配達してもらったので
    十分です。しかしなぜスピーカーは大阪……?
     実は「プリキュア」のメインターゲットは「未就学児童(と大きなお友達)」なので、小学6年生に
    「プリキュア」の話題はあまり有効ではありません。やはり単なるマニアでしょう。「プリキュア」は
    良心的な作品ですし子供にも人気があります。そしてバンダイや東映に莫大な利益をもたらす存在ですから、
    容疑者がいい歳してプリキュアマニアであることを取り上げるだけならまだしも、「プリキュア」
    そのものに問題があるような記事なんて書いたりしたら、そちらの方が逆に叩かれちゃいますよ(笑)。
     安い海外のアニメーターに外注するよりも、これを機に国内アニメーターの手でアニメを作ったほうが、
    長い目で見ればプラスになるような気がします。アニメによっては儲かってる作品もあるでしょうから、
    そういう作品から国内アニメーターの育成に貢献してもらいたいですね。
     「おおかみこども」はキャラに影さえ付けてくれれば見に行くんですよ(笑)。それくらい私は
    影なしキャラに抵抗があります(^^;)。日テレがジブリ作品と同列に支援してるようですから、
    いずれテレビで放送されるでしょう。その時見たのでもいいかな?
     仕事でアドビのツールを使う必要があったのですけど、やっぱりなにか不親切でした。特にヘルプで
    検索しようとしたら、いきなりユーザーのフォーラムのサイトに飛ばされて、そこで知りたい記事を
    探せということです。メーカーとしての責任を果たしていないような…(^^;)。おかげで
    知りたいことは結局わかりませんでした。
  • 2012/9/10(月)17:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/9/10(月)3:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 最近、というか3月から日本年金機構のバイトを始めて以来
    体調が悪くなってく一方で、昨日ぐらいから復調気味になったので
    アマゾンでプリンタを、やっと買いました。
    初めて当日配送を試しましたが送料500円でこれなら安いかな?
    同時期に大阪でスピーカーを買いましたが800円もとられて
    いつくるかわからないという・・・
     というかプリキュアという子供と共通の話題を一つ持っておけば
    さらいやすいと犯人は考えてたのでは?
    実際に視ていたかも怪しいところですが・・・
    昔と違ってプリキュアぐらいしかないので
    マスコミにお手軽に生贄にされてしまったのかもしれませんが・・・
     エヴァの作画監督が韓国と国交断絶したら日本のほぼ全てのアニメは終了すると言ったそうですが、韓国なんかなくてもやってけると思ったり。
    今は韓国どころか中国も物価が高くなってきて辛いそうですが・・・
     アニメの演出家が捕まった事件はどうなったんだろうとか。
     おおかみ子供は、学生結婚したら旦那死んで生活大変って
    周囲の目がーって、おおかみ男じゃなくても話し成り立つよね?
    と考えてしまい、結局、観に行かなかったりな日々をすごしてました。
  • 2012/9/9(日)21:39 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...USJでちょっと変な出来事がありました。園内で子供に呼び止められるのですけど、
    「シールください」って言われるんです。そういえば事前にネットでイベントとかをチェックしてた時に、
    帽子をかぶったスタッフに声をかけるとシールがもらえるというキャンペーンをやってるという
    記事を目にしたような……。当日の私は、野球帽にウエストポーチ、ベルトには四角いビデオカメラ用の
    ケース、服装もホームセンターでよく店員と間違えられるカッターシャツにズボンという格好でした。
    周りを見ると、他の来園者はもっとラフな格好してます。お父さんなどは半ズボンにサンダル履きも
    多いです。外出時にはTシャツとか絶対着ない私は、USJのスタッフ的なオーラが漂っていたに
    違いありません(^^;)。その証拠に、私に声をかけてきた子どもたちは入園中に4組もいたのですから(笑)。
    遊びに行く時はTPOをわきまえた服装にしたほうがいいなと思いました。けどUSJももっと具体的な
    スタッフの服装を指定しとくべきですよ。「帽子をかぶったスタッフ」とかじゃ、同じことが他でも
    起きてたに違いありませんから☆
  • 2012/9/8(土)23:14 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...私のビデオカメラはデジタルビデオではありますが、4:3画面ののテープ記録式です。
    最近はビデオカメラもメモリーやハードディスクに記録するものがあたりまえになって、
    DVDへのダビングもSDカードをレコーダーに差し込めばできるようになっていますが、テープ式のは
    ケーブル(i.Link)でレコーダーとつながないといけません。アナログレコーダーとDVDレコーダーには
    前面にi.Link端子があったのですけど、新しいBlu-rayレコーダーでは背面に追いやられてました。
    おかげでダビングも少々面倒になっちゃいました(T_T)。ハイビジョンビデオカメラが早く欲しいです。
  • 2012/9/7(金)21:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...広島の「女児バッグ詰め込み連れ去り事件」の容疑者は「プリキュア」好きだという噂が…。
    これでまた「プリキュア」の大きなお友達は肩身の狭い思いをすることになってしまいました(T_T)。
     「仮面ライダーウィザード」の第1話ようやく見ました。「フォーゼ」よりも受け入れやすい感じです。
    変身ベルトウィザードライバーの音声はノリが軽すぎる気はしますけど(^^;)。
     で、魔法陣に書かれていた文字が読めそうだったので、また暗号解読の欲求がムクムクと(笑)。
    そしたら魔法陣外側の文字は案外簡単に読めました。「EMERGED FROM THE MAGICAL STONES
    REPRESENTING THE GREAT POWER IN THIS WORLD.」と書いてありました。「この世の大いなる力を象徴する
    魔石より現れた」とでもいうところでしょうか。英語は苦手なのであてにはなりませんが(^^;)。
     もうひとつ、魔法陣の内側に書かれていた文字には苦戦しました。実は外側の文字とは別物なんです。
    それでもある程度の予測を付けて文字をあてはめていったら、なんとか意味が通じました。
    内側の文字は「PLEASE RELEASE THE POWER OF DEVILISH HIDDEN IN RING.」のようです。
    「指輪に秘められし悪魔の如き力を解き放ち給え」ということみたいです。「V」や「G」は一度しか
    出てこないのであてずっぽうですが、作品の世界観からしてこんなところでしょう。
    さあ、もし身近に「仮面ライダーウィザード」の話をしている小学生を見かけたら、とっ捕まえて
    このことを教えてあげましょう(笑)。多分まだ公式には出回っていないネタですから(^^;)。
     暗号解読のポイントは、アルファベットか50音かを見極めることです。日本のアニメや特撮で使われる
    暗号はそのいずれかです。今回は単語の区切りの状態からアルファベット、しかも英単語と推測しました。
    後は短い単語の文字にアルファベットの形が近いものをあてはめて、意味が通る単語を見つけます。
    そこに出た文字を他の部分にあてはめて、空いているところにまだ使われていない文字を入れていくと
    いう手法です。シャーロック・ホームズは「もっともよく使われる文字はI」として暗号を解読
    してたと思いますけど、私は単語の文字数や、同じパターンの箇所を探すなどして解読してます。
    特に2文字や3文字の単語は推測しやすいですからね。今回は「FROM THE」の部分が突破口になりました。
    暗号解読の最速記録達成です(^^)。「ファイブレインのおじさま」とお呼びください(爆)。
  • 2012/9/7(金)13:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/9/6(木)23:32 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...amazonに注文してました「スマイルプリキュア!」の新エンディングテーマCDが届いてました(^^)。
    DVD付きの方です。例によってエンディング映像は全パターン収録されてました。やっぱり
    5パターンありましたね。ノンテロップなので動きがよく見えます。「プリキュア」シリーズの
    ポリゴンキャラのダンスは、新作が作られる度にパワーアップしてるのがわかります。
    髪や衣装の揺れ方は見事ですね(^^)。DVDドライブが故障したレコーダーの補完のために買った
    Blu-rayレコーダーが役に立ちました☆ 寝っ転がって見る場所のそばに置いてるので、
    ディスクの出し入れがしやすいです(笑)。Blu-rayドライブはDVDの画質も良くなると聞いてましたけど、
    心なしか映像がなめらかになった気はしますね。気のせいかもしれませんけど(^^;)。
  • 2012/9/6(木)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/9/5(水)22:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...業務でアドビのアクロバットが必要になったのですけど、ケチな会社は30日無料の体験版で
    急場をしのごうとしてます。実は以前にも同じ事をしてるので、、前回体験版をインストールした
    PCでは再度体験版を使うことはできません。なので別のPCにインストールするというわけです(^^;)。
    いずれは製品版のライセンスを取得する予定らしいですけど、調べてみたら製品版のアクロバットって
    けっこう高いですね。アドビ製品はどれもそうですが、もう少し価格を下げてほしいものです。
    そしたらユーザーも増えると思いますよ。単にPDFを作るだけならエクセルや他のツールでもできますけど、
    いろいろ複雑なことをしようと思ったら、やっぱりアクロバットがないといけないようですね。
  • 2012/9/5(水)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/9/4(火)21:40 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...BSの民放ではアニメのスポンサーは映像や音楽ソフト系が圧倒的に多いですね。それ以外に
    他のアニメの番宣も大量に流れてます。BSイレブンで放送している「ココロコネクト」だったと
    思いますけど、番組の後にいくつ他のアニメの番宣が流れるか数えてみたら、なんと10本もありました。
    映像ソフトのCMではなく、単なる番宣です。エンドカードより後に流れているので、
    番組のスポンサーというわけではなさそうです。一応「アニメ+」の作品がメインだったので、
    そちらから広告料が出ているのかもしれません。BSのアニメ番組には一般のスポンサーが
    付きにくくてCMの枠が余ってるのかもしれませんけど、なんかアニメがアニメのスポンサーやってる
    みたいにも見えるので、なんか変な感じです(^^;)。新作アニメの情報はしつこいぐらい
    流してくれますので、私に対しては効果はありますよ(^^)。
  • 2012/9/4(火)17:03 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/9/3(月)16:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/9/3(月)4:01 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ついでにJR大阪駅について。少し前に大屋根付きで新装されたことが話題になってました。
    駅そのものを閉鎖して工事するわけにはいかないので、一体何をしたのかと思ってましたが、
    実際に駅のホームに立ってみると、ホーム自体はそのままで、その遥か上に大きな斜めの屋根が
    設置されたようです。そのためか、ホームごとに付いている屋根の一部は透明なものになっていました。
    大屋根は高い位置にあるので、外光を取り入れやすく、雨はホームにかからないという仕組みです。
    大屋根自体はホームの両サイドにある高いビルの間に斜めに渡されているので、柱とかはいらない
    みたいです。
     これだけの大屋根ですから、台風が来たりしたら吹き込んだ風の影響でダメージを受けないか心配ですね。
    かつて京都駅に高い屋根が作られましたけど、その中でガメラとたしかイリスが戦ってました。
    大阪駅も特撮の舞台になることもあるかもしれませんね。けどガメラでは屋根を壊さないように
    立ちまわってましたけど、考えてみたら下にあるものは全て踏み潰されてることになりますので、
    実は被害は甚大だったのですね(笑)。
     残念ながら今回の旅の大阪の拠点は新大阪駅でしたので、大阪駅を利用したのはUSJからの帰りの
    乗り換えと、トワイライトエクスプレスを見に行った時だけです。駅ビルまで見る時間はありませんでした。
    今度行く事があったら、梅田の大阪駅周辺に宿をとってじっくり見たい気もします。けど梅田界隈って
    ごちゃごちゃしていて、あまり便利そうにも見えないのですけどね(^^;)。

【前回最終3日間のログ】