About This Site

★About This Site★
★当サイトは個人による非公式・非公認のファンサイトですので、潘恵子さん及び潘恵子さんの所属事務所とは関係がありません。
★日常的な交流はなぜか人気投票の場で行なわれていますが、掲示板も遠慮なくご利用ください。
★ご意見、ご要望などありましたら、アンケートやメールなどでお願いします。



★About Bulletin Board★
★掲示板、人気投票は、誹謗中傷や誤解を招く発言をしないなど、常識の範囲内で節度を持って参加してください。
★潘恵子さんはもちろん、他のベテランの声優さんも応援していますので、どんどん話題に出してもらって構いません。



★Caution★
★当サイトで使用している写真の権利は潘恵子さん及びレコード会社(または出版社)に帰属するものです。二次使用はされないようお願い致します。
★当ページ掲載の画像・テキストの転載は禁止です。
★掲載画像に問題がある場合はメールでご指摘ください。
★当サイトはInternetExplorer5.5SP2、800x600以上に最適化されています。(推奨は1280x1024) スタイルシートを多用していますので、対応したブラウザでご覧ください。IEコンポーネント型タブブラウザがオススメです。

★About Link★
★当サイトへのリンクはフリーです。以下のバナーをお使いください。
バナー(Luckyさん作成!!)
http://www7.big.or.jp/~sosan/hankeiko/img/han_ban.jpg
★当サイトからのリンクは自動登録システムを採用していますので、ご自由に登録していってください。
★予告なく構成が変わる可能性がありますので、リンクは必ずトップページ(http://www7.big.or.jp/~sosan/hankeiko/)にお願い致します。
MiracleCatさんのご協力で独自ドメイン「http://www.hankeiko.com/」からもアクセスできるようになりました!! 両方に貼っていただけると最高です(^o^)/
★掲示板だけですが、i-modeからもアクセスできるページを用意しています。【i-mode用トップページ
★「」でなく「」ですのでお気をつけくださいね(^o^;




★Frequency Asked Question★
 ※アンケート等であった質問をまとめています。

Q.サイトを作ったきっかけは?
A.新しい情報が欲しくてネットを検索しましたが、専門といえるサイトが一つもなかったからです。それなら自分で作ってしまおうということで作りました。いつか誰か作るだろう…と安易に考えていなかったらもっと早く作っていたんですけど(笑)

Q.オフ会はやらないんですか?
A.皆さん仕事を持っている上に居住地が全国各地に点在しているので、サイトとして企画するのは難しそうです。その分ネットで交流ができるよう、これからも充実させていく予定です。

Q.公認サイトにしてもらわないんですか?
A.いつかご本人に発見してもらえれば幸い…という方針です。

Q.アルバムを持ってないんですが、何とかして聴きたいです。
A.アルバムはヤフーオークションを常にチェックしていれば必ず全て揃うと思います。特に「潘恵子」と「HAN-TASTIC」はよく出回っています。頑張ってください。「MP3にしてください」という要望にも著作権の問題がありますのでお受けできません。

Q.どうやって情報を得ているんですか?
A.ネット中心に地道に集めています。新しい情報はなかなか得られません(^^;

Q.新しい情報がもっと欲しい。
A.私も欲しいです。情報お待ちしています。

Q.「恋するベッキー」の「丘にいっぱい咲いた血の花」って?
A.「丘にいっぱいサイカチの花」がそう聞こえるだけです(笑)

Q.おじさん(おばさん)なので輪の中に入りにくいです。
A.安心してください。サイト利用者は30代、40代が中心です。設立して10年近くなるので、最近は50代以上の方もいらしていると思います。

Q.若いので輪の中に入りにくいです。
A.もちろん若い人も歓迎です。最近は10代、20代の方も増えてきています。

Q.ターンテーブルって?
A.このサイトでよく話題になるのはレコードプレーヤーのことです。潘さんのアルバムを再生するのに必要なので、稀に話題になっています。簡易アンプ付のを買えばすぐに聴けますよ。

Q.トップページの肖像画について
A.よく管理人が描いたと思う方がいますが違います。ガンダムファンで潘恵子さんのファンでもあるLuckyさんに描いてもらいました。バナーなどもLuckyさんの作です。Luckyさんのサイト→

Q.サイト名の由来は?
A.潘恵子さんの著書「星空のゆめ 」のドン・上野氏(当時ニッポン放送プロデューサー)の言葉からいただいています。「広いオデコがピカッと光ったときに、スターが生まれた。 “潘恵子はチャーミング・ダイナマイト”である。」

Q.潘恵子さんはご結婚されてますか?
A.されています。

Q.サイトデザインの配色が常に青と白なのは?
A.潘恵子さんが著書で好きな色を青と白にしていた為。正確には藍色のような青だそうです。

Q.更新頻度について
A.パッと見わからない所などできるだけ時間を割いて地道に頑張っていますが、他にかけもっているサイトもあり、メールや掲示板などの反応も遅くなることがあります。ご容赦ください。


toppage