HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.782 [魔境伝説アクロバンチに潘さんが!] 返信ページ
(最新レス9件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■782  魔境伝説アクロバンチに潘さんが! 
□投稿者/ 梁山泊の軍師 20回-(2007/11/17(Sat) 13:57:40)
親記事
引用

『魔境伝説アクロバンチ』第8話「エンメ・ヤの乙女」(脚本:合戸陽、演出・絵コンテ:高垣幸蔵、作画監督:篠田章)に、潘恵子さんが出演しておられます。

役どころは、古代文明で栄えたエンメ・ヤ国の王女【エリーナ姫】。エジプトのピラミッドで冷凍睡眠されていたのが、21世紀科学の力で甦り、ゴブリン(アクロバンチの敵)と・・・というもの。
単発での登場で、同話末で死に、再登場はないようです(もしかしたら最終回で転生してるかも知れませんが)。外見は、『サイボーグ009』劇場版「超銀河伝説」の【ヒルダ】(004=アルベルト・ハインリッヒの恋人)みたいな髪型で、ドレス状の服をまとっています。

作画がボロボロと悪名高いアクロバンチの中では、比較的キレイに描かれている回だと思います(作画監督が同じ第4話もしかり)。製作が、カナメプロ・東映動画のいずれに外注された回かは目下知りません。

なお、エンディング・クレジットもちゃんと表記されていて(※)(昔のアニメは、特に端役・ゲストの表記の無い時が多い)、【藩恵子】ではなく、ちゃんと【潘恵子】となっています。
残念ながら、潘さんのご出演はこの1回限りのようです。

(※)たとえば、島津冴子さんの初アニメ出演(特定できる限り)は、『ゼンダマン』第52話(最終回)ですが、クレジットは無く、公式にはデビュー作は『タイムパトロール隊オタスケマン』のオタスケマン2号(三ヶ月ナナ)となっています。
『いなかっぺ大将』などでは、声優のクレジットは全くありません。

■783  バンブーブレードにも! 
□投稿者/ 管理人 12回-(2007/11/20(Tue) 02:05:46)
Res1
引用

先ほど、ワールドビジネスサテライトからテレ東をつけっぱなしにしてたら、潘さんの声が…
『バンブーブレード』というアニメで石田虎侍の母という役でした。
電話か手紙の声だったので姿は確認できませんでした(^^;
虎侍は特に主役というわけでもないので、これ1回きりかもしれませんね。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>
返信フォーム
△[782] 魔境伝説アクロバンチに潘さんが! へ返信
Name/ [ID:] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
Icon/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -