(現在 過去ログ3 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.377 [潘サマにつて語りましょう] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-5] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■377  潘サマにつて語りましょう 
□投稿者/ カードラ 3回-(2004/04/18(Sun) 22:07:32)
親記事
引用

こんにちは。
私の潘サマ歴は、先日お話したとおり、標準的と思われる「25年」デス。
やっぱり「ララァ」が最も印象深く、潘サマの魅惑的な声のとりこになってしまいましタ。でも、なぜかララァは、あまり評価されないんですよネ。私にとっては最高に魅惑的キャラなのに…。
ララァ以外では、雪野弥生やアテナ、アンネットなどが代表キャラで、お嬢様・お姫様キャラが中心ですが、NHKのアニメ「おねがいサミアどん」のサミ子や、NHK人形劇「ひげよさらば」のはねっかえりなども、ちょっと違ったキャラで、私は結構好きデス。(実は、こっちのキャラの方が、潘サマの地に近いのでは…?)
あと、テレビドラマでは、「太陽にほえろ!」でも、ちょこっと出演されてましたネ。たしか、聞き込みに来た山さんに応対するナースの役で、潘サマの美声に山さんもメロメロでしタ。出演される前の回で、予告編にチラッと潘サマが写っていたので、しっかり録画しました。録画したビデオが実家のどこかに眠ってマス。
そのほか同時期に、NHKの「お箸とスプーン」というドラマにも、ちょい役ですが出演されてましたネ。たしか、「多賀子」という役名だったと思いマス。主役の藤田弓子さんの友人の夏木マリさんの知人みたいな役だったと思いマス。ドラマ自体は、子だくさん同士で再婚した家族の話だったと記憶してマス。これは、10回くらいの連ドラで、途中で潘サマが出演されているコトに気づき、何話かだけ録画して、実家のどこかに眠ってるはずデス。
それから、昔、日テレで午後2時ころにやっていた、「おしゃれ」という、久米宏の番組にも出演されましたネ。(久米宏版「徹子の部屋」みたいな番組デス。)潘サマの美声、多才ぶりに、久米宏もマイッてましたネ。これも録画していますが、これだけは大事に実家に保管してマス。DVDレコーダーも買ったことですし、DVDに落とそうかと思ってマス。
もっともっと語りたいのですが、ネットカフェからですので、また次の機会に書き込みたいと思いマス。では。

■378  Re: 潘サマにつて語りましょう 
□投稿者/ ロク 14回-(2004/04/18(Sun) 23:45:35)
Res1
引用

数えてみると、潘さんっていろんな番組に出ていますね。オイラもDVDに落し込み作業をしてますがテープが古くて大変です。約25年前だから、巻き戻すと最後にテープが切れるし、最近のビデオデッキでは再生出来ないテープもあります。切れたテープはブラックジャックのような蘇生手術を施し、15年ほど昔ビデオ全盛のころのデッキで再生しながらHDDに落し込みしてます。
「おしゃれ」は辛うじて再生出来ました、潘さんの生足が眩しかったですね。デッキに過剰な負担をかけたみたいで、たった1回の再生でヘッドクリーニングするはめになりましたが!!(潘さんのせいじゃありませんよ)
カードラさんも頑張って落し込みに励んで下さい。
オイラも暇をみてテープのサルベージだーっ!

■380  Re: 潘サマにつて語りましょう 
□投稿者/ さといも 69回-(2004/04/21(Wed) 22:21:05)
Res2
引用

実は私も太陽にほえろ!で看護婦の潘さんを見た記憶があったのですけど、
あまりにも昔のことなので記憶に自信がなく、当時はビデオも持ってません
でしたから、あいまいな思い出になっていました。今になってそれが本当の
ことだったとわかるなんて感激です(^^)。

潘さんは他にも実写ドラマとか出演されてたみたいですけど、残念ながら
私は見てません。見られた方の思い出とか聞けると嬉しいですね☆

■387  Re: 潘サマにつて語りましょう 
□投稿者/ アッシュ 1回-(2004/07/08(Thu) 19:35:39)
Res3
引用

わたしはいい歳した男のくせにセーラームーンのファンです。でもセーラー戦士のファンなので、猫(ルナ)には興味なかったのですが・・・偶然にもルナの声を出している人の素顔を拝見して、気が変わりました。(笑)
わたしが知らないだけで、有名な声優さんなんですね。驚いたのは、あのガンダムのララアの声を出した人だということ。エルメスのララアならよ〜く覚えてますよ。まさかあの人だったとは。もっと彼女について知りたいです。

■388  Re: 潘サマにつて語りましょう 
□投稿者/ さといも 70回-(2004/07/08(Thu) 22:09:40)
Res4
引用

はじめまして、アッシュさん☆ ここには「いい歳」を越えた男がいっぱいいます
のでご安心を(笑)。

潘さんのことをもっと知りたいと思っていただけると、古参のファンの私達も
嬉しいです(^^)。潘さんは1000年女王の雪野弥生や聖闘士星矢のアテナ、宇宙戦艦
ヤマトのサーシャ役などが有名です。このサイトの「Database」のコーナーにも
出演作品リストがありますので、ぜひそちらもご覧ください。他にもご存じの
キャラがいるかもしれませんよ?

で、「素顔を拝見して」というのがまたいいですね☆ 潘さんは笑顔も素敵です
もんね(^^)。声ももちろん素敵ですよ☆

■390  Re: 潘サマにつて語りましょう 
□投稿者/ カードラ 4回-(2004/07/10(Sat) 19:02:24)
Res5
引用

こんにちは。久々にネットカフェから覗いてみれば、お返事がいくつも。ロクさん、さといもさん、アッシュさん、どうもありがとうございマス。
アッシュさんのように、新たにファンになられる方がいらっしゃるのは素晴らしいことですネ。潘サマの魅力は、21世紀も不変なのですネ。
アッシュさんが、潘サマについてもっとお知りになりたいというコトですので、サラッとその魅力を。
潘サマは、魅惑的な美声で多数のキャラを演じられているのはもちろん、アニメの主題歌もうたっておられ、アルバムも4枚出していらっしゃいマス。また、占星術にも精通しておられ、著書も多数ありマス。
さらに、潘サマの魅力を神秘的にしているのが、2つの誕生日と、2つの国籍デス。潘サマは、名前を見ても分かるように、お父様が台湾系の方で(すよネ?)、おそらく、旧国籍法か何かの関係で、以前は日本国籍ではありませんでしタ。(現在は帰化していらっしゃいマス。)日テレのトーク番組「おしゃれ」の中でもそのあたりについて語っておられ、「占星術を始めるときに、自分について占ったら、将来、外国で活躍する、結婚については、疲れ果てたころ、誰かがもらってくれると出た」とのコト。
潘サマについて語りだすと、きりがないので、私はこれくらいにしておきマスが、このサイトをくまなく見れば、潘サマの魅力がよく分かると思いますし、潘サマがいかに多くの方から愛され、慕われているかが分かると思いマス。これからも、もっとファンの方が増えるといいですネ。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-5] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -