●FF12 ガンビット●
ガンビットとはパーティーに対する指示システムで、複数の指示に優先順位をつけてやることで、臨機応変に対応させることができます。
ヤムラのガンビットショップ
名称 | 金額 |
味方1人 | 50 |
リーダー | 50 |
HP<80%の味方 | 50 |
HP<70%の味方 | 50 |
HP<60%の味方 | 50 |
HP<50%の味方 | 50 |
HP<40%の味方 | 50 |
HP<30%の味方 | 50 |
HP<20%の味方 | 50 |
MP<80%の味方 | 50 |
MP<70%の味方 | 50 |
MP<60%の味方 | 50 |
MP<50%の味方 | 50 |
MP<40%の味方 | 50 |
MP<30%の味方 | 50 |
MP<20%の味方 | 50 |
「睡眠」の味方 | 50 |
「混乱」の味方 | 50 |
「瀕死」の味方 | 50 |
敵1体 | 50 |
リーダーを狙う敵 | 100 |
自分を狙う敵 | 100 |
味方を狙う敵 | 100 |
HP=100%の敵 | 50 |
HP≧50%の敵 | 50 |
HP≧30%の敵 | 50 |
「睡眠」の敵 | 50 |
「オイル」の敵 | 50 |
「ドンアク」の敵 | 50 |
「ドンムプ」の敵 | 50 |
「リフレク」の敵 | 50 |
「瀕死」の敵 | 50 |
「飛行タイプ」の敵 | 100 |
自分自身 | 50 |
バスケスのガンビット店
名称 | 金額 |
味方1人 | 50 |
リーダー | 50 |
HP<80%の味方 | 50 |
HP<70%の味方 | 50 |
HP<60%の味方 | 50 |
HP<50%の味方 | 50 |
HP<40%の味方 | 50 |
HP<30%の味方 | 50 |
HP<20%の味方 | 50 |
MP<80%の味方 | 50 |
MP<70%の味方 | 50 |
MP<60%の味方 | 50 |
MP<50%の味方 | 50 |
MP<40%の味方 | 50 |
MP<30%の味方 | 50 |
MP<20%の味方 | 50 |
「睡眠」の味方 | 50 |
「混乱」の味方 | 50 |
「瀕死」の味方 | 50 |
敵1体 | 50 |
リーダーを狙う敵 | 100 |
自分を狙う敵 | 100 |
味方を狙う敵 | 100 |
HP=100%の敵 | 50 |
HP≧50%の敵 | 50 |
HP≧30%の敵 | 50 |
「睡眠」の敵 | 50 |
「オイル」の敵 | 50 |
「ドンアク」の敵 | 50 |
「ドンムプ」の敵 | 50 |
「リフレク」の敵 | 50 |
「瀕死」の敵 | 50 |
「飛行タイプ」の敵 | 100 |
自分自身 | 50 |