HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■196 / inTopicNo.1)  名古屋市緑区の(株)大輪と川崎清彦のマズさ
  
□投稿者/ 嶌田 -(2014/08/20(Wed) 20:34:32) [ID:QFBuptHZ]
    朝礼で川崎清彦ボケジジイはほざく。

    川崎清彦「ワシがお前さんらを見とってなあ、いちばん気になっとることは、「組織で仕事せい」っちゅうことや。
    お前さんらを見とると、みんな個人個人で仕事しとる。ゴーイングマイウェイや。
    宴会をやるときは、幹事を決めて、店を取って、盛り上げ役が盛り上げて、と見事にやってのけるが、ワシが言いたいのは、その点やない。
    組織は1+1は2やない。5にならないかん。
    個人で仕事しとる連中が集まっても、1+1が0.7にしかならん。
    個人でやる奴はとくに、自分で考えを出すアイデアマンに多い。
    ただし、ワシはそういう奴は嫌いやない。
    ウチは、上の人間の顔を見ながら、意見を出さん奴が多いしのう。むしろ評価しとる。
    しかしや。そのアイデアが生煮えでは話にならん。
    ワシが「こういうときはどうするんや?」「こういうケースないか?」と聞いても答えれん。計画が整理できとらん。このまえ、ある男が、会議でそんなもんを出してきたが(その社員をジロジロ見ながら)、ワシは唖然とした。驚き桃の木山椒の木や。
    ワシは初めて雷を落としたが、ウチが組織としてホウレンソウがなっとらんのが、原因や。そこをしっかりせないかん。」

    ・・・アイデアマンは川崎清彦のいちばん嫌いなタイプだろうが。
    何が「初めて雷を落とした」だ。恫喝ジジイが笑わせるな。

    関連の(株)ダイリンや亦野正雄の現状も悲惨なので、名古屋市緑区のDAIRINグループには応募はなりません。
    人生と人間が終了します。

    株式会社 大輪
    (052)621-8911
    愛知県名古屋市緑区大高町字寅新田58番地

    株式会社ダイリン、株式会社ダイリンサービス 特23-303789 、株式会社ユウダイ
    愛知県名古屋市緑区大高町字寅新田113番地
    052-737-6738 FAX 052-624-5603
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -