ドラクエ9攻略情報局に戻る

●ドラゴンクエスト9 サンディのメッセージ●

※情報募集中! ご提供くださる方は「こちら」、「Wiki」、「情報掲示板」までお願いします。


サンディのメッセージ

「せんせき」を開くと見られるサンディのメッセージです。j○○には主人公の名前が入ります。最初のほうが抜けてるので、情報くださると助かります。

ページの文章内から検索:

ストーリーメッセージ

  • てなわけで! アタシが ばっちり あんたの かんさつ日記 つけるから ちゃんと 見るように! わかった!?
  • リッカの親父さんも ずっと ゆうれいのまま いたくはないでしょ。サッサと 昇天させてあげなさいヨ!
  • ルイーダさんって なんていうか テンション高いヒトだよね。このアタシも あれには ついてけなかったんですケド!
  • 天使と いっしょに 旅するなんて 初めてだから ワクワクしちゃう。アタシを 楽しませなさいよ?
  • 黒騎士は シュタイン湖ってとこで フィオーネ姫を 待ってるんだよね? 北に行けば いいって話だったっけ?
  • なんだか あの黒騎士を 助ける方向で アタシたち 動いてる気が するんですケド……それもまた 人助け?
  • ルディアノ王国のことも 気になるけど アタシ的には フィオーネ姫と 黒騎士のカンケイが 気になるのよねー。
  • フィオーネ姫ってさ。みょうに 黒騎士のことを 気にかけてなかった? これって もしかして ムフフ……。
  • わらべ歌って ああいうものなのネ……。もっと ノリノリで パンチのきいた 歌かと思って キタイしてたんですケド。
  • セントシュタイン城のフィオーネ姫と あの黒騎士の言ってた メリア姫って そんなに 似てるの? 気になるーっ!
  • 魔物のうろつく城に やってくるなんて フィオーネ姫は 姫にしとくのが もったいないと 思うんですケド……。
  • まだまだ 戦いの経験が足らないわね。とりあえず もうちょい経験つまないと アドバイスのしようが ないんですケド?
  • HPって ヒットポイントのコトよ。体力って意味だから これが0になると あんた 死んじゃうんですケド!
  • MPって マジックパワーのコトよ。呪文や 特技を使うためのチカラね。ポイントじゃなくて パワーなのヨ。
  • ツボやタルから 取れるアイテムは 一度 ゲームをやめると 復活するってウワサを聞いたんですケド?
  • ここまで全滅せずに しかも1回も 逃げないで 来たようネ。やるじゃん ○○っ!
  • なんで ルーフィンってヤツのところまで アタシたちが パシらされるの? コレも 人助けになるってワケ?
  • 病人をたくさん助けたら きっと 星のオーラも ドカドカ 出るはずっ。がんばっていこー ○○。
  • ルーフィンってヤツ むかつく! なんで あんなのに おヨメさんが いるのか わかんないんですケド!!
  • こんどは カギをとどけに パシリ? なんかさあ。アタシたち いいように 使われてる気が するんですケド……。
  • なんとか 病魔は やっつけましたケド。○○ だいじょうぶ? ヘンなビョーキ もらってない?
  • エリザさんは あのルーフィンの どこにホレたのかなあ……。いまだに わからないんですケド!
  • エリザさん 死んじゃったんですケド……。
  • 先に言っとくんですケド アタシへの 質問は 受け付けないからね。ぜんぶ ノーコメンツで!
  • 将来をちかいあったヒトを 亡くすのって どれだけ かなしいのかな……。アタシには そうぞう できないや。
  • おそうしきって 初めて見たかも。天使は カンタンに死んだりしないから おそうしきなんて めったに ないよね?
  • ルーフィンってヤツも 元気になったし アタシたちは 天の箱舟のとこへ行こう! そんで 天使界に帰ろっ ○○。
  • アタシは テンチョー探し。あんたは 女神の果実探しってことで イッチダンケツして がんばっていこー!
  • さあ 女神の果実 探しましょ。あんたの強さなら サクっと ぜんぶ 見つかるって!(レベル高い時)
  • 果実集めは 始まったばかりよ。このままの強さで 残りの女神の果実を 集められるのか すこーし 不安カナ。(レベル低い時)
  • 大神官とはいえ もとは人間なのに あんな おっかない魔物にしちゃうなんて 女神の果実って すごいパワー!!
  • ○○ 強いんだからさ。もっと ガンガンいって ドンドン 女神の果実を 集めようよ!(レベル高い時)
  • アタシも 天の箱舟の運転士から 転職できないかなあ。なにに転職するか あんたには 教えませんケド。
  • 自分たちで 魚をとらないで オリガに まかせっきりなんて ちょっと ムシがよすぎるんですケド!
  • オリガ どこ行っちゃったのよ。人を泊めておいて 朝ゴハンもなし? マジありえないんですケド?
  • な なにが 起こってるのよ コレ? なんで オリガが ぬしさまに 食べられなきゃ ならないワケ〜!?
  • ぬしさまが オリガのお父さんだったとは このアタシも ビックリなんですケド。丸く おさまって よかったってカンジ。
  • 人間の船も なかなか 悪くないじゃん。○○はさ〜。自分の船を ゲットしようとか 思ったりしないの?
  • どうやらラボオっていう人が 女神の果実を 手に入れたみたいね。ビタリ山のふもとに 住んでるってサ。
  • あんな番人がいるなんて聞いてないよ! 勝てたから いいようなもんですケド。
  • えっ こんなに 時間かかってるのに まだ 女神の果実は これだけ? サボリすぎしゃないの ○○!
  • マキナ さらわれちゃったね……。ビミョーに 助けに行こうって機にならないんですケド……行くよね?
  • ええっと 今のマキナが じつは 人形のマウリヤで 本物のマキナは もう死んじゃってて……で 合ってる?
  • ゆうかいをしたんなら セキニンもって 人質を見とけってカンジね まったくっ。アタシたちが 探すっきゃないっぽい?
  • あー ズオーって魔物 キモかった!アタシ 虫っぽいの 大キライなのよね。とくに 羽のないヤツが サイテー!!
  • えっ こんなに レベル低いのに 女神の果実が 結構 集まってる? やるじゃん ○○!
  • じつはさ〜。海の上を ゆったりといく 船旅に あこがれてたのよね〜。天の箱舟で 空を飛ぶのも好きですケド。
  • はあー。なんで アタシたちが トカゲなんか 探さなきゃなんないワケ? めんどい! めんどうくさい!!
  • あの女王 なーんか むかつく! 女神の果実が スライスされちゃう前に なんとかしなきゃ ○○!!
  • 女王なんて ほっといて ひとっプロ あびていきたいなー なんて……。ううん なんでもないんですケド。
  • あんな ちっこいトカゲが でっかいドラゴンに なっちゃうなんて 女神の果実 おそるべし なんですケド。
  • あんなキレイな おくさんがいたのに シャルマナに デレデレしてたのね。族長も しょせんはオトコってワケか。
  • あんな なさけないヤツを助けるの 気が進まないんですケド 女神の果実のためなら やるっきゃないか〜。
  • ナムジンが 新しい族長かー。まあ あの子なら イケるんじゃね?アタシには カンケーないことですケド。
  • 女神の果実が 6つ集まったのはいいけど 時間かかりすぎなんですケド。アタシ もう つかれたヨー。
  • それにしても……なんですケド。○○が 探偵? うぷぷっ。ないない マジありえないって!
  • なーんか 頭悪そうな生徒たちが いたんですケド あいつら この事件に カンケーありそうじゃなかった?
  • あのモザイヤって フリョー生徒 屋上から 飛びおりてたんですケド! ふつうなら 大ケガしてるとこじゃん!!
  • 学校とか学院ってとこには たいてい かくし階段とか 開かずの部屋があるって そういや テンチョーが 言ってたなあ。
  • イザヤールって人 ホントに師匠? せっかく集めた女神の果実を ぜんぶ もってかれちゃったんですケド!
  • もしかして また 女神の果実を 集めなおさなきゃ いけないとか? さすがに それはカンベンしてよね!
  • サンディ・ニュース! 今日のアタシの 朝ゴハンは ハムトーストに ボイルドエッグでした!
  • あのイザヤールって人 ぜったい なんか おかしかったですケド! ヤバそうな声の言うこと 聞いてたし!
  • ねえ ○○。あのティルって子を このまま ほっといていいのかな? 村の人へ 出ていったみたいですケド。
  • そういや ○○も 前は つばさで 外が飛べたんだよね? もしかして アタシが うらやましい
  • 人間のこと あんまり 知らなかったけど いっしょに旅して いろんなことが わかってきたよ ウン。
  • 初めて 会ったときから ○○は ちっとも 変わってないね。強くはなってるみたいですケド。
  • この ゆうれいって 何回か 見かけたんですケド ラテーナという 名前だったのかー。
  • アタシたちが見たのは ラテーナの記憶? よく わかんないですケド ラテーナを追っかけようよ ○○!
  • 女神の果実は あんなに集まったのに なんで アタシの探してる テンチョーは どこにもいないのー!
  • 人間のこと あんまり 知らなかったけど いっしょに旅して いろんなことが わかってきたよ ウン。
  • やったじゃん ○○。ラテーナのおかげで 洞くつの中に 入れるようになったんですケド。
  • 人間が 女神の果実を食べると こんなに タイヘンなことになるとは さすがのアタシも 思わなかったわよ。
  • とにかく 黒いドラゴンのを追って ドミールってとこへ 行かなきゃ! 女神の果実を 取りもどすのよ!!
  • ふうー なんとか ジャマなデカブツを やっつけたわね ○○ 台座に なんか あったっぽいよ?
  • 竜の門っていうトコで この矢をうてば ドミールのほうへ 行けるっぽいわね。さっそく ゴーよ ○○!
  • そういや アタシは テンチョーを 探してたんだっけ……。すっかり 忘れてたんですケド。
  • 光の橋とは シャレてるじゃない。でもアタシは もっと きらきらで ハデハデのほうが 好きなんですケド。
  • たしか グレイナルに会えば チカラをかしてくれるって ナザムの村長は 言ってたよね?
  • だいじょうぶかなあ こんな弱っちくて。いつ 黒いドラゴンに会うか ヒヤヒヤものなのよね アタシ……。
  • ドミールの里で 女神の果実のことが なんか わかるといいんですケド。
  • グレイナルは 火山の上〜? なんで そんな めんどくさいトコに 住んでんのよ グレイナルっ。
  • グレイナルが 竜……いわゆる ドラゴンだったのは まあいいとして あんな老いぼれじゃ 超ガッカリ!
  • あんな じいさんドラゴンが ホントに アタシたちのチカラに なってくれるか あやしいんですケド。
  • ドミールの里の人は とーぜ グレイナルが ドラゴンだって 知ってたのよね? 先に言えっての!
  • 天の箱舟で ○○を天使界に送る ……って約束したときは こんなに 長い旅になるとは 思わなかったなあ。
  • グレイナルは 竜の火酒を持ってくれば アタシたちの話を 聞いてくれるって? ちょっくら パシるしかなさそうね。
  • あの黒いドラゴンは 天の箱舟を おそったヤツ なんですケドっ! やっつけることは できないの!? 。
  • ○○は 牢屋入りしてたんだって? へへっ おつとめ ごくろうさんデス! ……なんてネ。
  • チョーローの人に これまでのできごとを しらせに 行かないといけないんじゃ? あんた そんなんでも 天使なんだし。
  • アタシは べつに天使じゃないですケド 天使界に行くと なつかしいところに 帰ったカンジが するわー。
  • ここが 神の国かー。 キレイは キレイだけど なんだか さびしいところね……。
  • ○○は 神さまに会ったら お願いしてみると いいんじゃネ? ちゃんとした 天使にもどしてくれって。
  • セレシアも 神さまってことなんだから 言うこと ちゃんと聞かなきゃ バチが当たるよ ○○!
  • ○○みたいな レベルの低い 天使でも 神の国に入れるのね。追いだされたら どーしようかと!
  • 悪の帝国に乗りこむなんて ちょっと ワクワクしちゃうんですケド! がんばっていこー ○○!!
  • ガナン帝国って 聞いた話じゃ すごい昔に ほろびたはずなんですケド? なんで よみがえったのかなあ……。
  • 今の ○○の強さなら ガナン帝国を ほろぼすことなんて  朝メシ前だって! ……たぶんネ。
  • 帝国相手の戦いが つらいようならさ。気ばらしに 宝探しでもしように。宝の地図ほ見つけてさ。ネッ?
  • ゲルニックってヤツは あのとき 黒いドラゴンに 乗ってたヤツじゃん! 箱舟ちゃんのカタキ うちとったり〜。
  • 女神セレシア じきじきのお願いだし キアイ入れて 悪者退治に 行こーっ!
  • ガナン帝国に 悪いヤツの親玉がいるって セレシアは言ってたんですケド そうカンタンには 会えなさそうだよね。
  • 悪の帝国にも ちょびっとだけ マトモなヤツも いたのね……。まあ やっつけちゃいましたケド!
  • あんたの師匠は 天使たちを うらぎってなかったんですケド! いや アタシは信じてましたヨ?
  • 暗黒皇帝ガナサダイって いったい何者? そのへんの魔物なんか 目じゃないくらい すごいチカラを 持ってたんですケド。
  • ○○の すばらしい戦いぶりを 知っていたら イザヤールさんも こんなムチャは しなかったかもネ……。
  • ほらほら 天使たちを助けに行こーよ! イザヤールさんの最後の たのみを ぜったい 聞いてあげなきゃっ。
  • 天の箱舟なら いつでも スタンバってるわよ。テンチョーも 帰ってきてるしね。
  • ○○的には イザヤールさんは あたしにとっての テンチョーみたいな 存在だったのかな……。
  • なんか チョーローの人 めっちゃ 落ちこんでたんですケド……。さて これから どうしますかネ?
  • あの エルギオスって天使を このまま ほっとくワケには いかないんですケド。やっぱ ○○の出番?
  • ずいぶん 長く旅してきたけど あんたといると いろんなことが起きて ホント たいくつしないわ。
  • 天使をやめて 人間になれなんて……。そんなの ぜったいに ダメに 決まってるんですケド ○○!!
  • ガナン帝国城にいる 親玉をやっつけたら お役ゴメンかと 思ってたんですケド ○○の旅は まだ 続きそうネ。
  • ホントに女神の果実を 食べちゃうなんて バカバカ ○○の 大バカ〜!!
  • 神の国の姿を 変えちゃうなんて いったい どんだけのチカラを 持ってるのよ エルギオスは!?
  • エルギオスを やっつければ こんどこそ ホントに すべてが 終わるのカナ……。
  • ○○も 人間に助けられたり いろいろしてますケド エルギオス みたいには ならないよね……。
  • ずいぶん ゆっくりしてるみたいだけど エルギオスを 追いかける 役目を 忘れてるんじゃないでしょうね?
  • エルギオスと 戦えたってコトは やっぱり ○○はもう 人間に なっちゃったってコトなんですケド……
  • やっと 黒いドラゴン やっつけた! 箱舟ちゃんのカタキ 思いしったか〜。
  • どーもどーも サンディちゃんですよー。もう 会えないかと思ってたんですケド これからも よろしくっ。
  • あー アタシも戦えたらなあ。どんな魔物だって ケチョンケチョンに してやるんですケド。
  • 歩きや船で 行けなかったところも 天の箱舟なら 降りることができるヨ。そこに なにかがあるかもなんですケド。
  • 天の箱舟を まかされるなんて ○○も やるじゃん。ま アタシのが せんぱいですケド?
  • もう ○○は 自分の思ったように 自分の好きなように 旅をすればいいよ。ツッコミは アタシに まかせなさい。

通常・アドバイス系メッセージ

  • 外の光っているとこには いろんなモノが 落ちてるんですケド 一度 ひろっても しばらくすると また落ちてるみたいね。
  • ちょー地味テクなんですケド 人と話したときとか 戦ってるときとかに Lボタンでも 決定できるって知ってた?
  • たまには タッチペン 使ってみたら? 言っときますケド それでアタシを つっついたら ショーチしないからね!
  • はいは〜い。その調子い。もうちょい戦ったら このアタシが ステキなアドバイスを してあげるって。
  • ふと 思ったんですケド 天使に生えてる トリっぽい つばさって ダッサイよね。アタシの羽のほうが イカしてるでしょ?
  • ここまでの あんたの戦いぶりは かなーり いいカンジなんですケド! このチョーシで これからも ヨロシク。
  • 戦いの中の ○○ってば あんまり 魔物に ねらわれてないみたい。やっぱり 天使だからなのかしらね?
  • ○○って あんまり 魔物に ねらわれてないよね。 ということは その分 ほかの仲間が・・・・・・。(肉球さんご提供)
  • 戦いのときの しらべるって ペンリよ。相手の状態や だれをねらってるかが わかっちゃうんですケド〜♪
  • 同じ相手に れんぞくで同じ攻撃を くりかえすと 与えるダメージが どんどん 上がっていくらしいわよ!
  • 魔物に出会ったら うしろから ぶつかると こっちが先に 攻撃できることが 多くなるんだって!
  • リッカの宿屋で Wi-Fiショッピング ってのがあるって 聞いたんですケド。ほりだしモノ 見つけにいかない?
  • 戦いの中で ひっさつわざって いうのが 使えるっぽいんですケド もっと バンバン使えないもんなの?
  • 武器とか盾が 装備できるかどうかは 今の職業が 持っているスキルで 決まってるから 気をつけなさいよ。
  • ○○っ 宝の地図をさ。もっと手に入れて 宝探しをしない? アタシ 宝探しって 大好きなのよね。
  • あんた せんれき みすぎ! それだけ アタシのアドバイスが バッチリだって ことなんでしょうケド。
  • なにも してないときに Yボタンを押すと 世界地図とこれまでのおはなしが 見れるのよ!
  • ツボやタルから 取れるアイテムは 一度 ゲームをやめると 復活するってウワサを聞いたんですケド?
  • タッチペンを使えば 羽の形をしてる コマンドのアイコンをおく場所を 変えられるんですケド……知ってた?
  • 場所によっては LボタンやRボタンを押すと 左右を見渡せるんですケド。せまいとこでは とくに オススメ!
  • ルイーダさん紹介の 仲間の人は さくせんがえで 作戦を出してあげると その作戦どおりに 戦ってくれるのよ。
  • 戦いのときの しらべるって ペンリよ。相手の状態や だれをねらってるかが わかっちゃうんですケド〜♪
  • この世には ちょーひっさつわざって いうのがあるらしいよ ○○っ。こんど やってみせてほしいんですケド!
  • おなじ相手に れんぞくでおなじ攻撃を くりかえすと 与えるダメージが どんどん 上がっていくらしいわよ!
  • まものに出会ったら うしろからぶつかると こっちき先に攻撃できることが 多くなるんだって!
  • 魔物は こっちは自分より弱いと思えば おそってくるケド 自分よりも強いと思ったら 逃げていくらしいわよ。
  • 武器とか盾が 装備できるかどうかは 今の職業が 持っているスキルで 決まってるから 気をつけなさいよ。
  • 装備品は 男女のちがいとか 職業で 装備できないものもあるから ショッピングのときは よく見ることね
  • パーティーはバランスが だいじなの。とくに 僧侶みたいな回復役は ぜったい ひとりは いたほうがいいんですケド!
  • 杖で相手をたたくと MPをチュッと 吸いとれるのよ。呪文を使う職業なら マイ杖の1本くらい 持っとくべきネ!
  • こうげき魔力 かいふく魔力って それぞれの呪文の 効き目を高めるのよ。ま こんなのジョーシキなんですケド?
  • ひっさつコマンドは すぐに使わなくても しばらくは そのままなんですケド そのうち消えちゃうから 気をつけてね。
  • ひっさつコマンドって みんなで使うと なんか スゴイことが 起こるらしいんですケド!
  • ひっさつコマンドが どうすれば 使えるようになるのか 知りたいんなら あんたが研究して 見つければ?
  • あんた スキルポイントふりわけてマス? いつでも できるんだから ちゃんと ふりわけないと ソンなんですケド!
  • スキルで おぼえるものには 呪文や特技みたいに使うものと おぼえただけで 効き目があるものが あるんですケド!
  • 武闘家がおぼえるっていう ためる で テンション上げると ダメージアップ!! れんぞくで上げれば さらにアップよ!
  • くちぶえって 戦いの中で使うと 相手の注意を ひきつけられるのよ! 意外と みんな 知らないんですケド。
  • さくせんがえで 配置を後列にすると 魔物に ねらわれにくくなるんですケド こっちの攻撃の威力は 落ちないみたい。
  • 炎に強いとか 氷に弱いとか いろんな魔物がいるから 弱点をねらえば いいカンジに 戦えるはずっ。
  • とつぜんだけど ○○の シュミって 魔物イジメだよね? アタシのシュミは ヒミツなんですケド。
  • 勝てない魔物がいたら 仲間の職業の バランスを 見直してみるといいカモ。悪い頭も使わなきゃ 勝てないわよ?
  • ショージキな話 アタシ 戦いのことは よく わかってなかったり するケド。文句は きっちり 言わせてもらうわよ。
  • HPがヤバイときは ぼうぎょで やりすごすってのも アリじゃない? ダメージが半分くらいに なるからサ。
  • すっごいチカラで ぶんなぐってくる 魔物相手には スカラやスクルトで 守備力を上げて ガマンしなさい!
  • あんた 今日も おしゃれしてるよね? おしゃれしていれば 魔物がみとれたりして 戦いが有利になるって いうしね〜?
  • いろんな称号を取りたいなら マジメに やるばかりじゃなくて ヘンなことも 極めてみると いいと思うんですケド?
  • 前に行ったとこへ もどったときに 弱っちい魔物を なぎたおすと なんか スッキリした気分にならネ?
  • ムチって武器は ふつうに攻撃しても 相手のグループに いっぺんに攻撃できるから すっごい使えるのよ!
  • さっき チラッと 銀行の残高 見たんですケド けっこう 貯まってたヨ。意外と しっかりしてたのね あんた。
  • 木の実やタネは 食べると能力値が 上がるんですケド とーぜん食べたら なくなっちゃうんだからネ。
  • 使うモノの中には 錬金にしか 使えないモノもあるんですケド 変わったモノが できることもあるとか?
  • せいすいを 身体にふりまくと けはいが消えて 魔物から おそわれなくなるんですケド!
  • あんた 戦ってばっかりじゃん。アタシは ホコリっぽいの キライなの。やるなら しずかに やってよね。
  • 上の画面に出る アイテムの情報だけど 右上に出る星の数は そのアイテムの レア度をあらわしてるって 知ってた?
  • ちょー強い魔物と戦わなきゃならなくて こりゃ勝てないと思ったら 外の世界の仲間に助けてもらうと いいカモ!
  • 外の世界の仲間と あそんでるときは いつもより ちょびっとだけ多めに 経験値がもらえるんですケド!
  • 外の世界に行くと こっちの世界で 話したことがある人でも ぜんぜん ちがう話をすることが あるみたいよ!
  • 上の画面に アイテムの情報だけど右上にある星の数が ゼロのモノなら 外の世界の仲間に あずけられるんだって!
  • Wi-Fiショッピングっていうのが あるらしいよ。ほしいものが お安く アウトレット価格で 買えるんだって!
  • おカネに こまったときは いらないものや もう使わないものを 売っちゃうと いいんですケド。
  • ふんふん……。ここまでの あんたたの 戦いぶりは かなり いいんじゃない? がんばってるようで カンシンね。
  • 外の世界では Wi-Fiショッピングの 売り物も 変わるらしいんですケド。ショッピングは 足で勝負ってコトね!
  • 外の世界の仲間が 死んじゃったときは カンオケが そこにあるから 呪文とかで 生きかえらせてあげれば いいのヨ。
  • これまでに ○○に たおされた 数多くの魔物たちの たましいも 神さまのところへ 行くのかなあ……。
  • あんた クエストって やってたりする? 青いフキダシの人は 困ってる人だから 話を聞いてあげると イイコトあるカモ。
  • クエストの中には 同じ人から なんども たのまれるヤツが あるんですケド お礼の品が 変わったりするらしいヨ?
  • ここまで来て タネや木の実を使わないで とっとくなんて あんた どれだけ ケチくさいのヨ!
  • いのりのゆびわって 知ってる? 使うとMPを 回復してくれるんですケド こわれちゃうことも あるのよねー。
  • 歩くたびに おカネが ジャラジャラ 音を立ててない? テキに気づかれて ふいうち 受けても 知らないからネっ!
  • グビアナどうかに ぎんかに きんか。昔のおカネだから 使えないんですケド 高く 買いとってもらえるらしいわよ。
  • ○○ってさ。やたら しぐさを 使ってるみたいだけど なんで? じっとしてると イライラするタイプ? 
  • いやあ こんだけ アタシのアドバイスを 聞いてくれるなんて アタシも がんばったかいが あったよ。ウンウン。
  • 今のパーティさ。ほんのりと 呪文だのみなカンジ なんですケド。MPは大切にネ。
  • リッカの宿屋の 呼び込みの手伝いは 今でも してあげてるのカナ? たまにはリッカにも会ってきなさいよ。
  • ○○が カンオケに 入ってるみたいだから 今のうちに 悪グチ 言っとこうかなー。
  • あーっ!! そういや 今日って あんたの たんじょうびじゃん 超ハピハピ ハッピーバースデー!
  • メタルなスライムと 戦ってるときの ○○って コワイくらい 真剣だよネ。
  • 宝の地図の お宝を探すとか 見たことない 魔物を探してみるとか やることは いろいろ あるんですケド。
  • あれっ? なんかレベル下がってない? アタシの知らないうちに 転職とか 転生したのね。まあ がんばんなさい。
  • こんな ひっくいレベルの仲間たちと よく 旅してるもんだわ。おみそれ したわよ ○○。
  • このパーティーってさ。なんだか 肉体派の職業が 多め? ちと あつくるしいんですケド?
  • これまでの ○○の ハデな全滅っぷりを 見てきてるから アタシ この先が 超不安だなあ……。
  • ちょーひっさつわざを 100回以上も くりだすなんて おどろきを通りこして あきれたんですケド。
  • ぜったいに 逃げないという信念を曲げないなんて 思ったより根性あるじゃん あんた!

称号の時のメッセージ

  • クエストクリア数 20個いったねえ。あんたって 本当に お助けマンよね。まあ 悪いことじゃないですケド。
  • おしゃれカタログコンプ率が 10%をこえたね。まだまだだけど とりあえず 町のしゃれ者ってトコね。
  • 戦闘勝利回数 500回オーバー! あきらめず戦い続ける あんたってば バトルマシーンの異名が ふさわしいわ!
  • ほしいものも買わないで しみったれ…… ううん。節約をしまくった あんたに ささげる称号 貯キングよ!(称号・貯キング)
  • てか あんた どんだけ やくそうやら どくけし草 使えば 気が済むのよ? まったく 無類の草好きね……。(称号・無類の草好き) いつの間にか 錬金レシピで いろいろ 作ったようね。でも まだまだ レシピビギナーってトコね。(称号・レシピビギナー)
  • 錬金回数100回以上? おー! すっかり ベテラン錬金術師じゃん?  この調子でバンバン いこーっ!(称号・ベテラン錬金術師)
  • ほらっ 見て見て! 上の画面! ゾロ目キタッ! おーめーでーとー! あんたって ラッキーボーイだねーっ!
  • 錬金回数が 50回以上に なったね。ようやく一人前錬金術師ってトコ? でも まだまだ これからよ!(称号・一人前錬金術師)
  • 今日の ○○ かっこいい! ホント あんたって カッコつけマンね! いい意味でっ!(称号・かっこつけマン)
  • 銀行に あずけてる おカネが 10万ゴールド こえてない? やたっ! プチセレブ! パーっといこーよーっ!(称号・プチセレブ)
  • 総プレイ時間 100時間以上? 思いがけず 長い旅になったわね。あんたってば 大志を抱く旅人ね。(大志を抱く旅人)
  • 戦闘回数が 1000回ごえ! これからは じごくのそうじ屋とでも 名乗ったらいいと 思うんですケド?(称号・じごくのそうじ屋)
  • あっ! 今日の ○○のカッコ 超クール! 背中で語る男ってカンジ? いつも そんなカッコしてなさそいよね。(称号・背中で語る男) おしゃれ339の状態で取得
  • あーっ! 今日の ○○ なんだか オットナーってカンジじゃない? なんか 伝説の紳士ってカンジよ?(称号・伝説の紳士) おしゃれ339の状態で取得
  • ○○も だいぶ いろんな 職業を経験してきたよね。最後は なにになるつもりなの?
  • クエストクリア数 50個いったね。親切な あんたには クエストボーイの 称号が ふさわしいわね。(称号・クエストボーイ)
  • 収集アイテムリストの コンプ率が 50%を こえてるじゃん! もう 一流コレクターの 仲間入りってトコ?(称号・一流コレクター)
  • おー! おしゃれカタログが 25%を こえてる! これなら ストリートの おしゃれリーダーを 名乗れるわね!(称号・おしゃれリーダー)
  • ○○の 今のカッコ 超絶ぷりぷりプリティーじゃない? あんたって きゅんきゅん王子よねー。(称号きゅんきゅん王子) ロトの剣、みかがみの盾、ロトのかぶと、ミラーアーマー、カグツチのこて、ホワイトタイツ、あんぜんぐつ、ごうけつのうでわの構成でした。かっこよさは368
  • おー! なんか 今日の ○○ カジュアルで 超イイカンジですケド? なんか ストリートのプリンスっぽいよ?(称号ストリートプリンス) ロトの剣、みかがみの盾、ロトのかぶと、ミラーアーマー、マタドールグラブ、竜騎士のズボン、あんぜんぐつ、ごうけつのうでわの構成でした。かっこよさは379
  • そぼく! ぞぼくだわ! ○○ 純真美少年ってカンジ! そういうのも 悪くないんですケド?(称号純真美少年) ロトの剣、ダークシールド、ロトのかぶと、ギガントアーマー、カグツチのこて、ブルージーンズ、竜騎士のブーツ、ごうけつのうでわの構成でした。かっこよさは351。
  • そぼく! そぼくだわ! ○○ 大自然のアイドルってカンジ! なかなか 悪くないんですケド?
  • おー! なんか 今日の ○○ カジュアルで 超イイカンジですケド? なんか 自然体クイーンぽいよ?
  • 今日の ○○ かっこいい! ホント あんたって いい意味で かっこつけ美少女よね!
  • ○○の 今のカッコ 超絶ぷりぷりプリティーじゃない? あんたって モテかわ姫よねー!
  • あっ! 今日の ○○のカッコ 超クール! そんな目で 見られたら ……あーん ツンデレラさまぁー!
  • 討伐モンスターリストコンプ率が ようやく 10%をこえたね。とりあえず かけだし魔物キラーってカンジね。
  • 討伐モンスターリストコンプ率が 50%ごえ! やり手の魔物キラーね! でも まだまだ 半分なのかー。(称号・やり手の魔物キラー)
  • 討伐モンスターリストコンプ率75%ごえ! グランド魔物キラーの 風格が そなわってきたわね!
データご提供:まこりん、木葉、レイン、デューク(敬称略)


戻る  次へ