ドラクエ9攻略情報局に戻る

●ドラゴンクエスト9 クエストリスト 追加(配信)クエスト No.121〜140●

追加クエストはED後、リッカの宿屋の「Wi-Fiコネクション」で利用できます。
「無線LAN環境」がない人は「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」が必要です。ネットにつながっているPCなら、どんなPCでも使えます。
配信される日に随時更新していきます。


クエストリスト 配信クエストNo.121〜 [1〜50] [51〜100] [101〜120] [141〜160] [161〜184]


ID名称場所・条件・依頼内容・攻略・報酬
121もふもふ雲場所:ドミール
条件:7/17よりWi-Fiより配信
ドミールの 少女ドルチェに きせきのチカラで 雲を取って来て! と たのまれた。きせきのチカラがあれば 雲に さわれることが あるらしいが……。
きせきのつるぎまたはきせきのつるぎ改で、くもの大王を倒すと稀に落とす
天使のはね
繰り返し可、7/17よりWi-Fiより配信
122ステキなバースデー場所:サンマロウ宿屋2F あらくれロネス
条件:ED後
サンマロウの宿屋に 泊まっている ロネスという あらくれ者から バースデーケーキと ハッピークラッカーを 用意して!と 言われた。
Wi-Fiショッピングに並ぶことのあるアイテムです。
オープンフィンガー
7/24よりWi-Fiより配信
123リッカの夢の宝物場所:セントシュタイン宿屋 リッカ
条件:ED後
セントシュタイン城下町の リッカの宿屋のオーナー リッカに 母からのプレゼントがあるという 夢と名のつく 宝の地図の洞くつを 私と 冒険して! と たのまれた。夢と名のつく 宝の地図をつかって 洞くつを 見つけよう!
夢がついてればなんでもいいらしい。
せかいじゅのは、せかいじゅのしずく
カウンターの中から話しかける。ストーリークエスト、7/24よりWi-Fiより配信
124あぶない墓まいり場所:セントシュタイン城下町墓場
条件:ED後
セントシュタイン城下町の 墓まいりをしている おばあさんに あぶないビスチェを 手に入れて!と たのまれた。あぶないビスチェは 宝の地図の洞くつにある 宝箱から ときどき手に入るらしい。/セントシュタイン城下町の おばあさんコゼットに あぶないビスチェを 手に入れて!と たのまれた。あぶないビスチェは 宝の地図の洞くつにある 宝箱から ときどき手に入るらしい。
Wi-Fiショップにもたまに並ぶそうです。
くらやみのミトン、レシピ「じいさんのひみつノート」(いけない水着上、いけない水着下、きわどい水着上、きわどい水着下、シルクのビスチェ、しんぴのビスチェ)
7/31よりWi-Fiより配信
125ルイーダのヒミツ場所:セントシュタイン宿屋 リッカ
条件:ED後、クエスト123のクリア
セントシュタイン城下町で リッカに ルイーダの話を聞いて 元気づけてあげて!と たのまれた。/セントシュタイン城下町で リッカにルイーダを元気づけて!と たのまれた。かつてルイーダが冒険者だったころ 別れた仲間のミロのことを 思い出し 元気をなくしているようだった。
1.カウンターの中でルイーダと話す
2.リッカと話す
3.カルバドに行く
4.入り口の男と話す
5.ラホルチュと話す
6.夜に族長のパオの前の階段を下りた所にいる幽霊と話す。
7.すぐ北にあるジャーホジ地方の東にある墓に船で行き、墓を調べる。(ルーラや箱舟はNG)
※船は南のヤハーン湿地の先にある。万が一箱舟やルーラを使ってしまったら、もう一度ミロに話しかける必要あり。
8.ルイーダと話す。
ルイーダが仲間に
7/31よりWi-Fiより配信
126ぱふぱふ少女チォミー場所:狩人のパオのチャミー
条件:ED後/td>
狩人のパオで ぱふぱふ少女の チャミーに 本場のぱふぱふを見せてほしいなら ゲンキ草を 持ってくるだよ!と 言われた。ボストロールに ぬすむを 使うと ゲンキ草が 手に入るぞ。
ボストロールはクリア前ならにガナン帝国城・閉ざされた牢獄B1、クリア後ならアルマの塔周辺にいる。
やわらかウール
8/7よりWi-Fiより配信
127王の見る夢場所:セントシュタイン城の王様
条件:ED後、クエスト5、6のクリア
セントシュタイン城の 王さまに このところ 悪夢ばかり 見るので なんとかしてくれ!と たのまれた。ナザムという村に 行き 夢に くわしい人物に 会ってみよう。
1.ナザム教会の夢占い師ドリマと話す
2.うらみのほうじゅ、どくどくヘドロ、けんじゃのせいすいを集めて渡す。
3.ドリマイザーを王様に渡す
しんかんのグローブ、しんかんのブーツ
ストーリークエスト。8/7よりWi-Fiより配信
128ぶちこわせスキマを場所:セントシュタイン城の東部の中庭の井戸の中
条件:ED後、クエスト7のクリア
セントシュタイン城で 井戸の中にいるめ あらくれ者マニーに 伝説の品 銀のつるはしを 持ってきてくれ!とたのまれた。井戸のひびわれから見える部屋を目指すらしいが……。/セントシュタイン城で 井戸の中にいる あらくれ者マニーに 伝説の品 銀のつるはしを 持ってきてくれ!とたのまれた。宝の地図の洞くつだけに いる魔物 スライムまでゅら?が 銀のつるはしを 持っているらしい。
1.宝の地図の洞窟でスライムマデュラを倒す。
2.「銀のつるはし」をマニーに届ける。
ごうけつのうでわ
8/14よりWi-Fiより配信
129書物のカギをさがせ場所:セントシュタイン城のフィオーネ姫
条件:クエスト23、127のクリア
ED後
セントシュタイン城で カギのかかった書物を 手に入れたフィオーネ姫に カギを開ける方法をさがしてほしい!とたのまれた。/セントシュタイン城で フィオーネ姫に 書物のカギを あける方法を さがして!とたのまれた。書物を持ってきた 元使用人が 城下町の道具屋にいるらしい。話を聞きに行ってみよう。/セントシュタイン城で フィオーネ姫に 書物のカギをあけて!とたのまれた。元使用人によれば「けだかき なんとか……」という名前の 宝の地図の洞くつの中に 書物のカギはあるらしい。
1.城下町の道具屋でおじいさんと会話
2.「けだかき」が名前に入ってる宝の地図のボスを倒す。
3.「ちいさなカギ」をフィオーネ姫に届ける。
しぐさ「王家のあいさつ」
ストーリークエスト。8/14よりWi-Fiより配信
130もやもやゆうれいライフ場所:夜・グビアナ城西の高台(毒沼)
条件:ED後、要・天の箱舟
グビアナ砂漠の 砂漠の毒沼にいる ゆうれいから 水の流れる 宝の地図の洞くつに かくされているはずの 家宝を 見つけてきてくれ!と たのまれた。/グビアナ砂漠の 砂漠の毒沼にいる ゆうれいの アルフから 水の流れる 宝の地図の洞くつに かくされているはずの 家宝を 見つけてきてくれ!と たのまれた。
水の流れる洞窟でボスを退治し、ご先祖の教え、古びたリングをアルフに渡す。
水の流れる洞窟はLvの低い洞窟でも割とあります。(例・Lv12でボスはスライムジェネラル)
まんげつのリング
8/21よりWi-Fiより配信
131ルディアノをキレイに場所:セントシュタイン城下町教会南のマリッサ
条件:ED後、クエスト129のクリア
セントシュタイン城の 城下町で 魔法使いマリッサに ルディアノ城に あらわれた ヤバい魔物を やっつけて! と たのまれた。/セントシュタイン城の 城下町で 魔法使いマリッサから ルディアノ城の エビルフレイムを 3匹 たおして! と たのまれた。
1.ルディアノ城2Fの玉座の間でエビルフレイム2匹倒す。(左側の扉を開けてあれば、中央の扉から入り一気に行ける)
2.玉座の間から1Fの姫の部屋に降りてさらに1匹倒す。
まじょのてぶくろ
ストーリークエスト。8/21よりWi-Fiより配信
132フンガー!木を大事に!場所:ダーマ神殿南東の高台(湿地帯)のサイクロプス
条件:ED後、要・天の箱舟
アユルダーマ島の 湖の木で サイクロプスに 木をきずつける ギガンテスを こらしめてくれ! と たのまれた。フンガー! ギガンテスと 戦い 弱りきったら みのがしてあげよう!
1.ギガンテスと戦い、弱らせてからレンジャーのサバイバルスキル「みのがす」(SP16)を成功させる。(Lv40くらいあると成功するらしい)

ギガンテスはアルマの塔の5Fによくいる。HPは600ちょっとあるので、450程度与えてから「みのがす」を使ってみよう。弱らせてからじゃないと「みのがす」に成功してもダメなので注意!
命のきのみ
ジャイアントクラブ(2回目以降)
8/28よりWi-Fiより配信。繰り返し可能。
133帰ろう団へようこそ場所:セントシュタイン城下町教会前のリューマ
条件:ED後、クエスト131のクリア
セントシュタイン城 城下町で 武闘家リューマから ルディアノの 血をひく者を ルディアノ帰ろう団のメンバーに さそってくれ! と たのまれた。/セントシュタイン城 城下町で 武闘家リューマから お城のメイドを ルディアノへ帰ろう団のメンバーに さそってくれ! と たのまれた。メイドは フルムーンアックスを ほしがってるらしい。
1.城1Fの奥の部屋にいるメイドと話す。
2.フルムーンアックスを渡す。

■フルムーンアックス
「ムーンアックス(1)+まんげつのリング(1)+おかしなくすり(3)」

■ムーンアックス
「ナザム武器屋」
■まんげつのリング
「きんのゆびわ(1)+どくがのナイフ(1)+つきのめぐみ(1)」
■おかしなくすり
「うるわしキノコ(1)+どくどくヘドロ(1)+うしのふん(1)」
■きんのゆびわ
「ツォの浜道具屋」
■どくがのナイフ「ベクセリア武器屋」
■つきのめぐみ「まんげつそう(3)」
■うるわしきのこ「グビアナ東の島などで採集
■どくどくヘドロ
「ほろびの森、カズチィチィ山、ガナン帝国領で採集」
■うしのふん
エラフィタ近くの牧場にありますが、既に持ってると思います。
ぶしんのブーツ
ストーリークエスト。8/28よりWi-Fiより配信
134なぞの町内会費場所:アシュバル地方高台の小屋のアントン
条件:ED後、要・天の箱舟
アシュバル地方の アントンの家で アントンに ボクのかわりに 町内会費 60ゴールドを 払ってきてよ! と たのまれた。/アシュバル地方の アントンの家で アントンに 町内会費 60ゴールドを 払ってきてよ! と たのまれた。手紙の送りぬしは 真夜中になると 家のまわりを ガチャガチャ音をたてて うろついているらしい。
夜に小屋の周辺にいるメタルハンターを倒す。
だいまどうぼうし
9/4よりWi-Fiより配信。繰り返し可能。
135第1回ルディアノ会合場所:セントシュタイン教会前のマリッサ
条件:ED後、クエスト133のクリア
セントシュタイン城の 城下町で 魔法使いマリッサに ルディアノへ帰ろう団の 会合に 参加して! と たのまれた。会合は ルディアノ城の 跡地で おこなわれるようだ。/セントシュタイン城の 城下町で 魔法使いマリッサに ルディアノへ帰ろう団の 会合に 参加して! と たのまれた。だが ルディアノ城の 玉座の間にいるはずの フィオーネ姫が 見つからない。姫を さがそう!
1.ルディアノ城2Fの玉座の間でマリッサと会話
2.玉座の間の北にある階段前でメイドさんと話す。
姫の部屋でエビルフレイム1匹と戦闘。
 ※武闘家と話すと面白い話が聞けます。
ウィッチハット
ストーリークエスト。9/4よりWi-Fiより配信。
136めたる狩りの季節デス場所:アシュバル地方高台の小屋の本棚
条件:ED後・要・天の箱舟
アシュバル地方の 高台にある家の 本棚で「めたる狩りのお知らせ」の手紙を見つけた。ウォルロ地方の高台の1回の戦闘で メタルスライムを 3匹以上たおす。これを3回 行えば ステキな景品が もらえるらしいぞ。
ウォルロ地方の高台でメタルスライム狩りです。条件はシビアですが、メタルスライムはHPが低いので、まじん斬りや一閃突きよりも、全員で「はやぶさの剣+メタル斬り」がいいかもしれません。
メタスラの盾
ちいさなメダル(2回目以降)
9/11よりWi-Fiより配信。繰り返し可能。
137悪魔の呼ぶ声場所:セントシュタイン城の王様
条件:ED後、クエスト128、135のクリア
セントシュタイン城の 王さまに 井戸のおくで 発見された 巨大な ひつぎのようすを 見に行ってほしい! と たのまれた。/セントシュタイン城の 王さまに たのまれ 井戸のおくで 発見された 巨大な ひつぎを 見に行った。だが ひつぎに 封印されていた 魔神を フィオーネ姫が 呼びおこしてしまう。魔神を たおさなくては ならない!
1.1Fの北東の扉から中庭に出て、井戸(クエスト128をクリアしてると奥に進める)の先でフィオーネ姫と会話。
2.いにしえの魔神(HP約4200)を倒す。弱点はストームフォース。バキ系、ヒャド系、ルカニ有効。ルカナンやバイキルトを使ってくるのでスクルトで対抗。
3.城に戻り王様と会話。
ドラゴンの杖
王家の秘伝のレシピ(てんのトーが、大天使のローブ、めいじんのてぶくろ、ふめつのズボン、しんりのサンダル)
ストーリークエスト。9/11よりWi-Fiより配信。
138神父になった きとうし場所:シュタイン湖北の小島のほこら
条件:ED後・要・天の箱舟or船
シュタイン湖に浮かぶ 小島のほこらにいた きとうしから のろいの装備を 3つ以上 装備してくれ! と おねがいされた。
1.きとうしに話しかける。
2.呪われた装備をいずれか3つを同時に装備して、きとうしに話しかける。
3.呪いは教会か、しんこう心スキルの「おはらい」で解けます。

【オススメの装備】
■武器:あくまのムチ(キャプテンメダルの家の宝箱)
■頭:サタンヘルム(ドミール火山の宝箱、ヘルガーディアンから盗む)
■盾:はめつの盾(アイスバリー海岸の島の洞窟)
■アクセ:あくまのタトゥー(アーコルデビル、ヌボーンから盗む)
しにがみの首飾り(ガナン帝国城1Fの宝箱)
ドクロのゆびわ(キャプテンメダルの家の宝箱)

しんかんのぼうし
9/18よりWi-Fiより配信。
139ロクサーヌのお願い場所:セントシュタイン城下町宿屋のロクサーヌ
条件:ED後、クエスト125のクリア
・セントシュタイン城下町で ロクサーヌに リッカの宿屋の こきゃくリストを 借りてきて! と たのまれた。
セントシュタイン城下町で ロクサーヌにたのまれ リッカの宿屋の こきゃくリストを レナから 借りてきた。リストを ロクサーヌに わたした。


リッカの宿屋の 従業員 ロクサーヌは なんと 宿六会のスパイだった。宿六会の手に渡った こきゃくリストを 取り返して! と たのまれ アジトを さがすことになった。宿六会のアジトは 地下にあるようだ。(ネタバレ要素が強すぎるので反転させると見えるようにしました)


宿六会のスパイと思われた ロクサーヌは なんと 世界宿屋協会の 特命エージェントだった。ロクサーヌと チカラをあわせ ついに 宿六会を かいめつさせた。ロクサーヌに 会いにいってみよう!(ネタバレ要素が強すぎるので反転させると見えるようにしました)
1.カウンターの中でロクサーヌに話しかける。
2.カウンターの中でリッカに話しかける。
3.カウンターの中でレナに話しかける。
4.カウンターの中でロクサーヌに話しかける。
5.カウンターから出ようとするとイベント発生
6.グビアナ地下水道B1Fの小部屋でイベント発生。
7.追いかけて左奥にある魔法の扉から先に進む。
8.そのまま地下3Fまで降りるとボスと戦闘。
9.ギャングアニマル(HP約5000)を倒す。弱点は炎なのでファイアストームとメラ系で。けもの突き、ルカニ、マヌーサ有効。通常攻撃が強いのでスクルトで対処。地響き、凍える吹雪で全体ダメージが来ます。
10.リッカの宿屋でカウンターの中でロクサーヌと会話。
ロクサーヌが仲間になる
ストーリークエスト。9/18よりWi-Fiより配信。
140エルシオンの子は世界一!場所:エルシオン学院 地下校舎教室
条件:ED後、クエスト36のクリア
エルシオン学院 旧校舎地下室の エルシオン卿から 課外活動を 命じられた。仲間全員が エルシオンブレザーを 装備して 宝の地図の洞くつにいる ブラッドナイトを たおすのだ!
1.地下校舎教室でエルシオン卿にクエスト36で覚えられる「エルシオン流あいさつ」をしてから話しかける。

2.仲間全員とあるが、「エルシオンブレザー」を装備したキャラが「ブラッドナイト」を倒せばいいので1人でもOK。(ブラッドナイトは主にLv40台程度の宝の地図のボス) HP約5200、「ファイアフォース」「メラ系」「ゾンビガード」有効。

3.地下校舎教室でエルシオン卿と「エルシオン流あいさつ」をしてから話す。
さとりのうでまき、さとりのズボン、さとりのブーツ
インテリのうでわ(2回目以降)
9/25よりWi-Fiより配信。繰り返し可能。
※10/16〜の追加クエは1つだけです。





前へ 次へ 戻る