ドラクエ9攻略情報局に戻る

●ドラゴンクエスト9 モンスターリスト No1〜50行●




モンスターリスト No.1〜50 [51〜100] [101〜150] [151〜200] [201〜250] [251〜] [あいうえお順]


ID名前系統EXPGOLD主な生息地アイテム
(通常)
アイテム
(レア)
豆知識豆知識2
1スライムスライム系24ウォルロ地方
キサゴナいせき他
やくそうスライムゼリー世界中 どこにでもいる おなじみのモンスター。シンプルな フォルムの にんきもの なのだとても 弱いモンスターだが なかまと チカラをあわせると ゆうじょうパワーで ミラクル・チェンジ!
2ズッキーニャしょくぶつ系35ウォルロ地方どくけしそうまんげつそううらみをこめたつきはたびびとを苦しめるが自分がやられるときもすさまじくイタい。子どもが 食べのこした ズッキーニが モンスターに。野菜たち みんなのために 今日も たたかうぞ!
3モーモンあくま系47ウォルロ地方やくそうせいすい牛のような毛皮の赤ちゃんモンスター。たびびとにあそんでほしくてフワフワおいかけてくる。ちょっとしつこいモンスター。黒いもようは 大きくなると ひとつずつ なくなっていき ピンクの毛皮に かわる。 もー モンようは ないモン!
4ドロザラーぶっしつ系58ウォルロ地方どくけしそうステテコパンツふくろから 砂を はきだし 目を くらましてくる。めんどうなことに なる前に じゅもんで たおそう。工事げんばに つみあげられ ずっと ほうっておかれた さみしい 砂ぶくろから ドロサラーが 生まれたのだ。
5じんめんちょうむし系712ウォルロ地方
エラフィタ地方
まんげつそうちょうのはねマヌーサをとくいとするちょうちょのモンスター。ヤバくなるとすぐに逃げ出すおくびょうなヤツなのだ。じんめんちょうが 人間に にているのでなく 人間が じんめんちょうに にていると いいはっている。
6ドラキーとり系1010ウォルロ地方
キサゴナいせき
やくそうキメラのつばさコウモリによくにた夜行性のモンスター。なかまとともに夜空を自由にとびまわる。いとこに トラじまのトラキー ホラふきのホラキーがいる。いつか 水玉になって ドットラキーと よばれたい。
7リリパットかいじん系916ウォルロ地方
キサゴナいせき
ぬのの服皮のぼうしとおくから弓でこうげきしピンチではやくそうを使う。その上てきが強いと逃げ出すようじんぶかいモンスター。弓のあつかいが ヘタだと いつも アローインプや どくやずきんに からかわれ たびびとに やつあたり。
8わらいぶくろぶっしつ系1126キサゴナいせきうしのふん上やくそう青いふくろのモンスター。MPを下げるとくぎふしぎなおどりを使う前にふくろだたきにしてしまおう。ふくろの中には なんと 20000種類もの ギャグが みっちり つまっているが ウケたのは 10個もない。
9メタッピーマシン系1220キサゴナいせきキメラのつばさはねのおうぎ鋼鉄メカメタッピー。ただのトリとみくびるといたい目をみるぞ。ピオラにも気をつけろ。プログラムされた ことにしか きょうみを もたず マイペースに たたかう。チームプレイが苦手。
10メラゴーストエレメント系1215キサゴナいせきせいすいまほうのせいすい炎のじゅもん メラから 生まれたモンスター。ふつうの こうげきは 当たりづらいので 注意だ。いまどき メラなんて 小学生でも 使わないよねー。そんな 心ない ひとことが メラゴーストを 生みだした。
11ゆうれいゾンビ系1624キサゴナいせき
西セントシュタイン
せいすいきぬのローブふわふわつかみどころのないゆうれいモンスター。弱点の炎のこうげきでかくじつにしとめよう。やすらかな死を ゆるされず さまよう 死者のゆうれい。たのしそうな ポーズのウラには ふかい かなしみがある。
12みならいあくまあくま系2225西セントシュタイン
エラフィタ地方
ぬののズボンかしの杖おぼえたてのメラをとくいげに使ってくるがすぐMPがたりなくなるおちょうしものモンスター。ライバル みならい天使を メラでたおしたときこそ いちにんまえに なれる! そう信じて がんばっている。
13おおきづちかいじん系2020西セントシュタイン
エラフィタ地方
皮のこしまきこんぼう大きすぎる木づちにふりまわされからぶりばかりのモンスター。ただしコツをつかむと‥‥?こうみえて お笑い大好き。さむいギャグを くりだす わらいぶくろに ついて にがにがしく 思っている。
14スライムベススライム系2022西セントシュタイン
エラフィタ地方
やくそうスライムゼリーぐうぜん生まれた色ちがいのスライム。かずがすくないので学会ではスライムレスとも。ライバルスライムに色ツヤ形すべてにおいてひきわけなのだがファンの数では負けている。
15おばけキノコしょくぶつ系2520西セントシュタイン
エラフィタ地方
やくそうゆめみの花あまいいきでねむらせるキケンなモンスター。火のこうげきを使えばラクにたたかえるぞ。じめじめしたところが大好きな キノコの モンスター。フカフカの おちばの上をころがるのが 大好き。
16バブルスライムスライム系2418西セントシュタイン
エラフィタ地方
どくけしそうスライムゼリーさわるとどくにおかされるドロドロにとけたスライム。どくけしそうやキアリーのじゅんびをしておこう。オフの日はどくの沼地でおフロに入ってリフレッシュ。次の日はバブルの出がかなりちがうらしい。
17ウパソルジャーみず系4032西セントシュタイン
エラフィタ地方
おなべのふた兵士の剣水のそばに住んでいるウーパールーパーせんし。盾ガードやうけながしを使う守りのエキスパートだ。砂浜での パトロール時 かいがらで ケガをするので お金持ちになったら ブーツを買おうと 思っている。
18ひとくいがむし系3628エラフィタ地方どくがのこなちょうのはねマヌーサでまぼろしを見せどくのキバでかみつきじわじわと死に追いやる。それがひとくいがのやり方。えいようが かたよるので さいきんは 人だけでなく 魚やけものも チョイスして ばらんすを 心がけている。
19ねこまどうけもの系4028エラフィタ地方かしの杖きぬのローブおぼえたてのメラをうちまくる炎のにゃんこ。ときどきじゅもんがぼうそうすることも!?まどうしである前に1匹のネコであるのだ。ゆえにいかなるときでもカオをあらわねばならぬのだ。
20かまっちぶっしつ系5628エラフィタ地方
ほろびのもり
よるのとばりあさのぐんてしにがみからうばったカマはザキをよせつけない。ふしぎなおどりとラリホーでじわじわ苦しめるぞ。だれも たがやさなくなり あれた畑の コヤシを もとめ たびびとの命をねらう おそるべき おばけカカシ。
21デンデンがえるむし系4836東セントシュタイン
エラフィタ地方
どくけしそうガマのあぶらみのけもよだつ長い舌でカオをなめまわしたりネバネバのねんえきでうごきをにぶらせたりする。ものけもよだつ 長い舌で カオを なめまわしたり ネバネバの ねんえきで うごきを にぶらせたりする。
22ブラウニーかいじん系5632エラフィタ地方
ほろびのもり
皮のこしまきちからのたねいっきにハイテンションになり大きなハンマーをふりまわす。からぶりするとおちこむナイーブなモンスター。年末には モチつき係として モンスターたちの家をまわる。アローインプが モチをこね ブラウニーがつく!
23ポンポコだぬきけもの系6030エラフィタ地方やくそうまじゅうの皮とっても大きなはっぱがチャームポイントのダンスヒーロー。かれいなステップのにんきもの。まるいおなかをポンポコならし さそうおどりを しかける。たびびとと いっしょに おどりたいだけなのだ。
24タホドラキーとり系6030エラフィタ地方
ほろびのもり
キメラのつばさこうもりのはね森の中にかくれるためみどり色になったドラキー。ひらりとこうげきをかわしてきにルカナンをかける。みどり色のはっぱをなかまとまちがえあいさつしてから気づいてタホっとテレわらい。
25どくやずきんかいじん系6244エラフィタ地方
ほろびのもり
どくけしそう皮のこてどくをぬった弓矢でこうげきする森のハンター。なかまのどくやずきんをよぶことがある。矢にぬっているどくはバブルスライムのヨダレ。ちょっとバッチイので矢じりにはさわらない。
26マッドオックスけもの系7030ほろびのもりゆめみの花やわらかウールハナいきあらいあらくれ羊。たいあたりしか芸はないがテンションを上げたらいちおう身を守ろう。何ごとも 男らしく どーんと 正面からぶつかれ!父の言葉をムネに 今日も つめたい世間に たいあたり。
27ギズモエレメント系6242ほろびのもり
ルディアノ城
まだらくもいとどくがのこななかまとたびびとたちをとりかこんではしつこくメラを打ちまくる。なかよしモンスター。大気にただよう 悪しき気があつまり ギズモになった。ギズモは まがまがしい気をはなつところに 生まれる。
28がいこつゾンビ系8160ほろびのもり
ルディアノ城
ぬののてぶくろどうのつるぎすでに死んでいるので死のこうげきがきかない。かぶとわりをとくいとするせんしのなきがら。国ほろび 王は死せども かわらぬ忠誠を ちかい ほろびた ルディアノ城を 今もさまよう かなしき兵士。
29ホイミスライムスライム系5630ルディアノ城
西ベクセリア地方
やくそうスライムゼリーホイミがとくいな心やさしいスライム。おたすけモンスターとしてよくよびだされる。好きな人との あくしゅは右手を さしだす。きらいなヤツなら 左手を。ビミョーなときはまんなかで。
30ベビーマジシャンあくま系6440ルディアノ城
東ベクセリア地方
皮のくつまどうしの杖氷のじゅもんをあやつるキケンなベビーフェイス。MPが低いのでヒャドはちょっとしかうてないぞ。オフの日は シルクハットと いなせな ステッキで マジックショーに出演する。いつも おしごとぼしゅう中。
31シールドこぞうかいじん系6834ルディアノ城皮の盾せいどうの盾盾にかくれて切りかかるおくびょうなモンスター。盾スキルシールドアタックはこいつがあみだした。盾が友だち シールドこぞう。手にした盾の ウラがわには ニコニコえがおが かいてあり ときどき 話しかけている。
32メーダむし系7032ルディアノ城皮のムチまほうのせいすい足でてきをくすぐりひるんだスキに目からビームをはなっててきをマヒさせる。どんな えものも にがさず つかまえるために 大きな目に 進化したモンスター。草むらから ねらっているぞ。
33もみじこぞうしょくぶつ系4228東ベクセリア地方まんげつそう上やくそううすっぺらいからだでひらりとこうげきをかわす。ときどきメイジポンポコをよぶので注意しろ。ここで一句。風かおる 秋の夕ぐれ ベクセリア そこのけそこのけ もみじがとおる……。こぞう作
34ガチャコッコマシン系7241東ベクセリア地方
西ベクセリア地方
キメラのつばさてつのクギ何をされてもマークしないしどんな美人にも見とれないからくりバード。雷のこうげきに弱いぞ。2枚のつばさを 刃にし こうげきする ひっさつワザ バードカッターを 使うときは ちょっと ほこらしげになる。
35テンツクむし系6447東ベクセリア地方
西ベクセリア地方
やくそうはでな服テンションを上げるおうえんのダンスにさそうおどり。レパートリーが多すぎてすぐいきぎれ。こいきなリズムで ダンスする おどり大好きモンスター。はだしで 土をふみしめて 大地といっしょにおどるのだ。
36とっしんこぞうかいじん系9060東ベクセリア地方
西ベクセリア地方
天使のすずてつのやりいかつい戦車をのりこなしとつげきするらんぼう者。つきとばしこうげきはてきをうごけなくする。おさななじみの あいぼう しゃべる戦車 ツノトロッコと 今日も 荒野の風になる。ニヒルな 男のいきざま。
37マタンゴしょくぶつ系7545東ベクセリア地方
西ベクセリア地方
うるわしキノコげんこつダケあまいいきだけでなくからだについたほうしでてきをねむらせることも。コナまみれのイヤなやつ。まものの集会では いつも つねに イスがわりに すわられてしまうため 背が ちぢみっぱなし。
38さまようたましいエレメント系9640東ベクセリア地方
西ベクセリア地方
せいすい天使のすずげんじつから目をそらしまごまごしつづけさいごにハデにじばくする。負け組モンスターなのだ。ほんとは さまよいたくないが どこへ行ってもジャマ者にされ かなしく さまよいつづける。いつの日か しあわせに……。
39ウィングスネークドラゴン系10070西ベクセリア地方
東セントシュタイン
へびのぬけがらこうもりのはねはねのようなエラのヘビ。エラのどくのくだからどくのいきをはくぞ。くちぶえでマークされる。まんげつの夜 大きなエラを つばさのように うごかして 空をとび 海をわたると いわれているらしい。
40メイジポンポコけもの系10560西ベクセリア地方まんげつそうまじゅうの皮たぬきが修行をつんでたぬき忍法をみにつけた。まだひよっこなので使える忍法はバギだけ。「ぼくはたぬきじゃない!」 それが 彼の 最後の 言葉だった・・・
41ぐんたいガニむし系22096西ベクセリア地方
海べの洞くつ
べっこう赤いサンゴおそろしいカオのわりにおくびょうでピンチにはすぐ逃げだしてしまう。なかまをよぶので注意だ。ぐんたいガニと よばれるが よく みんなで出かけるだけの ただのなかよし大家族。今日もみんなで 浜のさんぽ。
42しにがみゾンビ系9966西ベクセリア地方
ふういんのほこら
きぬのローブとんがりぼうし巨大なカマでたましいをかりとる闇よりの使者。しゅびりょくが低いのでさっさとたおしてしまおう。死の世界へ 人をいざない おのれのなかまにする。暗がりで 何かが 光るとき しにがみが ねらっている…。
43まじゅつしかいじん系9080ふういんのほこら
アユルダーマとう
まどうしの杖まほうのせいすいじゅもん勝負にこだわりマホトーンやバギまけっかいを使うのだ。光のこうげきに弱いぞ。あくまの しもべになり 闇のチカラを 手に入れ かわりに 心をうばわれた あくまの あやつり人形。
44ミイラ男ゾンビ系10560ふういんのほこらよごれたほうたいターバンじっくりてきを見わたしだれから先にたおすべきかみきわめておそいかかる。氷や闇のこうげきに強い。全身 ほうたいのモンスター。見かけによらず きれい好きで とりかえ用の ほうたいを もちあるいている。
45はにわナイトぶっしつ系11066ふういんのほこらうろこの盾兵士の剣命をもつあくまの土人形。かたい守りをスクルトで。さらにかためるき強敵だ。火のいきにも注意しろ。死んだ王さまの たましいを しずめるため 墓にうめられた いにしえの土人形が まものとなりの うごきだした。
46メタルスライムスライム系409620ふういんのほこら
あめのしま
ウォルロ高台他
上やくそう命のきのみ逃げ足は天下一品。めったに会えないがもしもコイツをたおせたらスゴイ経験値がもらえる。アルミホイルを まいて メタルスライムのふりをする スライムにご注意ください。かがやきは プライスレス。
47アローインプかいじん系11262アユルダーマとう皮のぼうしレザーマントすばらしい弓の名手。いちどにたくさんの矢をはなつさみだれうちをとくいとしたびびとを苦しめる。どくやずきんの中でも 弓の名手だけに あたえられる ちゃいろのずきん。それがアローインプの あかし。
48スライムナイトスライム系12774アユルダーマとうスライムゼリーてつのつるぎ攻守ともにバランスよくかぶとわりでせめこみピンチにはホイミをかける。正面からたちむかおう。スライムたちの平和を守るほこり高きナイト。かよわき者を助け悪しき者や強き者をくじく。
49かまいたちエレメント系10879アユルダーマとうみがきずなはやてのリングたつまきをまとっているので風のこうげきに弱いぞ。するどいかまいたちでてきを切りきざむ。たつまきをまとう まもの。つむじ風のように あらわれ 美しき回転の世界へと たびびとを いざなう。
50マンドリルけもの系17169アユルダーマとう
ダーマの塔
まじゅうの皮上やくそう森の王者巨大ザル。ぜんしんにチカラをためいきりたってこうげきするパワーファイターだ。おたけびの 大きいヤツが リーダーに えらばれるため 春は 森中が マンドリルの さけび声で やかましいのだ。


戻る