ドラクエ9攻略情報局に戻る

●ドラゴンクエスト9 モンスターリスト や〜わ行●




モンスターリスト や〜わ行 [あ行] [か行] [さ行] [た行] [な行〜は行] [ま行] [ID順]


ID名前系統EXPGOLD主な生息地アイテム
(通常)
アイテム
(レア)
豆知識豆知識2
275闇竜バルボロスドラゴン系325000絶望と憎悪の魔宮せかいじゅのは-グレイナルをつけねらう邪悪なドラゴン。いちどはほろびたが魔帝国ガナンがよみがえらせた。かつては光のグレイナル闇のバルボロスと対となる存在だったようだ。今は正気をうしなっている。
11ゆうれいゾンビ系1624キサゴナいせき
西セントシュタイン
せいすいきぬのローブふわふわつかみどころのないゆうれいモンスター。弱点の炎のこうげきでかくじつにしとめよう。やすらかな死を ゆるされず さまよう 死者のゆうれい。たのしそうな ポーズのウラには ふかい かなしみがある。
160ようがんピローぶっしつ系840102竜のあぎと地方
ドミールかざん
ようがんのカケラきつけそうHPこそ低いもののやけつくいきかえんのいきはげしい炎を使うのだ。マグマロンをよぶので注意だ。炎やようがんマグマなどあつあつのモノが大好き。たとえモンスターでもぺろりと食べてしまう。
168ようがんまじんエレメント系2000160ドミールかざん
竜のくび地方
ようがんのカケラヘパイトスのひだね大きな手で岩石をつかみなげつけてきたかと思えばてのひらではりたおす。土と炎のこうげきに強い。かつてはゴードンヘッドの手足だったようがん石がマグマをまといこのまものになったそうだ。
120ようじゅつしかいじん系690130カズチャ村まほうのほういふしぎなきのみイオラやドルクマスクルトマホトーンなどじゅもんを使いこなす。どくこうげきはきかない。かつては 大神官だったが 闇のチカラに 手を出し はもんされた。じゅもんの エキスパート。
259妖女イシュダルあくま系1600350ルディアノ城ハイヒール-もともとルディアノ国をほろぼすためあらわれたがレオコーンにひとめぼれし異空間にとじこめていた。なぜイシュダルがルディアの国を襲ったか。その裏にはかつてない心の闇が潜んでいる。
264妖毒虫ズオーむし系52311500サンマロウ北洞くつまだらくもいと-洞くつにひそむ大グモがどくと妖気をすっておぞましい人食いまものにかわってしまった。大きなおなかの たくさんの タマゴにを やしなうため 洞くつに まよいこんだ者を 食べていたという。
141ライノキングけもの系980122東ナザム地方
西ナザム地方
アルマの塔
まじゅうのツノまじゅうの皮すてみのかまえを使ってダメージをかえりみずとつげきしてくる。闇のじゅもんでたたかえ。なかまに会うと おたがい 大きなツノを ぶつけあい あいさつを かわすらしい。おかげで ツノはキズだらけ。
208ラストテンツクむし4600148宝の地図の洞くつあつでのグローブエナメルのくつキアイのはいった おうえんで なかまの テンションを いっきに 上げてくるぞ。ハッスルダンスにも 注意だ。オマエのおどりは たましいが入っていない。イエローサタンのキツいひとことでスランプに。おどりって 何だろう……。
307ラプソーン
(未登場)
???696002490宝の地図の洞くつちいさなメダルパープルオーブ念じボールや メラゾーマで かくじつに てきの いきのねを 止めようとする。光のこうげきでたちむかえ城のように 大きなからだには すさまじい 暗黒のチカラが ひめられており 時空をも ゆがめるほどだという。
128ランドンクイナとり系740114エルマニオン雪原
エルマニオン海岸
どくどくヘドロアサシンダガーどくそうを食べどくをのんで生きるおぞましいまもの。おたけびもうどくこうげきもうどくのきりを使うぞ。ぶあつい羽毛は 雪原でも まったく さむくない。伝説の地 ランドン山脈から やってきたと いわれている。
67リカントけもの系22598ベレンのきしべ
カラコタ地方
まじゅうの皮てつのツメダメージを受けるとどんどんテンションが上がるテンションバーンを使うぞ。先手をうってたおそう。かざらない ムダがない スタンダードな かっこよさを イマドキの子に おしえるため よみがえった 実力派。
81リカントマムルけもの系325126サンマロウ地方まじゅうの皮まよけのツメテンションバーンばかりかツメをふりまわすこうげきも使うやる気なモンスター。心してかかれ。グレーのミニスカワンピに同じ色のブーツをあわせ青いベルトでアクセント。ひっさつモテかわスタイル。
104リザードマンドラゴン系510128ヤハーンしっち
アシュバル地方
竜のうろこあつでのよろいこうげき力を上げるバイキルトでキレ味を高めじまんの剣をひろうする魔界のソードマスター。剣の道 ひとすじに生き つねに ベストをツクス。おのれの剣を みがくため たたかいを いどんでくる。
149リビングスタチューぶっしつ系1320160魔獣の洞くつ
竜のしっぽ地方
あやかしそう命の石石像のようにかたい身体をさらにスカラで強化するやっかいなモンスター。こおりのいきにも要注意だ。神殿や城のかたすみで石像のフリで息をひそめゆだんした人間におそいかかる。
295竜王???636002490宝の地図の洞くつちいさなメダルレッドオーブしゃくねつの炎で すべてをやきつくす 竜族の王。全身をおおう ウロコは 炎のこうげきを ふせぐのだ。ほこり高き 竜族の王として ドラゴンたちを ひきいる。すべての竜族の頂点に立つ いだいなる ドラゴン。
166りゅう兵士ドラゴン系1760124ドミールかざん竜のうろこさんぞくのサーベル炎のドラゴンソルジャー。なかまをとても大切にしピンチのときによばれるとすぐにかけつけてくる。やけつくマグマ色の 身体は つねに 炎に つつまれ うかつに ちかづくと やけどして しまうのだ。
7リリパットかいじん系916ウォルロ地方
キサゴナいせき
ぬのの服皮のぼうしとおくから弓でこうげきしピンチではやくそうを使う。その上てきが強いと逃げ出すようじんぶかいモンスター。弓のあつかいが ヘタだと いつも アローインプや どくやずきんに からかわれ たびびとに やつあたり。
216レジェンドホースけもの6000172宝の地図の洞くつうまのふんきりんのおうぎすきとおった目が あやしくかがやくとき どんな者も ねむってしまうという。光のブレスに 気をつけろ。ひづめを守る テイテツは プラチナキングのかんむりと 同じ素材で できている とびっきりの高級品。
142レッドサイクロンエレメント系1020132東ナザム地方
竜のもん
はやてのリングうつくしそう風のじゅもんをあやつるたつまきモンスター。すばやし身のこなしからはげしいバギマをくりだす。たつまきが赤く見えるのは中にいる魔人の色がすけて見えるからだと研究者たちは考えている。
191レッドドラゴンドラゴン系300098絶望と憎悪の魔宮
アユルダーマ島高台
竜のうろこドラゴンクローかえんのいきはげしい炎など炎のブレスをあやつる火炎の竜。光のこうげきに弱いのだ。こどもドラゴンがだっぴし大人になるとき生まれついた性質によりレッドドラゴンとグリーンドラゴンにかわる。
241れんごくまちょうとり5560185宝の地図の洞くつトリのおうぎほのおの盾しゃくねつに もえさかる れんごくの炎を はきだし てきを メダパニーマで こんらんさせてくるぞ。チカラじまんコンテスト1位の怪力マチョーが 旅のとちゅう はっけんし 名前をつけたと いわれている。
239れんごく天馬けもの4600167宝の地図の洞くつうまのふんきりんのおうぎジゴスパークを みにつけた 炎の神馬。こうげきをよみきり たたかいを あやつる。ときどき 2回こうげきも。まんげつの クレーターは れんごく天馬が 夜空を走り 月を たてがみの炎で こがしてしまい できたもの。
232ロードコーブスゾンビ5250185宝の地図の洞くつしんかんのぼうししんかんのエプロンドルモーアに メダパニーマ さらには ザラキーマを使う おそるべき まほうつかい。ゆだんは きんもつだ。生きることは 苦しみ。死こそが しあわせと 信じ みなを しあわせにするため おそいかかる。
182ワイトキングゾンビ系1680165ガナンていこく城
とざされたろうごく
にそうのころもしんこうのたねディバインスペルでてきをじゅもんに弱くしてからバギマをあびせかける。マホトーンも使うぞ。わいはただのゾンビや。けどな。わいとキングは‥‥わいとキングスライムはほんまもんの友だちなんや。
8わらいぶくろぶっしつ系1126キサゴナいせきうしのふん上やくそう青いふくろのモンスター。MPを下げるとくぎふしぎなおどりを使う前にふくろだたきにしてしまおう。ふくろの中には なんと 20000種類もの ギャグが みっちり つまっているが ウケたのは 10個もない。


戻る