ドラクエ9攻略情報局に戻る

●ドラゴンクエスト9 モンスターリスト た行●




モンスターリスト た行 [あ行] [か行] [さ行] [な行〜は行] [ま行] [や行〜わ行] [ID順]


ID名前系統EXPGOLD主な生息地アイテム
(通常)
アイテム
(レア)
豆知識豆知識2
172ダークデンデンむし系1400118ガナンていこく領
あめのしま
ガマのあぶらやいばのよろいやいばのぼうぎょにくわえあまいいきやメダパニーマでてきのこうげきそのものを封じてしまうのだ。昔 エビルチャリオットに 戦車がパンクしたから タイヤのかわりにするんだと カラをぬすまれ ケンカした。
304ダークドレアム
(未登場)
???746002490宝の地図の洞くつちいさなメダルLvによって別のオーブさいきょうの こうげき力を さらに バイキルトで高め はやぶさぎりで てきを きりきざんで しまうのだ。異次元より しょうかんされた 悪夢の魔神。その強さは 大魔王デスタムーアをも たやすく たおすほどだ。
209ダークトロルあくま488058宝の地図の洞くつまりょくの土きそくのチュニック暗い地の底で 生きるため 土と 闇の こうげきに強い。こうげき力は 高いのだが なかなか 当たらない。とても じょうぶなので よく たびびとたちに ウデだめしとして ねらわれることが多い。
139ダークホビットかいじん系760118東ナザム地方
西ナザム地方
はじゃのつるぎまほうの盾こおりのいきをはくあくまの盾をあやつる。ただでさえ守りがかたいのに大ぼうぎょを使うのだ。先祖代々 盾コレクターで いろんな盾を あつめている。いつも 使っている盾のほか スペアの盾も あるらしい。
253ダークマリーンみず6400145宝の地図の洞くつあつでのグローブあくまのツメしんくうはを まきおこし 闇のブレスで たたみかける 暗黒にひそむ まもの。光のこうげきで たおそう。光をはなつものを にくみ 闇で 全世界をつつみこみ 深海のように 暗くして 支配しようとしている。
213だいおうクジラみず570084宝の地図の洞くつみがきずなトライデントしゃくねつの炎で てきを やきつくす クジラのまもの。トゲのどくに さわると こんらん させられてしまう。ほろびることを のぞまず 海底の邪神の しもべになり まものとして よみがえった ぬしさまの なかま。
72タイガーランスけもの系350136ビタリへいげん
サンマロウ地方
まじゅうの皮ホーリーランス巨大なヤリをもったまもの。ルカニで守りを弱めてきをいっきになぎはらう。くちぶえでマークされるぞ。戦場をだれよりもはやく走るためおのれの馬と合体したといわれているトラのモンスター。
268大怪像ガドンゴけもの系125003050魔獣の洞くつげんませき まじゅうの洞くつの奥にある巨大な石像に命がやどり勇気をためすためたたかいをいどんできた。大怪獣ガドンゴも光の矢も竜の門を守る精霊が姿をかえたものとナザムでは信じられていた。
178だいまじんぶっしつ系2040182ガナンていこく領
ガナンていこく城アルマの塔
命の石リサイクルストーンお城のような身体にはハンパなこうげきはきかない。チカラをためたあとにはなつ地ひびきはすさまじい。いつか天の箱舟でつりかわにつかまるんだ。その日のため今日も手をあげイメージトレーニング。
276堕天使エルギオス???系285000絶望と憎悪の魔宮  かつてのナザムの守護天使。かなしき運命に心をむしばまれ神や人間天使たちをにくむ堕天使となった‥‥。300年前ナザムで少女ラテーナと出会った。人間を愛し守ろうとしたがガナン帝国につかまった。
277堕天使エルギオス???系400000絶望と憎悪の魔宮  ほろびたガナン帝国を堕天使のチカラでよみがえらせ人間と神にふくしゅうするためあやつっていた。かつてのイザヤールの師。にくしみにわれをわすれ世界をほろぼそうとしたかなしき宿命の天使。
24タホドラキーとり系6030エラフィタ地方
ほろびのもり
キメラのつばさこうもりのはね森の中にかくれるためみどり色になったドラキー。ひらりとこうげきをかわしてきにルカナンをかける。みどり色のはっぱをなかまとまちがえあいさつしてから気づいてタホっとテレわらい。
240ちていのばんにんぶっしつ5120176宝の地図の洞くつまりょくの土戦士の剣守りのかたさに くわえ バイキルトで こうげき力も カバーしてくる。じみながら あなどれないヤツだ。いにしえの 大けんじゃが 地底の まものを こらしめるため 作った 聖なる 石人形。
97デザートタンクけもの系522146グビアナさばくガマのあぶらちょうネクタイすばやさこそ低いもののさまざまなワザがこわい。ロケットランチャーが砂漠のたびびとをくるしめる。アーミーもようがしぶい砂漠カスタムのカエル戦車。こまめなメンテナンスでつねにベストコンディション。
94デザートランナーとり系405108グビアナさばくネコずなみがきずなすばやいみのこなしから砂漠の流星ともよばれる。ピオリムでスピードアップしねむりこうげきしてくる。コブラに恋したダチョウがひっしにコブラっぽさをまねっこするうちなんと!デザートランナーに進化した。
245デスカイザーあくま7600175宝の地図の洞くつまじゅうの皮ちからのルビーいっきに テンションを上げ しゃくねつの炎をはく。こうげき力などを 下げる暗黒のきりを 使うぞ。おのれの死を さとると 黄金のツノが ころがり 魔界のはての谷へ行き ひそやかに いきをひきとる。
303デスタムーア
(未登場)
???676002490宝の地図の洞くつちいさなメダルイエローオーブあやしいひとみで てきを ねむらせ メラゾーマや メガライヤーを となえる。弱点は闇のこうげきだ。てきの強さを みきわめ ふさわしいすがたでたたかう。いまだ まことの すがだは だれも 見たことがない……。
218デスタランチュラむし6800189宝の地図の洞くつまだらくもいときぞくのジャケットクモの糸を はきだして てきの うごきをうばって スゴイいちげきを はなつ。炎のこうげきに 強いぞ。愛する者に ふりむかれず 死んだ男の ぼうれいが どくグモに 生まれかわり たましいをしばる 糸をはく。
299デスピサロ???656002490宝の地図の洞くつちいさなメダルグリーンオーブ
天空のブーツ(1〜15)
ミルドラースの地図(16〜)
スクルトで まもりをかため ドルモーアを 使ってくる。弱点の 氷のこうげきで こちらのペースに もちこめ。愛するものを殺した 人間にふくしゅうするため 進化の秘宝に 手をそめた 悲劇のプリンス。
135デスプリーストゾンビ系940147地下こうしゃ(エルシオン学院)きんのロザリオぎょうじゃのほういてきにはザラキで死をはこびなかまにはザオラルでよみがえらせる死の神官。まずはこいつからたおせ。ボロボロに見える ローブは じつは 新品おろしたて。かっこいい ちぎれっぷりが テーマの デザインなのだ。
186てっこうまじんぶっしつ系2280132とざされたろうごく
西ナザム地方高台
てっこうせきサタンヘルムかぶとわりもろばぎりでせめこみなかまをかばうはがねの守護神。スクルトを使わせるな。主君ガナサダイのため命をなげうってつかえたせんしのたましいがヨロイにとりついた。
85デッドペッカーとり系26688サンマロウ北洞くつかぜきりのはねはやぶさのツメルカナンをとなえてからすぐに大きなくちばしで2回目のこうげきをする。氷のこうげきでたおせ。木に さかさまに ぶら下がり かまっちや モーモンをのせて ブランコあそびをさせてやる モンスターの 子守り役。
147デビルアーマーぶっしつ系1300120西ナザム地方
魔獣の洞くつ
シルバーメイルてっかめんあくまにあやつられたヨロイ。さみだれぎりにとどまらずすべてをなげうちすてみこうげきをしかける。左から 話しかけられると ギャル語で 答えるらしい。そんな ウワサを流した だいまじんを うらんでいる。
125デビルスノーエレメント系68098エルマニオン雪原
エルマニオン海岸
こおりのけっしょうあやかしそうなかまたちをよびあつめ世界中を氷にとざすためマホトラでMPをうばいヒャダルコを打ちまくる。かぎられた命をけなげに生きる 雪のモンスター。春には 雪どけと ともに 消えてしまう はかないヤツ。
252デンガースライム5600178宝の地図の洞くつヴァルキリーソードはやぶさの剣スライム族 伝説の剣士。バイキルトで キレ味を高め すばやい剣さばきで かならず2回こうげきする。天からきたるもの…とも スライム族を治める でんかが なまったもの…ともいわれる ナゾめいた スライム。
35テンツクむし系6447東ベクセリア地方
西ベクセリア地方
やくそうはでな服テンションを上げるおうえんのダンスにさそうおどり。レパートリーが多すぎてすぐいきぎれ。こいきなリズムで ダンスする おどり大好きモンスター。はだしで 土をふみしめて 大地といっしょにおどるのだ。
21デンデンがえるむし系4836東セントシュタイン
エラフィタ地方
どくけしそうガマのあぶらみのけもよだつ長い舌でカオをなめまわしたりネバネバのねんえきでうごきをにぶらせたりする。ものけもよだつ 長い舌で カオを なめまわしたり ネバネバの ねんえきで うごきを にぶらせたりする。
133トーテムキラーぶっしつ系860117地下こうしゃ(エルシオン学院)木のぼうしこおりの盾なかまをかばいピンチにはじばくしててきをまきこもうとするめいわくなモンスター。バカンスに でかけた エルシオン卿が おみやげに 買ってきた ナゾの仮面。3つで 80ゴールドらしい。
74どくどくゾンビゾンビ系270100カラコタ地方
ビタリへいげん
どくどくヘドロブーメランパンツどくこうげきどくのいきでてきをじわじわ苦しめる。炎と光のこうげきに弱いのでさっさとたおしてしまえ。月のない夜どくの沼からのそりのそりとはい出したびびとにおそいかかって沼の底へひきずりこむ。
25どくやずきんかいじん系6244エラフィタ地方
ほろびのもり
どくけしそう皮のこてどくをぬった弓矢でこうげきする森のハンター。なかまのどくやずきんをよぶことがある。矢にぬっているどくはバブルスライムのヨダレ。ちょっとバッチイので矢じりにはさわらない。
36とっしんこぞうかいじん系9060東ベクセリア地方
西ベクセリア地方
天使のすずてつのやりいかつい戦車をのりこなしとつげきするらんぼう者。つきとばしこうげきはてきをうごけなくする。おさななじみの あいぼう しゃべる戦車 ツノトロッコと 今日も 荒野の風になる。ニヒルな 男のいきざま。
113突げきホーンけもの系610102カルバド大そうげん
ダダマルダ山
まじゅうのツノうしのふんとつげきこうげきがとくいなサイのモンスター。大きなツノでつきとばしてきのみうごきをうばう。子どものころは 病弱で きとうしの 占いどおり うしのうんを ぬりまくって 元気になったという。
6ドラキーとり系1010ウォルロ地方
キサゴナいせき
やくそうキメラのつばさコウモリによくにた夜行性のモンスター。なかまとともに夜空を自由にとびまわる。いとこに トラじまのトラキー ホラふきのホラキーがいる。いつか 水玉になって ドットラキーと よばれたい。
54ドラキーマとり系14574アユルダーマとう
ダーマの塔
こうもりのはねきんのゆびわじゅもんがとくいなドラキーの長老。マのつくラリホーマではなくラリホーを使うぞ。おこったドラキーが青からきいろになるとき正義の味方ドラキーマンに変身するのだっ!!
254ドラゴン・ウードラゴン680065宝の地図の洞くつ竜のうろこドラゴンクローはてしないHPを ほこり てき全体を 苦しめるワザを使う ドラゴン。土と炎のこうげきに強い。名のウーは ドラゴンけんぽう 5段のあかし だという。まだまだ のびしろのある きたいのルーキーなのだ。
306ドルマゲス???616002490宝の地図の洞くつちいさなメダルパープルオーブラッシュと マヒャドで てきを ほろぼそうとする。高いすばやさにも 注意しろ。弱点は 土のこうげきだ。うぬぼれが強く つねに てきを あざわらうような 邪悪な ほほえみをうかべる。 おそるべき 道化師。
4ドロザラーぶっしつ系58ウォルロ地方どくけしそうステテコパンツふくろから 砂を はきだし 目を くらましてくる。めんどうなことに なる前に じゅもんで たおそう。工事げんばに つみあげられ ずっと ほうっておかれた さみしい 砂ぶくろから ドロサラーが 生まれたのだ。
52ドロヌーバエレメント系18886アユルダーマとう
海べの洞くつ
うしのふんおかしなくすりドロの中から生まれるねんどのモンスター。スクルトで守りをかため石つぶてでこうげきする。たびのとちゅうに 死んだ人の たましいが ドロにやどり ふるさとへ 帰ろうと うごきだした。
124トロルあくま系150052カズチャ村
竜のくび地方
こんぼうちからのたね巨体からくりだすこうげきは山をもくだくといわれる。さいごにこうげきするラストバッターに注意しろ。ツバをつけると こうげきが よく 当たるようになるよ。ようじゅつしの ウソを信じて 今日も なめつづける。
196トロルキングあくま系380078絶望と憎悪の魔宮
オンゴリのガケ
特やくそうおにのかなぼうトロル族を支配する王。のろまであたまが悪いがバケモノじみたスタミナが弱点をカバーしている。トロル族を強さでねじふせ王になったはいいのだが人間からうばったかんむりが小さすぎてかぶれない。


戻る