ドラクエ9攻略情報局に戻る

●ドラゴンクエスト9 モンスターリスト か行●




モンスターリスト か行 [あ行] [さ行] [た行] [な行〜は行] [ま行] [や行〜わ行] [ID順]


ID名前系統EXPGOLD主な生息地アイテム
(通常)
アイテム
(レア)
豆知識豆知識2
28がいこつゾンビ系8160ほろびのもり
ルディアノ城
ぬののてぶくろどうのつるぎすでに死んでいるので死のこうげきがきかない。かぶとわりをとくいとするせんしのなきがら。国ほろび 王は死せども かわらぬ忠誠を ちかい ほろびた ルディアノ城を 今もさまよう かなしき兵士。
100がいこつ兵ゾンビ系410100グビアナ地下水道きんのロザリオてつのむねあてどくこうげきしっぷうづきで命をねらってくる。弱点の光のこうげきでたおしてしまおう。じごくより よびもどされた がいこいつの兵士。いたみをしらず ひたすらに てきを たおしつづける。
60かいぞくウーパーみず系17174海べの洞くつ
ベレンのきしべ
緑のコケてつの盾つめたいいきで船を氷づけにするモンスター。こうげきをうけながしなかまをよんでくる。とある王さまに これからは かいぞくの時代だと いわれ 転職した ウパソルジャー。だまされやすく お人よし。
290怪力軍曹イボイノスけもの600001822宝の地図の洞くつとうこんエキス1.戦士のよろい
2.じあいのかぶと
ヨロイに 身をつつんだ がんじょうな まもの。コワいカオを しているが 心やさしいらしい。かつては ひとりむすめと りっぱな宮殿に 住んでいたが ふつかよいで 目がさめたら 封印されていた。
121ガオンぶっしつ系660100カズチャ村
ジャーホジ地方
きよめの水まほうの盾ただでさえ守りがかたいのにてきからなかまをかばうやっかいなヤツ。1匹ずつたおしていこう。お面のまものだという説 カラフルなモモンガのまものだという説 学会でもモメている。
173影の騎士ゾンビ系1780162ガナンていこく領
ガナンていこく城
アイスバリー海岸
よるのとばりおしゃれなスーツルカナンとヘナトスでてきを弱くしてからこうげきをしかけてくる。ひきょうなモンスター。けだかいナイトの足もとからのびた影があるじを殺し自由になったのがこのまものといわれる。
34ガチャコッコマシン系7241東ベクセリア地方
西ベクセリア地方
キメラのつばさてつのクギ何をされてもマークしないしどんな美人にも見とれないからくりバード。雷のこうげきに弱いぞ。2枚のつばさを 刃にし こうげきする ひっさつワザ バードカッターを 使うときは ちょっと ほこらしげになる。
137ガニラスみず系1350156ビタリ海岸
あめのしま
命の石シーブスナイフ海に住む 巨大ガニ。高いしゅび力に スキはなく つうこんのいちげきも。弱点は 炎のこうげきだ。まんげつには たくさんの ガニラスたちが 海につどい しずかに ハサミをならして 集会をひらくと いわれる。
49かまいたちエレメント系10879アユルダーマとうみがきずなはやてのリングたつまきをまとっているので風のこうげきに弱いぞ。するどいかまいたちでてきを切りきざむ。たつまきをまとう まもの。つむじ風のように あらわれ 美しき回転の世界へと たびびとを いざなう。
62ガマキャノンみず系29090海べの洞くつ
ベレンのきしべ
ガマのあぶらどくどくヘドロあらゆるタイプのミサイルをじざいに使いわける火薬庫ガマキャノン。ねんまくだんには注意しろ。山まような クチの形が えんぎがいいと お正月には あちこちで たびびとに おがまれているらしい。
20かまっちぶっしつ系5628エラフィタ地方
ほろびのもり
よるのとばりあさのぐんてしにがみからうばったカマはザキをよせつけない。ふしぎなおどりとラリホーでじわじわ苦しめるぞ。だれも たがやさなくなり あれた畑の コヤシを もとめ たびびとの命をねらう おそるべき おばけカカシ。
106ガメゴンドラゴン系600116ヤハーンしっち
アシュバル地方
べっこう竜のうろこかえんのいきをはきだすカメのモンスター。てごわいこうらとつうこんのいちげきに注意。1000年生きた カメが 竜神の肉を 食べて そのチカラを とりこみ ガメゴンに なったのだ。
217ガメゴンレジェンドドラゴン690098宝の地図の洞くつべっこうドラゴンシールド炎と雷を つかさどる 大自然の王。はげしいいなずま しゃくねつの炎を 使うぞ。弱点は 氷と闇だ。死んだガメゴンの たましいは ガメゴンレジェンドと ひとつになって 永遠の生命を えるのだと いわれている。
187ガメゴンロードドラゴン系2500188とざされたろうごくべっこう竜のうろこじゅもんもこうげきもマホカンタやいばのぼうぎょではねかえしてしまう守りのエキスパート。こわもてでしられているが家ではひっくりかえりおくさんにおなかを見せてあまえているらしい。
192ギガンテスあくま系3200110絶望と憎悪の魔宮
アルマの塔
セントシュタイン東の島
ちからのゆびわジャイアントクラブスタミナとバカぢからでおおざっぱにたたかう。弱点の雷のこうげきでたおしてしまおう。体育会系なので自分の名前はギガンテっす!と名乗ったら「ス」まで名前だとカンちがいされてしまった。
200ギガントドラゴンドラゴン系4350152絶望と憎悪の魔宮
アルマの塔
竜のうろこヘビーメタル風をあやつる巨大な竜。バギマやはげしい炎で切りさいてくるぞ。ギガントドラゴンが草原でひるねしていたらアカイライが山とまちがえてのぼってきてしまった。
152ギガントヒルズドラゴン系1600187魔獣の洞くつ
竜のしっぽ地方
竜のうろこきんかい攻守ともにスキがない。大きなツメで切りさきかえんのいきでトドメをさす。スゴイお宝をもってるぞ。なぜかブラックタヌーにつきまとわれこまっている。ちょこまかうごきまわれるからふんづけそうでこわいのだ。
27ギズモエレメント系6242ほろびのもり
ルディアノ城
まだらくもいとどくがのこななかまとたびびとたちをとりかこんではしつこくメラを打ちまくる。なかよしモンスター。大気にただよう 悪しき気があつまり ギズモになった。ギズモは まがまがしい気をはなつところに 生まれる。
84きとうしかいじん系290134サンマロウ北洞くつまほうのほういあおのグローブぶきみな光をはなちじゅもんに弱くする。さまざまなじゅもんをあやつるこわいヤツ。邪神のいけにえに するため たびびとの 命をねらう ざんこくで ひきょうな しんかん。
225キマイラロードけもの6200195宝の地図の洞くつかがみ石あくまのムチツギハギボディから つねに2回こうげきをする 強敵だ。イオナズンや マホカンタ テンションバーンに注意しろ。創造神 グランゼニスにより 人間たちを ほろぼすため 生みだされた はめつの魔獣。今も 命令を守る。
203キマライガーけもの3600195絶望と憎悪の魔宮
アユルダーマ島高台
うまのふんパルチザンなぎはらいや イオラで てき全体を こうげきし あいてが 弱ったとみると くちぶえで あざわらう。手にしたヤリを ふりかざし スラリラ リリカル マジカル チェーンジ!……できるはずと このあいだまで 信じていた。
59キメラとり系18089海べの洞くつ
ベレンのきしべ
キメラのつばさかぜきりのはね火のいきをはくいやなトリ。炎のこうげきに強く氷のこうげきに弱いぞ。弱点をうまくねらえ。おなじみ キメラのつばさは キメラのはねから 作られる。しいれのため 商人は 黒コゲかくごで いどむのだ。
162ギャオースみず系1900160
(ほろびのもり周辺)
竜のうろこまじゅうのツノ海をゆるがすおたけびとこおりのいき かえんのいきでいくつもの船をしずめた。高いこうげき力に注意だ。嵐の夜 どこからともなく ギャオースのなき声がしたら 二度と 家にはもどれぬと 船のりたちは かくごする。
180キャノンキングけもの系2100156ガナンていこく城
グビアナ砂漠高台
ガマのあぶらばんのうぐすりもうどくだんキャノンほうでてきをほろぼす重戦車。なめまくるこうげきにはだれもがふるえあがる。ばくだんが大好物。ビームをうつキラーマシンはどんな味がするのだろうと舌なめずりしているらしい。
279ギャングアニマル
(未登場)
けもの425003750グビアナ地下水道まじゅうの皮-世界中の宿屋に はびこる 宿六会の ばんけん。ドン・ヤドロクの 命令しか きかない あばれんぼう。ドン・ヤドロクの家の前に 子犬が すてられていた。かってみたら 犬ではなく ヘルジャッカルだったのだ!
272ギュメイ将軍けもの系200004550ガナンていこく城まけんしのレイピアはやてのリング帝国三将のひとり。皇帝ガナサダイに命がけでつかえたけだかき剣士。よきライバルをもとめていた。300年前皇帝ガナサダイを守りぬいて死んだ。よみがえったギュメイは魔獣になっていた‥‥。
176キラーアーマーぶっしつ系1680164ガナンていこく領
ガナンていこく城
まほうのよろいまもりのたねラリホーマでねむらせ武器をくだいてこうげき力を下げてしまう。ひきょうでいやなモンスター。えものをもとめさまよう赤いヨロイの殺人鬼。もともと白かったヨロイはエモノの血で赤く染まった。
188キラークラブみず系2800146とざされたろうごく
絶望と憎悪の魔宮
ゆめみの花どくがのナイフラリホーでてきをねむらせ大きなツメで切りさく。くちぶえやスポットライトでマークするので注意しろ。スライムタワーのにんきにジェラシーをもやし自分も3段がさねになろうかとひそかに計画している。
174キラーマシンマシン系1880168ガナンていこく領
ガナンていこく城
アルマの塔
てつのクギすばやさのたねマヒャドぎりやビームなどワザの多さを見せつけるためかならず2回こうげきする。すばやさが高いので注意だ。ムダのない フォルムには コアなファンが ついており こいつのいない ぼうけんは いみがないと 言う人も。
126キラーリカントけもの系730140エルマニオン雪原
エルマニオン海岸
まじゅうの皮みかわしの服するどいツメを ふりまわすリカント族 最強のアサシン。さらには テンションバーンも使ってくるのだ。ふぶきで エモノが うまく 見つからず つねに ハラを すかせて あばれているという。
211ギリメカラけもの550075グビアナ砂漠高台
宝の地図の洞くつ
ヘビーメタルチェインドレス巨大なこんぼうを 大地にたたきつけ しょうげき波で てき全体を ぶちのめす。イオナズンにも 注意だ。歴史から 消えた文明で あがめられていた あくま。いけにえを ささげた者には すべてのねがいを かなえた。
90キングスライムスライム系600164サンマロウ地方
あめのしま
ウォルロ地方(高台)
スライムゼリースライムのかんむりりっぱなスライムの王さま。ジャマなてきにのしかかりキズついたなかまはすかさずベホマラーで助けてあげる。たんじょうび日に かんむりを もらったスライムが なかまとあそんでいたら なんと 合体してしまった!
111グールゾンビ系760124グビアナ地下水道
ヤハーンしっち
どくどくヘドロいかりのタトゥー死体とおもえぬ強さでてきをほんろうする。なかまをたくさんよぶので注意しておこう。くさりかけのときは いきも ツメにも おそろしいどくが しみこんでいたのだが くさりすぎて ぬけた。
55くさった死体ゾンビ系15566アユルダーマとう
ダーマの塔
どくどくヘドロちからのゆびわマークするといつまでもしつこくねらういやなヤツ。くさった身体はもろいのだがタフさでカバーしている。ハンパなくさりぐあいの若いヤツをみつけるとどうせならとことんまでくさりきれ!としかるのだ。
158くもの大王エレメント系1400144竜のしっぽ地方
竜のあぎと地方
いかずちのたまいかずちの杖ヒートギズモをしたがえた空の支配者。いなずまをよび人間たちをこらしめる。風と雷のこうげきに強いぞ。空の雲をちぎってヒートギズモを生みだし毎日長いヒゲをとかしてもらっているという。
248クラウンヘッドぶっしつ5880103宝の地図の洞くつあやかしそうウィッチハットありえないほどヘンなカオは てきを 笑わせまくり たたかいを わすれさせる。メガンテには 気をつけろ。おかしなメイクは じつは ビュアールが かいた 勝利のまじないもよう。すっぴんは かなりイケメン。
169グリーンドラゴンドラゴン系2200120ドミールかざん
竜のくび地方
緑のコケ竜のうろこもうどくのきりをはく竜。たびびとが虫に見えるらしくであうとうっとうしそうになぎはらってくる。なんでもない 草や木も このドラゴンに 食べられると 体内で おそろしいどくに なってしまう。
269グレイナルドラゴン系155000ドミールかざん竜のうろこ ドミール山から世界を見つめるかつての空の英雄。なぜか天使のことがあまり好きではないようだ。300年前魔帝国ガナンをドミールから追い払った光のドラゴン。魔帝国に狙われてる。
294グレイナルドラゴン800002392宝の地図の洞くつせかいじゅのは1. オリハルコン
2.竜王の地図
いちどは、命を落としたはずの空の英雄グレイナルが よみがえった。かつてにまさる強さをほこる。闇竜バルボロスの たましいで よみがえった。聖なる心 アギロゴスも グレイナルたちと 同じ存在。
183クローハンズかいじん系1980187とざされたろうごく
オンゴリのがけ
まよけのツメドラゴンメイルこうげきをすばやくかわし全身を回転させてこうげきしてくるぞ。弱点は光のこうげきだ。魔帝国ガナンにやとわれたさすらいのアサシン。手国城に足をふみいれる者すべての命をうばえと命じられた。
41ぐんたいガニむし系22096西ベクセリア地方
海べの洞くつ
べっこう赤いサンゴおそろしいカオのわりにおくびょうでピンチにはすぐ逃げだしてしまう。なかまをよぶので注意だ。ぐんたいガニと よばれるが よく みんなで出かけるだけの ただのなかよし大家族。今日もみんなで 浜のさんぽ。
271ゲルニック将軍とり系185004050ガナンていこく城けんじゃのせいすいうらみのほうじゅ帝国三将のひとり。天使からうばったチカラでバルボロスをよみがえらせ魔帝国ガナンのしもべとした。300年前ほろびゆく帝国と運命をともにした。よみがえったゲルニックは妖鳥になっていた‥‥。
283黒竜丸けもの系10000825宝の地図の洞くつ竜のうろこ1.ドラゴンテイル
2.カグツチの籠手
かたときも休むことなく空を走り見つけた者の命をうばう死の黒馬。黒い流れ星とよばれている。大空をじゆうに走り星をしもべにしたがえる。かつては別のすがたをしていたらしい‥‥。
69ゴートドンけもの系224114カラコタ地方
ビタリへいげん
やわらかウールまじゅうのツノ魔力をひめた青い羊。ボミオスですばやさを下げてきがひるんだスキにいきりたってこうげきする。こごえる夜には ふかふかの 毛皮の中で ガチャコッコや キメラたちが 入り込み ぬくぬく ねむっている。
167ゴードンヘッドぶっしつ系2100144ドミールかざん
ジャーホジ地方
かがみ石いかりのタトゥーじょうぶそうに見えるがじつはHPは低め。チカラをためたらこうげきをさせる前にたおしてしまえ。昔は 全身像だったが ドミール火山が噴火したときのショックで 頭のほかは ふっとんでしまった。
226ゴールデンスライムスライム600010080宝の地図の洞くつきんかいオリハルコンゆうがなほほえみで たびびとを まちかまえ マダンテで こうげきする。じゅもんは きかないぞ。さわるもの すべてを 金に変えると いわれるため たびびとに ねらわれる 黄金色のスライム。
207ゴールデントーテムスライム9601130宝の地図の洞くつグビアナきんかきんかいカネのチカラで むすばれた セレブなスライムたち。運よく であえたなら ぜったいに たおそう!なりあがりの 3段目や うまくたちまわった 2段目と もとから金持ちの てっぺんは ビミョーに なかがわるい。
251ゴールドタヌけもの5800196宝の地図の洞くつまじゅうの皮せかいじゅのはたぬき忍法を きわめた 黄金オーラの 最強たぬき。じゅもんを 使いこなす たぬき忍者の 伝説なのだ。森の奥 たぬき忍者の里にある 黄金たぬき像にいのると 伝説の忍者 ゴールドタヌがあらわれ 里を守るという。
227ゴールドマジンガマシン6800216宝の地図の洞くつきんかいふんさいのおおなたかがやくボディから はなつ まぶしい光で こうげきを封じ はげしく切りつけてくる。しゅび力も 高いぞ。ボディのメッキが はげると ゴールデンスライムを こっそり けずりとって はげた金ぱくを 直すのだ。
96ゴールドマンぶっしつ系414505グビアナさばくきんのゆびわグビアナきんかぐっとチカラをためたあと強力ないちげきをはなつヘビー級のリッチマン。たおせばキミもリッチに!グビアナ砂漠につたわる伝説さまようエルドラドとはしんきろうにうつるゴールドマンのことだという。
161ゴーレムぶっしつ系1700174竜のつばさ地方
竜のあぎと地方
つけもの石ミスリルこうせきにおうだちでぐっとこらえチカラをためてチャンスにつうこんのいちげきをはなつ。風の攻撃に弱い。なかよしモンスターの名はキングスライムよりたくさんのレンガでできた自分こそがふさわしい。
215ゴッドライダースライム620084宝の地図の洞くつはやぶさの剣おうじゃのマント神にも ひとしい強さの きゅうきょくのスライム。すばやい 剣さばきは 神のいかずちを 思わせる。スライム族を 超えた存在ゆえ スライムという名を すてたが 年末はスライム族といっしょに 年こしソバを食べるらしい。
270ゴレオン将軍けもの系175003550カデスのろうごくいかりのタトゥーヘビーメタル帝国三将のひとり。人間界におりた天使をさらいカデスのろうごくにとじこめチカラをうばっていた。300年前グレイナルに負け炎にやかれて死んだ。よみがえったゴレオンは魔獣になっていた‥‥。


戻る