ドラクエ8攻略情報局に戻る

●ドラゴンクエスト8 サブキャラクター情報●





◆サブキャラクター◆

メダル王女 ◇メダル王女
 王に代わり、小さなメダルを収集するプリンセス。
意味もなく会いに行く諸兄が増えそうである(笑)
清楚な萌えキャラ(笑)

ドルマゲス ◇ドルマゲス
 マスター・ライラスによって魔法を授けられ、ある王国の時を止めた、物語の核となる人物。

ルイネロ ◇占い師 ルイネロ
 ヒゲを蓄えた占い師。旅の途中に主人公と酒場で出会い、運命を大きく左右する存在らしい。つらい過去とストーリーら深い関係があるらしい。

ゲルダ ◇女盗賊 ゲルダ
 豪華なコテージに1人で暮らす盗賊でヤンガスとは昔馴染み。ダンジョンではトレジャーハンディングのライバルか!?

マルチェロ ◇聖堂騎士 マルチェロ
 聖堂騎士で、ククールとは同僚だが、過去に何かあったのか仲は良くない。命令している所を見ると立場上はククールの上役だろうか。

ポルク&マルク ◇ポルク&マルク
 ヒーローごっこが好きそうなチビッ子コンビ。ゼシカを姉さんと呼び、慕う小さな親衛隊。

モリー ◇モリー
 モンスターの格闘場「モンスター・バトルロード」主催で、スカウトについて教えてくれる人物。主人公を「ボーイ」と呼ぶ、やたらテンションの高いおじさん(笑)
 モデルは後期のミスターサタン(笑) 元々はちょっと悪い町の実力者という設定だったらしい。

トーポ ◇トーポ
 主人公の買うペットの小動物。げっ歯類だろうか? いつもポケットから顔を覗かせてかわいい。チーズを食べると火を吐く(笑)

馬 ◇馬(ミーティア姫)
 主人公達の馬車を引く馬姫もとい、ミーティア姫。馬になっても気品あふれるオーラを放っている。
※キャラクター画像はお絵描き掲示板に投稿してくださったイラストから使わせていただきました。





戻る