ドラクエ8攻略情報局に戻る

●ドラゴンクエスト8 キャラクター情報●


◆メインキャラクター◆

主人公 ◇冒険者 主人公
 某王国の元兵士に似つかわしくなく、バンダナなど全体的に軽装備だが、火炎斬りなどその攻撃力は侮れない。動物に優しく、キラーパンサーを操るところを見ると魔物使いの要素もあるのだろうか。戦いが好きなようには見えないが…。

 スキル:「剣」「槍」「ブーメラン」「格闘」「勇気」
 初期装備:兵士の剣、兵士の服、バンダナ

ヤンガス ◇荒くれ ヤンガス
 トゲトゲのメットに斧、無精ヒゲに頬の大きな傷。一見、主人公とは相容れない雰囲気に見えるが、主人公を「アニキ!!」と慕うやばい…もとい不思議な関係(笑) 背は低いが、割腹のいい体躯の力自慢。元山賊。

 スキル:「斧」「打撃」「鎌」「格闘」「人情」
 初期装備:こんぼう、盗賊の腰蓑、皮の帽子

ゼシカ ◇お嬢様魔法使い ゼシカ
 名家のお嬢様が冒険へ。なぜかイオナズンやヒャダルコなど強烈な攻撃魔法を操る魔法使いで、その腰には鞭らしき武器が見える。大きな胸をはだけた大胆な衣装は早くも男性ファンの心を掴んでやまない(笑)

 スキル:「短剣」「鞭」「杖」「格闘」「お色気」
 初期装備:皮のムチ、旅人の服、ヘアバンド

ククール ◇聖堂騎士 ククール
 名前同様(?)にクールでニヒルなハンサム・ガイの騎士。レイピアなど剣技、弓術を得意とし、ザキなどを使うところを見ると聖堂騎士はパラディン系と考えてよさそうだ。たぶんモテモテ君(笑)

 スキル:「剣」「弓矢」「杖」「カリスマ」「格闘」
 初期装備:レイピア、騎士団の服

トロデ ◇某国の王様 トロデ
 こんな姿をしているが立派(?)な王様で、主人公は家来に当たる。他の仲間には内緒なのだろう。その気高い態度がヤンガスに気に入られない理由か。錬金釜の持ち主であり、パーティに様々な助言を与えてくれる。戦闘には参加しない。

◆サブキャラクター◆

メダル王女 ◇メダル王女
 王に代わり、小さなメダルを収集するプリンセス。
意味もなく会いに行く諸兄が増えそうである(笑)
清楚な萌えキャラ(笑)

ドルマゲス ◇ドルマゲス
 マスターライラスによって魔法を授けられ、ある王国の時を止めた、物語の核となる人物。

ルイネロ ◇占い師 ルイネロ
 ヒゲを蓄えた占い師。旅の途中に主人公と酒場で出会い、運命を大きく左右する存在らしい。つらい過去とストーリーら深い関係があるらしい。

ゲルダ ◇女盗賊 ゲルダ
 豪華なコテージに1人で暮らす盗賊でヤンガスとは昔馴染み。ダンジョンではトレジャーハンディングのライバルか!?

マルチェロ ◇聖堂騎士 マルチェロ
 聖堂騎士で、ククールとは同僚だが、過去に何かあったのか仲は良くない。命令している所を見ると立場上はククールの上役だろうか。

ポルク&マルク ◇ポルク&マルク
 ヒーローごっこが好きそうなチビッ子コンビ。ゼシカを姉さんと呼ぶが、弟かゼシカの世話する孤児院の子か…まだわからない。主人公にライバル心を燃やしているらしい。

モリー ◇モリー
 モンスターの格闘場「モンスター・バトルロード」主催で、スカウトについて教えてくれる人物。主人公を「ボーイ」と呼ぶちょをっと変なおじさん(笑)
 モデルは後期のミスターサタン(笑) 元々はちょっと悪い町の実力者という設定だったらしい。

トーポ ◇トーポ
 主人公の買うペットの小動物。げっ歯類だろうか? いつもポケットから顔を覗かせてかわいい。

馬 ◇馬
 主人公達の馬車を引く馬。たてがみのおさげ結びなど見ると♀か? トロデと心を通わせてるというから…正体はやはり?
※キャラクター画像はお絵描き掲示板に投稿してくださったイラストから使わせていただきました。



戻る