ドラクエ情報局に戻る][ドラクエ5攻略情報局に戻る

PS2版Dragon Quest V 天空の花嫁
福引きリスト

★福引き★
 ドラクエ2にあった福引きが復活です。2では目押しできるスロットでしたが、今回のは本格的なものです(笑) 福引き機をよく見ると2で出てくる紋章が見えるような?

 「福引き券」はアイテムとして落ちてるほか、買い物するとをもらえます。
ドラクエ2のように法則あると思い、計算してみましたが「ランダム」でした。同じ残額でももらえたり、もらえなかったり…。薬草買ってれば、すぐに溜まります。当たるかどうかは気合いあるのみです(笑)

■福引きの景品■

景品
特等ゴールドカード
1等祈りの指輪
2等ファイト一発
3等爆弾石
4等双六券
5等福引き券
はずれなし
※ゴールドカードは全商品20%引きで買えるアイテムです。もちろん何回でも使えます。
ドラクエ2では25%引きでした(^^;

戻る