ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「竜神王の剣」に書き足す - アイテム)

竜神王の剣(りゅうじんおうのつるぎ)

項目名竜神王の剣
読みりゅうじんおうのつるぎ
分類アイテム

質問:DQ8で最強の剣といえば?(回答者:49人)
竜神王の剣
38
隼の剣・改
6
はぐれメタルの剣
2
奇跡の剣・改
1
ひのきのぼう
2

公的データ
  • DQ8に登場する攻撃力最高の剣(攻撃力137)
    道具として使えばギガデインの効果を持つ。
    はぐれメタルの剣と竜神の剣を錬金することによって生まれる剣。
    (メタスラ)
  • はぐメタの剣(古剣+オリハル+スラ王)+竜神の剣
    (オルテガ)
  • モンスターバトルロードビクトリーにも登場したが、何か本編と感じ違うような気がする。
私的意見
  • はやぶさの剣改の方が良く使ってるような・・(   )
  • 攻撃力でなく,ギガデインを求めて作った人も多いはず。(私なんですが;)(りゅりゅ)
  • 練成するとはぐれメタルの剣のようなピカピカ感がなくなってしまうのが個人的に残念。(タクト)
  • DQで初めて、メタルキングの剣を超える剣が・・・!!(ごんた)
  • 竜神王の剣とロトの剣
    どっちがイケてるか・・・。
  • 作ったら呪文を使えないヤンガスに持たせてギガデイン役。
  • 人間界と竜神…おお、まるでエルトリオさんとウィニアさんのようだ、と今思った私。
  • はぐれメタルの剣:エルトリオ竜神の剣ウィニア → 竜神王の剣:[の主人公 って感じでしょうか?(はぐりん)
  • まさに最強。ギガデイン効果いける。
    ・・・今度これでラプソーンブッ殺成敗してこようかな?
  • かっけぇw(オルテガ)
  • この日本刀みたいな形状や竜のデザインがとてもかっこいい。中世ヨーロッパのようなドラクエの世界にこんな武器があったんだ。
  • ↑5その発想はなかった、てことはこの剣はまさに主人公であり主人公が使う剣ですか
    ・・・でも始めて見た時「子供のおもちゃ・・・?」とか思ってました
    だってやたらごちゃごちゃしてるし光ってるんだもん・・・
  • してねーよ。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:DQ8で最強の剣といえば?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード