ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「一人旅(縛り)」に書き足す - その他)

一人旅(縛り)(ひとりたび)

項目名一人旅(縛り)
読みひとりたび
分類その他

質問:経験はありますか(回答者:3人)
ある 達成
1
ある 断念
1
ない
1

公的データ
  • U以降における、所謂縛りプレイ。加入した仲間は死亡状態にしておき、(Vではイベントの為商人は作る)イベントを全て一人でこなし、ラスボスを倒すのに挑戦をする事です。(最弱がいこつ)
  • 人数の縛りは思った以上に制限がキツいため、逃げや麻痺などについて運頼りになるシーンも多い。
    回復魔法が使えるタイプとそれ以外で結構な難易度の差があり、場合によっては相当なドMプレイが見込まれる。
    レベル攻略や他の縛りなどと組み合わせる挑戦的なものはもちろん、
    孤独であることが故のドラマ性の発展も見込めるため、見せ物としての需要も少なくない。
  • こんにちは、またブログメ魔ゥせていただきました。また、゚[びに栖ま゛す。よろしくお鰍「します(バゥ`バリゥ` バッグ 匯モE)
  • ジジがPS2の5でスライムでやった
私的意見
  • 主人公に限らず、サマルトリアの王子一人でクリア(他死亡状態)等をする人も居ます。 関連 縛りプレイ(最弱がいこつ)
  • 一人旅としてはかなり変則的ですが、ドラクエ3の「まつもと」が好きでしたね。
    ボスは人任せ、本人は逃げるばかりでしたが、なかなかのエンターテイメントだったと思います。
  • 変則パターンですが、バラモス、ゾーマのみ一人で挑んで倒すのは結構有名です。(一応一人旅) 有名な裏技、賢者を連れて行って、自分強化・バラモス弱体化をやった時点でバシルーラ。これは一人旅では無いので却下、こうなると勇者そのものの強さと補助効果のあるアイテム、炎や魔法軽減装備が物を言います。ゾーマはバラモスを一人で倒せる人ならば、どうにかなります。(道中、バラモスゾンビが大変ですが)バラモス一人撃破のご褒美はバスタードソード、ゾーマ一人撃破のご褒美は台詞「たった一人で大魔王を倒すとは信じられん・・・・。」(リメイク版)(最弱がいこつ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:経験はありますか
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード