ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「天魔王オルゴ・デミーラ」に書き足す - モンスター)

天魔王オルゴ・デミーラ(てんまおうおるごでみーら)

項目名天魔王オルゴ・デミーラ
読みてんまおうおるごでみーら
分類モンスター

質問:天魔王って何?(回答者:3人)
腐れるゾンビ
0
天空の魔王
1
空飛ぶムカデ
1
そこそこ頑張った
0

公的データ
  • 「われは 魔族の王にして
    絶対無比の存在なりき……。
    万物の長たるは われ以外には なし。
    われを あがめるほか
    そなたらに 生きる道は ないのだ。
    わが名は オルゴ・デミーラ
    万物の王にして 天地をたばねる者。
    さあ 来るがよい。
    わが名を そなたらの むくろに
    永遠に きざみこんでやろう。」
    この言葉を筆頭に瞬間的な大魔王人気ではトップクラスにたった魔王
    ただしその後の
    「オホホホ。
    それで わたしを たおしたつもり?
    おバカさんにも ほどがあるわね。
    わたしの美しさは 不滅なのよ。
    さぁ ぼうやたち いらっしゃい。
    美とは何かを 教えてあげるわよ。」
    という言葉でいっきに人気は下がった。
    この時、強さは全形態の中でも有名な程増すのだが、これは無茶な力の使い方からきた症状だったのじゃないかという説がある。(サースィケフカ)
  • モンスターバトルロードシリーズのオルゴ・デミーラの肩書き。
私的意見
  • とにかく好きで好きで堪らない。将来彼がリメイクか何かで声入れをされる時があれば、是非とも声優を務めたいと願っている。(サースィケフカ)
  • ゲマと極度(?)のお友達。(ヤンガスの弟分)
  • 別名オカマ•デミーラとも言われています(笑)。
関連リンク
質問:天魔王って何?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード