ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「オムド・ロレス」に書き足す - モンスター)

オムド・ロレス(おむど ろれす)

項目名オムド・ロレス
読みおむど ろれす
分類モンスター

公的データ
  • ジョーカー2に登場。
    ゼラム率いる、闘神レオソードの力を超えようとした欲深き人間達により生み出された兵器。オムド・ロレスとの戦いによりレオソードは邪神レオソードとなってしまった。オムド・ロレス自身はレオソードとの戦いのあと、魔界に潜み力を蓄えていた。とても強大な力を持ち、人間達でも力を制御できなかったほど。更に人間の生命力を取り込んで力を付けていたらしく、生みの親であるゼラムも襲った(戦闘前の「自分と話した人間は自分と一つになった」という会話と、隣にあったゼラムの屍からの推測だが)。(K5)
  • 闘神レオソードとマスタードラゴンを配合することで生まれる。しかし、素材となるモンスターはどちらも配合過程でゲーム中一体しか手に入らないキャプテン・クロウを使うため、通信を行わないとこのモンスターを生み出すことはできない。(K5)
私的意見
  • ぱっと見、機械版悪魔の鏡?とおもってしまった。
  • 闇魔法を吸収できる奴や、常時マホカンタのゾーマで挑むとかなり楽。メドローア反射は気分が良いです。また猛毒状態にすると、凄い勢いでHPが減らせます。(最弱がいこつ)
  • 裏ボスなのに毒が効くなんて・・・。
  • 脱力斬りが結構効いたので、上の猛毒と組み合わせると楽勝だと、思います。(窓ハンド)
  • こいつにイオガード+ブレス3を身につければガード面でも最強になるよ。ロレスは呪文跳ね返し、ビッグバン(ギラ&ドルマ)で無効だから、ギガブレイクと神鳥レティースの輝く息のダメージを軽減できる。(加瀬愛由美)
  • つくりたくなーい。(プチアノちゃん)
  • てんしのきまぐれで復活するとフリーズするといううわさを聞いたが…
    実際はどうなんだろうか。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード