ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「タイラントワーム」に書き足す - モンスター)

タイラントワーム(たいらんとわーむ)

項目名タイラントワーム
読みたいらんとわーむ
分類モンスター

公的データ
  • DQM2の森林に登場する巨大ミミズ。
    エンディング前・は戦うことはできるが【夜】スカウトをできない、エンディング後はスカウトが出来るようになっている、巨大モンスターのうち一番簡単。
    初期LXは5(ミルドラース)
  • DQM(モンスターズ)2ではなく、DQMJ(モンスターズジョーカー)2だと思われます。
  • ジョーカー2に登場するギガボディモンスター。深紅のボディに黒い縞模様のついた大ミミズのような外見で、密林のぬし。昼に密林を徘徊し、夜は洞窟で眠っている。飲み込まれてしまったホーガンを助けるため、このモンスターの体内に潜入することになる。(K5)
  • DQMJ2P版では黒色と色の模様にカラーチェンジされている。理由は元の色が相当気持ち悪かったかららしい。(足立ナンバー)
私的意見
  • 赤と黒の毒毒しい色をもっていてある意味きもい
  • 最初に登場した巨大モンスターということもあって印象が他のモンスターよりもかなり強いです。(K5)
  • プロフェッショナル版では、黒色に変えられた。
    理由はたぶんグロいからですかね?(八潮・草加・三郷)
  • メ、メラガイアー!?
  • ジョーカー2のプロフェッショナルでは、色がだいぶ変更されているけど、
    かえって色が合わないような気がする…
  • 確かにオリジナルの方はキモイ

    タイラントワームに毒は無いと思う
  • ウルトラマンの怪獣ではない
    2013年9月18及び25日の新列伝
    で特集が放送された
    カービィが25日に確認した所
    レオと太郎のシーンがやった
    両方とも武器利用
    されて倒されてしまった(カービィ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード