ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「デンガー」に書き足す - モンスター)

デンガー(でんがー)

項目名デンガー
読みでんがー
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • 黄金のわりにはゴールドが高いわけではない。
  • 下のスライムがゴールデントーテムのスライムに似ている。
  • 高確率でベホマやザオリクで怒る。
  • 全員を武闘家にして、素早さを高める装備品を全て装備して素早さが880にしたけれども、先に行動されることが多数ある。
  • 公式サイトだと素早さが432と書いてあるけど、実際はもっとあるんじゃない?
    少なくともプラチナキングよりも速いと思う。実際の推定素早さ560〜。
  • 全員を種で素早さ999にして、こいつと戦闘する時にピオリムを複数かけても先に行動される。
  • 俺の推測に間違いなければ、Lv99のゾーマよりも素早い。
  • なら、ジョーカー2の神鳥レティス武闘家+vsメタル+素早さアップ2+素早さアップ3+素早さアップSPのスキルを身に付けた状態の素早さ1639で、ピオラを2回唱えればどうかな?
  • ↑おそらく無理。疾風突き、サウザンドダガー系や風林火山の武器で攻撃しない限りは必ず先に行動されてしまう。
  • こいつだけは先に行動されることがある。素早さ999でプラチナキングには100%先行動されないが、デンガーでは30%先に行動されてしまう。
  • ジョーカー2のパラメーター(仮定)
    ランクS スライム系 スキル『ゆうき』
    配合条件
    メタルライダー×メタルライダー×メタルライダー×メタルライダー
    能力上限
    HP750 MP400 攻撃力800 守備力700 素早さ1240 賢さ999
    特性
    AI2回行動、行動速い、カウンター、強者のよゆう(デンガー)
  • あ、あぁ、嘘なのか…
  • 2↑あくまでも仮定のステータスです。申し訳ない・・・。私はデンガーがあまりにも好きだったんです。
  • 戦闘力はラディ○ツ以上、ナッ○未満ってところかな?
    どちらにしても、デンガー宝の地図の全モンスターの中でも、強いわけではない。その中では中の上といった感じ。
  • ↑ラディッツよりは強いだろ〜!(石巻17歳少年)
  • なにしろ、超巨大な鉄の塊よりも重たい巨大な剣(約1t?)をそれも2つ、空高くジャンプして軽々と扇風機のように振り回しているので、ナッ○はおろかベ○ータよりも少し強いと思います。
  • こいつのストラップまたはフィギュアが欲しい〜
  • 下のスライムゴールデントーテムの単体が独立して進化したやつだったりして…
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード