ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「神の塔」に書き足す - その他)

神の塔(かみのとう)

項目名神の塔
読みかみのとう
分類その他

公的データ
  • dqXのステージ さまよう鎧etcが出てくる(メタルキング)
  • DQ5に登場する塔のダンジョン
    オラクルベリーや修道院の南方に位置し、青年時代の前半に訪れる機会がある。
    普段は扉が硬く閉ざされており、修道女の祈りによってしか開くことはできない。
    そのため、主人公たちが入れる期間も限られる。

    最上階には真実を映すラーの鏡が奉られている。
    神が人を試すために作った塔と言われており、勇気が試されるというちょっとした仕掛けがある。
    その外観は初代モンスターズのボスの間の1つとして再登場した。その際のボスはビッグアイ。
  • 一番上は右に真っ直ぐでも行ける
    貴明はこのルートで行った(今なら唐揚げ)
私的意見
  • 分類は「地名」になるような気がします。
  • 青年期前半はホイミスライムが登場する場所が限られてるので、ここでホイミスライムを仲間にしようとした。かなり苦労して仲間にした。ホイミンが仲間になるまでにドラゴンキッズが3匹仲間になった。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード