ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「???系」に書き足す - モンスター)

???系(はてなはてなはてなけい)

項目名???系
読みはてなはてなはてなけい
分類モンスター

質問:この系統は通称は何と呼ぶ?(回答者:29人)
はてなはてなはてな系
14
魔王系
7
その他のモンスター系
1
謎のモンスター系
1
その他
6

公的データ
私的意見
  • 公式にはどう読んでるんだろうか?
  • ↑「はてなはてなはてなけい」としか読みようがないと思うが。まさか「クエスチョンマーク×3けい」(←ちゃんと書くと大変なので省略表記)とは言わないでしょう。(二等兵閣下)
  • テリーだとメッチャ作りにくい(ダークドレアム)
  • 直感的に「はてな系」って読むことが多いけど、
    「なぞ系」とか「ボス系」、「その他」も短くて読みやすいところかな。
    開発スタッフも人によって違ってたりしてたらいいな。
  • テリーでは全ての???系は作れました。一番簡単だったのは竜王「まおうのつかい」×「グレイトドラゴン」または「アンドレアル」ですが一番好きなのはエスタークです。
  • DQM2の魔王の扉に出てくるこいつらに肉を与えても払いのけられます。
  • 私の地域だとみんな「はてな系」だったかな。だって「はてな」と4回も言うのは気軽に使えない。
  • 私は「はてな系」でしたなぁ。それぞれ3文字でキリがいいので。
  • 3回は面倒だけど複数はアピールしたくて「はてなはてな系」と言ってた私らは少数派のようですね。
  • ↑いやいや、私もですよ。結構多いんじゃないんですか?
  • 私らはなぞなぞ系って呼んでます(またはなぞ系)(メタルキング)
  • 2つ上 自分もはてなはてなです。
  • 私は、見たまま「はてなはてなはてな系」とよんでいました。
  • モンスターズでは何気に伸び値が大きい。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:この系統は通称は何と呼ぶ?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード