ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「銅の剣と50ゴールド」に書き足す - アイテム)

銅の剣と50ゴールド(どうのつるぎとごじゅうごーるど)

項目名銅の剣と50ゴールド
読みどうのつるぎとごじゅうごーるど
分類アイテム

公的データ
  • DQUではじめに王様からもらえるもの。一つの宝箱に2つとも入っている。
    FC版では どうのつるぎを みつけた!
           50ゴールドを てにいれた。
    となっている。(改札)
私的意見
  • 自分の記憶には一つの宝箱の中に2つまたはそれ以上のものが入っていた例はこれしか知りません。少なくともDQ1〜8の間では。
    ほかに知っている方いましたら、教えていただけると助かります。(改札)
  • ↑あとは薬草…だったような気がします。…記憶曖昧な上に、SFC版ですが…。(珪華)
  • ちょっと待ってよ、本当に世界を救ってほしいのだったらもうちょっといいのよこせよって言いたい。(ゲマの彼氏)
  • ↑×2 DQ2でですか?(改札)
  • そんな物は要らん・・・・・・・・・・ 
    この王国の全財産をよこせぇぇぇぇぇぇ!!
    税金は百%にあげろぉぉぉ
    我こそは勇者の血筋の魔王だぞぉぉぉ

    ・・・・・・冗談が過ぎたかもしれぬな。(大魔王 エビル・ロト)
  • 銅の剣じゃなくて鋼の剣にしてくれよ〜。
    なんかそこらへんの兵士よりも弱そうな感じがします。
  • でもドラクエで最初から銅の剣はむしろすごいと思う。アリアハンなんてひのきの棒だったし(紅スライム)
  • 最初がこれなので、道具屋毒消し草を買い捲って福引券をもらって路銀の足しにするローレシアの王子は後をたたないとか。(M1号)
  • ↑×7いえ、薬草はありません。(K5)
  • どうの剣はまだしも、50ゴールドって…
    (メタルキング)
  • ロト3部作とも、国王はケチです。又、当時出回っていたRPGの国王も、大概最低限かお前は何を言いたいのだと言うような物しか用意してくれないです。(最弱がいこつ)
  • バスタードソードよこせよ。
  • ケチ王(もょもと)
  • 最もウィザードリィのように、所持金は最初から持参しているが装備は全くないため自腹で整えねばならない形や、装備は持っていても売れない(あるいは売ってもはした金)形に比べるとまだマシと言える。(M1号)
  • 50Gでなにができるか。持っていないよりはいいと思うことが出来ます!!(とひなかばちいいかせ)
  • FC版2のローレシアの宝物庫の中にはロトの印に次いで高価なのがキメラの翼しかなかったりするので、これでも精一杯の援助だったのかもしれないと思いちょっと泣けた。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード