ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「暴れザル」に書き足す - モンスター)

暴れザル(あばれざる)

項目名暴れザル
読みあばれざる
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • 【新ことわざ】:「見ざる着飾る暴れザル

    <意味>
    不気味な物・有害な物は見ないに限る。相手にしちゃダメ!ゼッタイ!

    <解説>
    暴れザルは野生の(?)サルなので当然何も着てはいない。
    しかし、もしこの暴れザルが派手な衣装で着飾っていたら…、途轍もなく不気味である。
    そんな不気味な物を見ることは精神衛生上大変よろしくない。徹底放置推奨。

    ※本書き込みはフィクションです。無断転用・無断信用を禁じます。(はぐりん)
  • 2のマンドリルを髣髴とされるキャラ。本気でかからないとやられかねないキャラ
  • こいつと「キャットフライ」が一緒だと、パーティの生存確率が極端に下がる(特に初プレイ時)。
  • どうもサル系は同じサイズの魔物に比べて打たれ弱いと思います。
  • HPが高くて集団で登場、おまけに痛恨の一撃をだしてくるので、かなりの強敵だった。(パグ)
  • ファミコン当時コイツはラリホーからすぐに目覚めるという噂があった。
  • 月を見て大猿化した、某戦闘民族とは関係ないでしょう。似てませんけど…。
  • 暴れなかったらただのサルである。

    サル − 1ひき
  • コイツのお陰で、FC版3でアッサラームに辿りつけた人は仲間内から真の勇者としてあがめられていました。そして伝説へ。(笑)(ユパ)
  • 英語に直訳すると"crazy monkey"かな?
    Aチームのマードックの通称。
    パイロットとしての腕は天下一品。
    奇人?変人?だから何?
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード