ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「スペディオ」に書き足す - モンスター)

スペディオ(すぺでぃお)

項目名スペディオ
読みすぺでぃお
分類モンスター

質問:これが好きなんですが何か?(回答者:12人)
(キング)スペディオ派ですが何か?
2
(クイン)ガルハート派ですが何か?
2
グラブゾン(ジャック)派ですが何か?
0
ディアノーグ(エース)派ですが何か?
3
むしろデモンスペーディオ派ですが何か?
5

公的データ
私的意見
  • キングスペーディオ・・・スペードのKING
    ガルハートクイン・・・ハートのQUEEN
    グラブゾンジャック・・・クラブのJACK
    ディアノーグエース・・・ダイヤのACE

    ・・・とうちの弟が気づいてました。弟よ、鋭いな、たぶんそれ正解・・・
  • でも実はタイトルに「ジョーカー」というキーワードが隠されていたという…
    神獣はキライじゃなかったけど、あんまり活躍させたげられなかったので、ずっとスペディオのままでした。
  • ジョーカーもいますがなにか。(ピエール)
  • デザインがどこから見てもポ●モンなんだよね。
    スペディオキングスペーディオに進化すること自体がポ●モンそっくりだ。
  • (ピエール)
  • 相棒のウィンバディオではない
    コンマンで妖怪ウォッチの未来エミの仲間として登場している
    ぶらりのナレーションやっている
    2021年10月31日は長瀬麻奈様出ていたが
    最初で最後の登場となってしまった
    12月18日に死去したため

  • 上の補足
    シャドウでドロンジョと共演した
  • 2022年5月6日はテリーと対決した
    ワードにテリー出た為
    尚テリーは全国の空港に行った
    前日の昼帯にアリーナ出なかったがその代わりに
    7日のおはよう日本に出た
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:これが好きなんですが何か?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード