ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「神さま」に書き足す - 人名・キャラ)

神さま(かみさま)

項目名神さま
読みかみさま
分類人名・キャラ

質問:こいつは神だ(回答者:52人)
認める
27
認めない
17
俺(私)の方が神にふさわしい
8

公的データ
  • DQ7に出てくる者。DQシリーズではボスが3回行動を行うことが既に定着していたが、この者は最大で4回攻撃を行うという反則的存在である(通常は一ターンで3回ほどの行動)。
    繰り出してくる攻撃は煉獄火炎凍てつく冷気ジゴスパークかまいたち真空波などといったいずれも強力かつ邪悪なものばかりである。
    さらに補助的行動として怪しい瞳ステテコダンス一発ギャグ凍てつく波動などを行う。
    基本的にステテコダンスや一発ギャグは防ぎようがないし、他にこのような行動を繰り出すモンスターは存在しない。

    ・・・個人的にはサンタクロースのような容貌であると思う。(タクト)
  • 実は行動回数には制限がなく運が悪いと5回以上連続で行動することもある。現在、行動回数が無制限なのは神様だけ。
  • 攻撃パターンは下の2種がある。
    凍てつく冷気・妖しい瞳・ステテコダンス凍てつく波動・打撃」の中からランダム。
    「れんごく火炎・ジゴスパーク・かまいたち・一発ギャグ・打撃」の中からランダム。
    パターンが変わるたびに連続行動の回数がキャンセルされるため上記にあるように、理論上は∞回攻撃である。
    しかし、2〜4回攻撃がほとんど。
私的意見
  • オルゴ・デミーラに負けて殺されたはずのお方。こいつの方がずっと強いのに・・・
    差し詰め一発ギャグがうけなくてショックで負けたんでしょうなぁ。(囚人老兵)
  • チェーンソーを使えば一発で倒せる(違)(はぐりん)
  • 神は告げられました 「汝の敵を愛せよ」と。

    神は告げられました 「右のほほをぶたれたら左のほほを差し出しなさい」と。

    神は告げられました 「剣によって栄えたものは剣によって滅ぶ」と。

    神は告げられました 「アイラがあ〜いらいら」と。
          エビルバイブル福音書 第3編 悪霊の神々より抜粋(一部現代語訳)(メルビー)
  • わからない・・・。
    こんなに強いやつがなぜオルゴ・デミーラなんぞに負けるのか・・・。
  • こいつの強さは黒鉄の巨竜並みに強いと思います。
  • 偽者の方が遥かに神っぽい。(笑)(五月雨剣)
  • 神のくせに わしと戦うか?みたいなこといいやがって
    おまけに褒美だと?そうやって強く思わせといてオルゴと戦わせるつもりか? どこにいく?・・・魔王オルゴ・デミーラ?自分で行ってこい!!(笑)(ウラウリラ)
  • 魔空間の神殿に行く前にみた神様あれ見てたぶん神様は美形だとおもったけどちがかった(ロト」)
  • なんでもマダンテ四連発とにじくじゃくの煉獄火炎反射で1ターンキルが可能らしい。運の要素もさることながら不思議な木の実が大量に必要な模様。2ターンなら成功経験ありなのだが。
  • 神様の一発ギャグに向かって全員で忍び笑いをするとこの上ない愉悦を感じられる笑((パパスの隠し子)
  • チェーンソーが欲しくなる
  • オルゴ・デミーラと戦ったら意外といい勝負かも。三回の変身と最終形態の自動回復瞑想で耐久力は魔王。攻撃力は神が上。ギャグを我慢できるかで世界が変わる。

  • わしじゃよ 神さまじゃよ
  • 神さまを負かせた後で、神さまにオルゴ・デミーラを成敗させてほしかった。
  • オルゴ・デミーラとの戦いの後から主人公達に会うまでに、どうやら修行をしていた様子。
    本人曰く「あれからだいぶ鍛えた」。割とまめなところがあるようだ。(あんばー)
  • はざまの世界にブチ込んで無気力にしたらなんていうだろうか
  • 是非リメイク版が出たら、腕試ししてみたいな。
  • 同じ神&ボスキャラでありながら、メガテンシリーズのラスボス「唯一神」に比べると格が低く感じられる・(ギリメカラ)
  • 自分は一度も倒したことが無い.....
  • 6回攻撃来た。うちの2回は煉獄火炎ジゴスパークが連続で。死ぬかと思った


  • ドロンジョのドラマではない
    ドラゴンボールでもない
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:こいつは神だ
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード