ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ヘルバトラー」に書き足す - モンスター)

ヘルバトラー(へるばとらー)

項目名ヘルバトラー
読みへるばとらー
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • 500匹ものヘルバトラーの屍を累々と築いてきました・・・が、未だに仲間になりません。
    ・・・よっぽど嫌われているのか?(タクト)
  • シリーズが進むにつれて扱いが弱くなっている。
    4= ボス 5= ラスボス前の小ボス 7=普通の敵。((i△i)pペキン)
  • 自分的にはヘルバトラーよりはぐれメタルの方が仲間になりにくそうでち、ちなみに自分は32匹目であっさり仲間になりました。(シャア専用トロル
  • いくら倒しても仲間にならなーい!
    ひとしこのみつかおっかな…
  • PS2でもひとしこのみが使えたらいいのにな〜(紅スライム改め ターニアの兄)
  • 友人のソフト(SFC)で遊んでいた時に起き上がって凹んだ…orz
  • はぐりんは約50匹、ロビンは約120匹ぐらいで仲間になったがこいつは800匹もかかった。
  • デスピサロ四天王の中で唯一DQMJ2Pに出られなかった。
    5での奴は輝いてたのに。
  • 倒した数が503・・・なぜ仲間にならない!
  • ヘルバトラーって地獄(ヘル)戦士(バトラー)つまり地獄の戦士でしょうね。
    (ピエール)
  • バトラーというのは戦士ではなくて執事『Butler』だと思った。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード