ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「トロデ王」に書き足す - 人名・キャラ)

トロデ王(とろでおう)

項目名トロデ王
読みとろでおう
分類人名・キャラ

質問:トロデ王と言えば?(回答者:44人)
呪いを掛けられちゃった一国の国王
2
一行のリーダー格(?)
1
「おっさん、いつの間に!?」(笑)
41

公的データ
  • ドラクエVIIIに登場するキャラクターで、トロデーン国王。ドルマゲスによって呪いわかけられ、魔物の姿へと変えられてしまう。
  • 好物がトロデーン城専属シェフの玉子焼きだという。
    「あなたがつくる玉子焼きはぜっぴんだったのう。
    またいつかたべたいものじゃのう。」といっていた。
    早く食べられるといいねぇと思いました。(哀)(ドラゴンキッズ中1)
  • それと、チョコクレープも好きらしい。
    「久々に食いたいのう」と言っているが、そんなもんどこに売ってんだ、という話になる。(ドラゴンキッズ中1)
  • 不良にからまれて全治二週間の重傷を負ったこともあるらしい。
    (ドラゴンキッズ中1)
  • エンディングでは木の枝一本で聖堂騎士団騎士の攻撃を抑える剣技の達人。まともに戦ったらドルマゲスもかなわなかったはず。(二等兵閣下)
  • パンツが黒い。(ヤンガスの弟分)
私的意見
  • すまん、化け物時の姿のほうが良かったわ。(囚人老兵)
  • 錬金釜を修理できる辺り、トロデ王自身も錬金術や機械いじり(?)に関する知識も詳しそうだ…。
  • エンディング・木の枝で戦ってるの爆笑でした(   )
  • 「おっさん、いつの間・・」ってもう飽きたな。
  • 魔物の姿でもいいから戦ってくれたら良かったのに。(しのりん)
  • いっしょに戦ってくれたら主力になるのにな。(QQQ)
  • エンディングの後また魔物の姿に戻ってるよ・・・・・悲しいなあ・・・・・(QQQ)
  • いつの間にかヤンガスの隣に・・・((゜Д゜))
  • 「魔物」の姿というが、何の魔物なんだろう?
    DQ6に出てたハエ魔道の羽のとれたっぽい姿に似てなくもないのだが(ハエ男ではない)。
  •  いや、その、何だ。
     国を省みたらさらにチャゴスと縁談なんぞ結びたくなくなると思うぞ・・・。
     まかり間違ってあんなのがトロデーン・サザンビーク同君連合王国の君主にでもなったらマジな話世界の危機ですっ!!(黒騎士)
  • 三角谷にて走る姿はどう見てもア○レちゃんの「キーン!」である。速さは彼女の何百分の一でしかないだろうが・・・。(二等兵閣下)
  • 最後は[の主人公と義理の親子になるのだから、([の)世界を震撼させることができる最強の親子となるだろう。そうなったらVの主人公オルテガまたはXの主人公パパスXの主人公&男の子または女の子も可)の親子タッグマッチなんてあったらおもしろいのだが。
  • 酒好き、チョコパフェが食いたい。つまり「甘党兼辛党」である。旅の途中では缶詰を食べてたりパルミド三角谷のバーで寛ぐ、などの食事シーンが見られる。ただ、アスカンタの宴には入れてくれなかった(最悪外交に支障を来す可能性があるがトロデはふて腐れるだけだった)。
  • 何気にトロルキングっぽい名前だ。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:トロデ王と言えば?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード