ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「魔物の餌」に書き足す - アイテム)

魔物の餌(まもののえさ)

項目名魔物の餌
読みまもののえさ
分類アイテム

質問:何が入ってるか?(回答者:6人)
マンモス
3
人肉
1
ドラン
2

公的データ
  • フィールドではランダムエンカウントの出現率増加、バトルではモンスターの行動封じ。
    ゲマは食べなかった。(新記録)
  • DQMではエサ系アイテムの中では1番安い。効果も値段相応だが、最初のうちはこれで我慢しよう。(M1号)
私的意見
  • ゴンズは好物。(新記録)
  • 買ったことも、使ったこともない。(どらやき堂)
  • エサって呼び方がちょっとイヤなので、魔物のゴハン…と心の中で訂正しながら使ってる私。…気持ちの問題です(苦笑)
  • DQ5あたりから出ているような気がするアイテム。
    使えば匂い袋と同じ効果となり、モンスターとのエンカウント率が増加する。
    モンスターズでは仲間モンスターの野生度を下げたり、敵モンスターに投げて仲間にしやすくするためのアイテム。
    個人的に1P劇場の幸宮チノ先生のネタが記憶に残っているが…人間も食べて平気なのでしょうか? これ。
  • SFCXの攻略本では骨付き肉だったが、リメイクではお団子のようになっていた。お肉の方が魔物も喜ぶと思うが…。
  • ↑×2 いや、DQM2で一応人間も食べられる事が判明しましたので(イベントでお腹を空かせた人に与える)、我々の世界のドッグフードやキャットフードに近いのかも。(M1号)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:何が入ってるか?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード