ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「マウントスノー」に書き足す - 地名)

マウントスノー(まうんとすのー)

項目名マウントスノー
読みまうんとすのー
分類地名

公的データ
  • DQ6に登場する町。いつでも雪が降っている。町民たちは寒い中でも元気で生活している、ハズだったのだが・・・・。(ゲマの彼氏)
  • 世界地図の南西寄りにある。主人公たちが初めて訪れたとき、村にいる人たちはみんな凍りついていた。いくら寒いからとはいえ、凍死もしないで凍っているとはなにごと?と思いきや、ゴランという老人に出会う。彼が50年前に、雪女と交わした約束を破ってしまったため、雪女が怒ってゴラン以外の村人を凍結させたのだった。
    主人公らが雪女ユリナに会って話をすると、凍結を解いてくれる。
    解けた人々の中に、たまたま逗留していたザム神官がいて、ラミアスの剣の洞窟について合言葉を教えてくれる。
私的意見
  • 周りのフィールドで敵に遭遇すると、背景のグラフィックは雪山だが、マウントスノーの村に重なった状態で敵に遭遇する(口笛を吹けば簡単)と、なぜか背景が緑の野原になっている。
  • 50年かぁ…長いなぁ…。凍りついた人たちにとってはほんの少しの時間なんですよね。…ところで、スープ冷めてるっていう家があったけど…冷めてるどころじゃ済まされないような気が…。
  • ↑凍結の呪いが解け同時に溶けた、なら問題なし。もし呪いで凍っていなかったら見るも無惨な代物になってるでしょうね…
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード