ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「エーゲ海に船出して」に書き足す - 音楽)

エーゲ海に船出して(えーげかいにふなでして)

項目名エーゲ海に船出して
読みえーげかいにふなでして
分類音楽

質問:この曲好きですか?(回答者:17人)
好き
14
嫌い
1
そんな曲DQにねーだろ!!
2

公的データ
  • DQ6の海の音楽。上下世界ともこの音楽。DQシリーズの海の曲の代表と言っても過言ではないかもしれない。(ゲマの彼氏)
私的意見
  • エーゲ海とは、ギリシャ、トルコに面する海域で、無数の美しい島々が存在する。(ゲマの彼氏)
  • 空の代表曲「おおぞらをとぶ」と並び立つ名曲であろう。
  • この曲って短調だったのか…。それに物悲しい曲だったのか…いくら聴いてもそんなイメージが湧いてこないのだが。
  • DQの海の音楽にしては珍しく、物悲しげな短調の曲…だと思う。(公的データには相応しくなかったので、私的意見に移しました)
  • 美しい旋律で始まり、広い大海原を感じさせる中盤、軽やかなのにどこか哀しい終盤と、まるで曲が6の物語を表しているかのように思える。
    一度クリアした後、じっくり目を閉じて聞いてみて欲しい曲である。(@@)
  • 5と6しか経験ありませんが、大海原へより神な曲だと思います!!(冷那)
  • エーゲ海は6にはなさそうだけど、内海だということは共通してますね。(パグ)
  • 「そんな曲DQにねーだろ!!」がある意味が分からないんですけど…
  • これまでの海の曲が大海原をイメージしたり、行動範囲が広がったことが実感できるような明るい曲だった事と比較しても、どこか物悲しく、夢と現実の波間をたゆたうような曲になっている。(M1号)
関連リンク
質問:この曲好きですか?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード