ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ドラゴンキッズ」に書き足す - モンスター)

ドラゴンキッズ(どらごんきっず)

項目名ドラゴンキッズ
読みどらごんきっず
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • 「グルルン!」っていっているけど・・・バカで弱いけどやはりかわいーわ。こりゃ。
  • グルルングルングルルン!グルルングルングルン!!(訳)バカで弱いって言うな!僕は立派なドラゴンなんだぞ!!
  • 自分のニックネームの由来はこいつがかわいかったからである。「グルルン」と言っているこれはドラゴンキッズ語なのです。(ドラゴンキッズ)
  • 自分のニックネームの由来はこいつがかわいかったからである。「グルルン」と言っているこれはドラゴンキッズ語なのです。(ドラゴンキッズ中1)
  • ドラゴンキッズとかいてあるのはドラゴンキッズ中1のことです。
  • ミルドラース痛恨の一撃食らったら死ぬな。これ。
  • あまりドラゴンらしくない。かなり覚束無いヤツである。
  • ニセ大后を倒す直前、ラインハット城の中庭にコイツが2匹いる。見た目が犬なので迂闊に近づくといきなり戦闘でビックリする。
  • 鳴き声は「グルルン!」だけど、天空物語では「ぎゃぎゃ!」だった。ちなみにコレは怒ったときの鳴き声。普段は「きゅー」やそれに似た鳴き声で鳴く。
  • 炎・氷ともに使い分けるブレス攻撃、直接攻撃も強く、耐性もまあまあなので、テルパドールあたりまでは十分に主戦力になれる。
    しかし悲しいかな、最高レベルが30で止まってしまうと、ゴーレムあたりと交代するケースが多い。お気に入りだったんだけどな(ぱ)
  • コドランがかわいい。でもPS2版ではいまだに仲間に出来ない(紅スライム)
  • グレイとドラゴンの子どもだってバトルロードのカードに書いてあった。(永遠の竜王)
  • ウチの子はサラボナに到着したあたりで火炎の息を習得しました。
    それからはMP消費無しの全体攻撃で数々の冒険に獅子奮迅の働きを見せた彼でしたが、チゾットで炎のツメを買い与えた途端、単体攻撃しかしなくなってしまいました。
    涙を呑んで炎のツメ取り上げた私です。(AI戦闘が好き)
  • 他に炎に耐性のあるモンスターを育てていなかったのもあって、ボブルの塔ゲマ戦に連れて行きましたが普通に役に立ちました。メラゾーマ2発くらっても平気なのが心強い。
  • リザードファッツの子供・・・?(グレイナルおじさん)
  • ↑それはリザードキッズ。こちらはグレイトドラゴンの子ども。バトルロードのカードの説明にも書いてあるほか、小説版Vでもコドランが成長してグレイトドラゴンになっています。(K5)
  • 魔界で育ったドラゴンキッズはグレイトドラゴンになるだとか。人間界だとドラゴンキッズのまま
  • ポ○モンに出てきたら進化してグレイトドラゴンになりそうだ。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード