ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「山賊四人組」に書き足す - モンスター)

山賊四人組(さんぞくよにんぐみ)

項目名山賊四人組
読みさんぞくよにんぐみ
分類モンスター

質問:このグループで一番厄介なのはどれ?(回答者:10人)
山賊
3
山賊兵
5
山賊マージ
1
エテポンゲ
1

公的データ
  • DQ7、ダーマ神殿南の空き地に存在するグループ。倒れている神父を見かけて話しかけると絡んできて、仲間が出てきてそして戦闘となる。また、神父を見捨てて先へ進もうとしても絡んでくる。
    山賊兵が攻撃、山賊マージと山賊が攻撃及び攻撃補助を行ってきて、なかなかのコンビネーションのよさを見せる。

    この戦闘の前に過去のダーマでスイフー一派やイノップゴンズなどの全滅しても仕方のない戦闘を行ってきたため、この戦闘も当然全滅するものと思った方もいるかもしれません。ちなみに全滅すると埋められます。(タクト)
  • エテポンゲも忘れないであげて。
私的意見
  • 第一周目は三回ほど全滅しました。時期的に不自然なほどの強さを持っています。(タクト)
  • 3対4という時点で反則です。
    私もかなり苦戦させられました。
    確か雄叫びが効果的だったような気が。(五月雨剣)
  • 私も四回全滅しました。仕方がないのでマリベルにイオラを覚えさせてその連発で何とか倒しました。
  • ボス戦で、こちらの人数よりも多い敵と戦いをするなんて新鮮でした。
  • 僕は瞬殺しました。というのも、熟練度上げの夢中でいつのまにかレベルが高くなったからです。(ラルス71世)
  • 1週目はあまりの強さに負けるのが前提のイベントバトルだと思って戦って、普通全滅して唖然とした。2周目は熟練度上げを頑張りすぎて楽勝だった
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:このグループで一番厄介なのはどれ?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード