ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ロンダルキアへの洞窟 」に書き足す - 地名)

ロンダルキアへの洞窟 (ろんだるきあへのどうくつ)

項目名ロンダルキアへの洞窟
読みろんだるきあへのどうくつ
分類地名

質問:このダンジョンで最も嫌らしいのは?(回答者:13人)
無限回廊
4
雑多な落とし穴
1
強すぎる敵
7
復活の呪文
1

公的データ
私的意見
  • ダークアイ不思議な踊りドラゴン、キラーマシン等に苦労なされた方も多いものと思われます。なお、質問条項の「復活の呪文」についてですが、「じゅもんがちがいます」でもう一回この洞窟に挑まざるを得ない場合のものです。
    ちなみに僕はじゅもんがちがいましたためDQ2クリアを断念しました。
    あの頃は・・・・・・・・若かったなぁ・・・。(タクト)
  • 方眼紙に地図を書いてクリアした日々が懐かしい・・・。
  • よく「ロンダルキアの洞窟」と間違って書かれる。しかしキャラバンハートでは「ロンダルキアの洞窟」が正しかったりする。
  • 20年ぶりくらいにやってたんだけど、正規のルートをまだ覚えてた。
    ハーゴンの騎士?って三回攻撃だったっけ?(リカント)
  • ↑2回攻撃だけですね。
    この洞窟も勿論の事とにかくUは難し過ぎる。
    恐らく5くらいから始めた人がやったら高確率で
    挫折するだろう(笑)移動にあそこまで苦労したり
    全滅の回数も半端ない、他だとフラグ立てたりストーリー楽しむのがメインで戦闘はまず全滅しないから作業みたいなものに感じられるがこの作品だけはまさに命がけですからね(笑)通常戦闘に緊張・感動できるのもUが一番でしょうね。
  • 2×2マス単位で構成されるうちの
    ■□
    ■■
    の法則を見つければ絶対に落ちない。
    リメイクだとど真ん中突っ切れば何も心配しなくて済む。
    やっぱりオリジナルはいろんな意味でずば抜けて難しかった。
  • 攻略本無しでじっくり取り組むと、この洞窟を攻略するころには軽くLV40超えますね。
  • 実は右手法(壁に右手を当てて壁伝いに歩く)でクリアができるという「コロンブスの卵」的な話もあったようだ
  • ルーラで行き先が選べないから、ロンダルキアの祠以外で復活の呪文を聞いたらまたこころ通らないといけない・・・。
  • 方眼紙でマッピングしたのは、ここだけです。ちなみに、サンサーラ・ナーガでは画面にトレーシングペーパーを当ててなぞりました。(晴臣)
  • 落とし穴もたしかに
    うざってー(魔のり)
  • 無限回廊で彷徨った挙句、メタルを倒しまくり、洞窟を抜けた時にはレベルがカンストしていた。なんて経験をしたプレイヤーは少なくないと思う。
  • 落とし穴は酷い
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:このダンジョンで最も嫌らしいのは?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード