ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「アンドレアル」に書き足す - モンスター)

アンドレアル(あんどれある)

項目名アンドレアル
読みあんどれある
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • 4では通常出現しない敵なので、たくさん仲間を呼ばせて図鑑の数を増やそうとしましたが・・・70匹ほど倒した後に全滅しました。回復役が少ないうえに賢者の石も入手以前だからだと思いますが・・・。ちなみに、全体呪文で一気に片付けることも可能です。(タクト)
  • アンドレアルはあなどれる」と言って一人で受けていた小学生時代の俺・・・・。(ゲマの彼氏)
  • ザラキが効いてあっけなく終わった
  • ドラゴンよりもドラゴンっぽい感じ。(一番はやはり竜王
  • デスピサロ四天王で一番の忠臣。
    ひょっとするとピサロの愛竜でロザリーとも顔見知りだったのかも…と妄想。
  • 倒した後のセリフ
    ロザリー様を失い、デスピサロ様がどれだけ嘆き悲しまれたことか・・・
    人間など滅びてしまうがよい・・・
    デスピサロ様、万歳!!ぐふっ・・・」
  • 故郷が滅ぼされて私がどれだけ嘆き悲しんだことか、魔族など滅びてしまうがいい。
    と言い返し、死体を粉々に粉砕してやります。
  • ピサロの忠臣のイメージが強いが、如何せん何匹もいるので、個性が薄まってる気がする。
    テリーでは竜王…というか????系の素材として便利なのでよく生み出した。
    そのおかげで、ガップリンともども、他より価値あるモンスターに見えるのは私だけだろうか。
  • \のアンドレアルマジで強いっす・・
  • ↑2なるほど、
    どおりで竜王と感じが似ているんだね。
    DQMJ2Pでこいつが追加登場するんだけど、
    竜王に少し似ている。
  • ドラゴクエストで「ドラゴン」よりもドラゴンに近い種族(ダークドレアム#VA)
  • テリーのワンダーランドでは意外と作りやすい。
  • ドラクエ4での999匹打倒が相当難しい。
    ある意味全モンスター中でレアかもしれない。
  • ソロモン王の72柱の魔神に「アンドレアルフス」ってのがいるけど、もしかしてコレ(彼?)が元ネタかな?
  • ↑顔はロバ、体は人間、孔雀の羽を持つ。という悪魔のことですか?
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード