ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「クラウド」に書き足す - 人名・キャラ)

クラウド(くらうど)

項目名クラウド
読みくらうど
分類人名・キャラ

質問:FFをどうおもいますか?(回答者:25人)
最高
8
良い
5
普通
2
つまらん
1
くだらん
9

公的データ
  • FF7の主人公。
    元・神羅カンパニーのソルジャーで大剣の使い手。口癖は「興味ないな」。
    いたストSPにも登場。ランクはBなので、まぁ弱くはない。
    FF7においては能力値が全体的に高い。特に力は全キャラ中No.1、魔力も途中で離脱するエアリスを除くとNo.1であり、流石は主人公といったところ。
    強いて欠点を挙げると、武器が全て近距離型であることとリミット技が全て攻撃系でしかもそれほど威力が高くないことくらいである。しかし、レべル4のリミット技・超究武神覇斬は非常に強力…


    DQ5に登場する人物。
    ジージョの家の召使い(?)で、ジージョの父親が息子の捜索を命じていた人物。
    ジージョの父親は名前が登場しないのに、この男は生意気にも名前が登場する。(はぐりん)
私的意見
  • 質問のFFの評価ですが…(項目立てたの私じゃないです)、私の場合作品ごとに大きく異なりますね。
    FF1:最高、FF2:良い、FF3:最高、FF4:良い、FF5:良い、FF6:良い、FF7:普通、FF8:良い、FF9:つまらん、FF10:普通、FF11:やってみたい、FF12:やる気がしない
    といったところで、平均すると「良い」ですね。
    FF3のリメイク出ないかなぁ…。(はぐりん)
  • そういやリメイク5の4コマで、雨宮先生が妙にプッシュしてたなぁ…(笑) おかげで覚えちゃいましたよ、クラウド
    ちなみに私、FFシリーズは6と9が好きです。7もいいんだけど最近知名度アップしたためか、妙に敬遠するようになってしまった…(好きだけどね)。(珪華)
  • 友人は8にはまっている。ジャンクションがいいのだろう。(ゲマの彼氏)
  • <FF6>
    友人から借りてクリアしたんですが、借りる時に…
    「ラストダンジョンは3箇所とも一人づつ投入し、3人でクリアしてみせる!」
    と断言し、そのとーりにクリアしてみせました。

    <FF8>
    ポケットステーション全盛(?)の頃の作品ですね。
    私はチョコボのミニゲームを使って、スコールの能力値をオール255にしました。もちろんオメガウェポンも倒しました。

    <FF10>
    訓練場に入り浸り、ティーダの能力値をオール255まで上げ、ダークマターを60個集めてエクスカリバーを作成。
    「全てを超えし者」を含め、全てのボスをティーダ一人で倒しました。(はぐりん)
  • ここってたしかドラクエ用語辞典だったような・・・
  • 主人公側のサンチョに相当するキャラでしょうか。孤島からあちこち探せるくらいなので、設定レベルは28くらいですかね。私はFFは2〜6、8が好きです。(最弱がいこつ)
  • そーいやクラウド(FF7)の見た目、Xの男の子に似てるなあ・・・
  • 僕は一昔前にやっていた「夢のクレヨン王国」に出てくる金髪少年を思い出しました。
  • そちらでも国王と王妃が石にされていたと言うまさかの一致ですね。(がいこつ)
  • 2021年2月3日の有吉でFFの方がロトと共演した
    しかもケアル使用した
    ちなみにビビとチョコボも一緒だった
    尚スマブラでイレブンとロトとソロとエイトと共演した
  • 勇者がライブアライブでオルステッドの名前を
    FFのほうのお母さんに変えた
  • 2021年10月14日のアウトデラックスでアリーナ
    FFの方が好きと言っていた
    FF7Rのマッサージ放送された
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:FFをどうおもいますか?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード