ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「山のように大きな魔人」に書き足す - 人名・キャラ)

山のように大きな魔人(やまのようにおおきなまじん)

項目名山のように大きな魔人
読みやまのようにおおきなまじん
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQではお馴染みの呪文パルプンテによって時たま召喚される魔人。「不気味に笑いながら」敵全体に守備力無視のダメージを与える。ただし、DQ6では守備力無視ではなく、DQ7も同様。DQ8ではパルプンテが存在せず、従ってこの魔人のグラフィックは不明。・・・個人的には「DQ8で魔人登場」を密かに期待していたので、少々寂寥の念を抱いている。
    なお、PS版DQ5では魔人の「笑い声」を聴くことができる。しかし、DQ5最凶のモンスターと同じ声で、私としてはショックを隠し切れない。(タクト)
  • ドラゴクエストモンスターバトルロードUでは、とどめの一撃の一つとして登場する(Tでもあったかも)。苔むした、赤い目の灰色のゴーレムのような魔人が山から現れ、敵全体を踏みつぶす。低いうなり声のような声が聞こえるが、笑ってはいないようである。(K5)
  • 䡬젆⫈坖唒쒚੪䁇쭲깑屍鈴ᬝ諗㧺䌈☜ꍘ讛皃�呵쑖℠鐥↲�䫃�閖ᤧ⹒ᮆ萙캙屧챩ᅆ迒ﹱ긳丛ꄾⶥ쾷捯皳❙磟Ȕ쥃ꊙ宿�蔁轿�邷㸞움ꥁᧇ稄튌臏뒻㢇괮▃鸒롖⢎๳ݪ윧s贺뉹켒댃뱝꯳Ě뗩莎ߘ卶᠆೚䮜溰惢紫澞ᄪ躗麷⦷㒞璼톍쾗͍⎫削ﰱ》繙㝔�綖ヲ磵阄䗩➫圷࿃뛣(ਫ਼࣫寻띪ッ昿⪖ྀ剭䋫쾦砬檛ࠠ쵍〵㋟ᓕ癳媷鮿珔㲆᮵ꔡ얃窬ක쏁뇉䰽痄떥ⶣ嶎欟抹焟盀卵냾줕閳浇@矍흯獔๹푎ࣈ翲ꮀ잤惎㎑緩ꊽ⧝㦳擂渠갉첡೟၊왳ꔼ샨茟럪䒽濫�紌갶宋黤뿡ᆎ퉋䏛據ὔẂ궰ư꜑᜿ȕ蟒纍ॾຐ靤)
私的意見
  • 山のように大きな・・・か。
    ベレスト(標高約8800m)ぐらいだろうか?
    それともK2(標高約8600m)ぐらいか?
    でもやはり富士山(標高約3700m)程度?
    まあでも、一番無難なのは天保山(標高約4.5m)だろうな。(注:大阪府大阪市に本当にある山です。国土地理院発行の地図にも載ってます)
    でもこれだと、ジンベイザメより小さいし。皇帝ペンギンの約4倍ってのも寂しすぎる。
    やっぱり高尾山(標高約600m)ぐらい・・・か?
    (注釈:標高は再計測などで結構変わるので、あえて概数表記しましたご了承下さい)
    (囚人老兵)
  • 洞窟や塔がぶっ壊れない程度に大きいのでしょう。
  • ギガンテスっぽいヤツかな?
  • 巨大な動く石像が笑いながら攻撃みたいな感じだろうか?
  • ゴーレムっぽいやつでした。間違いなく、建物に入りきらないくらいの大きさでした。
    しかし、ダンジョンにもやってくることを考えると、もしかしたら、パルプンテで呼ばれて出てくる魔人は、大きさや見た目が違うのが何種類かいるのかもしれませんね。(K5)
  • メタルスライムにも大ダメージだけど、画鋲踏んだみたいで痛そう。
  • 央坈擁ᮂ쩅⩲�䨓斤䁄ﱴꔸ煎녀ⴆ颮銯鈷ޘ枇䵖ᣌ∀鎣紷⟾㘅ป偛뵧⠴씘ꉍ骝襕殻�䘊’㽱˽༫㉻Ꝅ벪嫠㲴榾䱖ᩨ䡁峑딹꼥햏�툖멌�擩⧬锴�㏶埃㰓眻俘⵳꘽䯵ᐻ싅셐⿶椭䂶ƶ䶞쳴勻ঊ뛔ߊ]ᆉ䡌▵隬⠓ਨ敢�ն䦚⎨榐ㅣ瞺娇것㮅䊼༤䯩⛲䷯㳢宅擊풉ವ횾眶绺䓆㰑뚿翦᫿㯵稊눶귯泭ﷱ铗祩�颬(ਫ਼࣫寻띪ッ昿⪖ྀ剭䋫쾦砬檛ࠠ쵍〵㋟ᓕ癳媷鮿珔㲆᮵ꔡ얃窬ක쏁뇉䰽痄떥ⶣ嶎欟抹焟盀卵냾줕閳浇@矍흯獔๹푎ࣈ翲ꮀ잤惎㎑緩ꊽ⧝㦳擂渠갉첡೟၊왳ꔼ샨茟럪䒽濫�紌갶宋黤뿡ᆎ퉋䏛據ὔẂ궰ư꜑᜿ȕ蟒纍ॾຐ靤)
関連リンク
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード