ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「チェルス」に書き足す - 人名・キャラ)

チェルス(ちぇるす)

項目名チェルス
読みちぇるす
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ8の7賢者の末裔の一人。大魔術師の祖先は従者にその能力を託して自身の子孫を守るように命じた。
    魔術師ハワードに仕えていた。ハワードは事ある毎にチェルスにひどい仕打ちをしており、あるときは犬用の餌をチェルスに食べさせていた(しかしこの設定はありなのか?)一度目は呪われしゼシカに、二度目はレオポルドに命を狙われ、二度目に死亡。なお、この青年は他の末裔のようにシルエットでグサッと殺されてはいない(無論、刺されている図は存在しない)。(タクト)
私的意見
  • 自身の危機の際に、その能力を覚醒もできぬまま命を落とした悲劇の人。もう少し活躍する場もあってほしかったかな・・(グリーンガムのムチ)
  • 特に能力があったわけでなく、街の名士だったわけでもなく、しかもあっけなく命を散らしてしまったため、いまいち印象に残らない人。三角谷で彼の名前が出てきた時、「はて、誰だっけ?」とすっかり忘れていたのは自分だけではあるまい。
    それにしても三角谷は、ラーミアを使わないと辿りつけない人跡未踏の地のはずである。彼は一体どうやって三角谷を脱出し、リブルアーチまでたどり着いたのだろうか…?
  • ↑空を飛べるモンスターに乗っていった説が有力なのでは。
  • まさに犬死に、である。
  • 人生最後の食事が犬の餌なのが哀しすぎる……。
  • 実は意外と女性にモテた人。
    大木槌が入ってる宝箱のあった部屋にいるお婆さんの話でそれがわかる。(もんすとらー)
  • 優しいを通り越したナヨナヨさでイライラする。言いがかりを付けられた上に口で犬の餌を食えと言われてホイホイしたがってんじゃねー! しかも犬コロに殺されてお前の人生なんだったんだよ!と言いたい。
  • こいつを見ていると「Mr.コトー」を思い出す。むろん漫画のほう・・・。(二等兵閣下)
  • ↑2彼にとってはハワードは命の恩人(ホントは祖先の賢者が巡り会うようにしただけだが)だからな。まあ、子孫のタイミングが極めて悪かったと言わざるを得ないな。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード