ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「バロック」に書き足す - 人名・キャラ)

バロック(ばろっく)

項目名バロック
読みばろっく
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ7に登場する気難しい建築家。その名の通り、バロック調の建造物を造ったりする。リートルードの町には彼の作品が多数あるが、彼の作品には賛否両論ある。
    マリベル→けばい、ガボ→かっこいい など
    また彼は絵画の才能もあり、彼の代表作「時計塔」の絵も描いたりする。
    あまりに上手だからか、もしくはあまりに珍妙であるからなのかは分からないが、その時計塔の絵の中に魔物も住み着いたりしていた。(タクト)
  • リートルードの町には、バロックの幼馴染の医師クリーニがおり、バロックが町で仕事をするときには、クリーニの自宅の地下室をアトリエに使っている。
    かつてエミリアという女性との間に、娘のエイミをもうけたが、エミリアが亡くなった後、諸般の事情によりクリーニが後見人を務めている。バロックは、自分が父親であることをエイミに明かしていない。
    リートルード東のバロックのアトリエで仕事をしていたが、晩年には町に下りてきて、エイミと暮らした。
    代表作の一つであるバロックタワーは、バロックの死後20年もたってからできたといわれる。
私的意見
  • 個人的には彼の作品は観賞用であり、実用性に欠けるものと思います。リートルード北の橋は実用的ですが、橋の真ん中にオブジェを作っていてちょっと邪魔な気がします。(タクト)
  • そういえば「芸術なんて役に立ってなんぼだ」みたいな事を言っていた男がいましたね。
  • 橋田先生ではない
    このせいで
    ドロンジョが紅茶CM出るのにおはよん以外放送されなかった
  • 上の補足
    ブランチでも放送されなかった
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード