ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「戦いの歌」に書き足す - その他)

戦いの歌(たたかいのうた)

項目名戦いの歌
読みたたかいのうた
分類その他

公的データ
  • DQ7に登場する、戦士+吟遊詩人職歴技
    味方全員の守備力を上げる歌を歌う。スクルトと同じ効果。

    アメリカ版Dragon warrior 7での名称は、WarSong(戦いの歌)。

    <データ(DQ7)>
    種類:その他系特技、範囲:味方全員、威力:守備力が本来の値の25%上昇(小数点以下切捨て)、消費MP:0(はぐりん)
  • キャラバンハートでも登場。スクルトと同様の効果だがMPを消費しないのが特徴。ただし覚えているモンスターが少ないのが難点だが。(M1号)
  • DQ9では旅芸人の秘伝書を持っていることで使用可能になる技。
    味方全員の攻撃力を1段階上げる。2回使うことでバイキルトと同じ攻撃力が1.5倍になる。使用MPは15。(K5)
私的意見
  •  そういえば、日本のファンタジーの雄「ロードス島戦記」にも出てきましたよね。此方のほうは、ダメージ、命中率、「ドラゴンの咆哮に耐性」を与える代わりにずっと歌っていなければなりませんが。(”秀吉”)
  • ↑バトルソングでしたっけ?日本語に訳すと戦いの歌ですね。
    確か、戦いの神マイリーに仕える僧侶専用の魔法でしたね。(はぐりん)
  • これさえあればスクルトはいらない。
  • 歌詞がすっごい気になる…(メタルキング)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード