ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「セントべレス山」に書き足す - 地名)

セントべレス山(せんとべれすやま)

項目名セントべレス山
読みせんとべれすやま
分類地名

質問:ここはどんな山?(回答者:10人)
世界一高い山
1
光の教団の神殿がある山
6
エベレストと酷似した山
1
マスタードラゴンで行く山
1

公的データ
  • ドラクエ5の世界に登場する山。
    世界一高い山で、頂上で悪事をしても悟られたり、ばれる事がないらしい。この上には、世界的規模を誇る宗教団体、「光の教団」の本拠地、大神殿がある。

私的意見
  • ダンジョン最深部のイブールがいるところまで下りても、まだチゾットよりも高いんじゃないかと思うと、ちょっと酸欠気味になります。
  • SFC版初プレイの時に地形を見て、頂上に行くためのダンジョン(ロンダルキアやネクロゴンドみたいな感じで)があるのかと想像したんですが、マスタードラゴンであっさり行けてしまったので、個人的にちょっと肩すかしを食らった気分でしたw
  • ベレスト(チョモランマ)をもじったのだろう。
  • SFC版では神殿を出るための階段があるが、兵士が道をふさいでいる。道の先はどうなっているのやら今となってはわかりません
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:ここはどんな山?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード