ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「リー(スカウトモンスター)」に書き足す - モンスター)

リー(スカウトモンスター)(りー)

項目名リー(スカウトモンスター)
読みりー
分類モンスター

質問:リーは役に立つと思いますか?(回答者:16人)
非常に役に立つ
6
なかなか役に立つ
4
普通
2
役に立たない
0
使ったことが無い
3

公的データ
  • DQ8に登場するスカウトモンスター。
    モンスターバトルロードのランクBで優勝するとサザンビーク城の南にある海岸に出現する。
    種族はオクトセントリー。見た目は戦士型のモンスターであるが、こいつの最大の特長はベホマの呪文を唱えられることである。実はスカウトモンスターの中でベホマを唱えられるのはこいつとべホップ(ベホマスライム)の2体しかいない。
    MPが高め(べホップより高い)でザオラルの呪文も唱えられるので、こいつをメンバーに入れるとチームのしぶとさが格段に上昇する。他の能力値もそれなりに高いので攻撃戦力としてもある程度は期待でき、最後尾に置いておけばランクSでもそう簡単にやられることは無い。
    通り名の「天国の千両役者」に相応しい活躍が期待できるスカウトモンスターである。(はぐりん)
  • また、賢さが良いのも魅力。一番弱っている仲間や死んだ仲間にちゃんとべホマやザオラルを効率よく使ってくれる上、五月雨突きを使ったりするので、当方お勧めモンスターの一つである。(ドラゴンキッズ中1)
  • ??? ???????????^^??????^^(??? ???)
  • 停兆なのに、暴にはユlだか蛍かる???(^_^;)ありがとう。。。(グッチ リ秤コ)
  • 〛弍嬏⒙蔕ഔ䳌硘㞻뇖 ㈖麱ᆂ炇䑚`蘥썽ヌ蹌灌渰챫㙸㑯ᕅㆹ괣훒Į哏ꞅ븯�摵銶晔��춉�☯ⴔ谩渎�ꂚ㯉讲郀Ћ⟫嶡쬦ꟙ깯嗣젤꣋挛妽䓵━㲷븨끗ꪥ돠ˍ㣰␇ᨪ冒槶娴�ዣ㫒ౘꇢ䊉ᔪ幑쭑ムⱃŇ�鎯괿뀚㒡鲴뺉뜼촖(퐋郮๹쓺�舛&啔휯䡂ণٓ䀭㖐聙塪䡦⸻揻֩�厱䃞跁뭈瀫Ẃ쀝魻覻炙峛齹ซ둈Ŧ꘸鿼ⷑ휺횕�⨵᱐炗ᤆ￳甭Ꭓ⾍絽扇㭰덨樓핼깝紐瞞颇嘢ȍ㌮摎㐳汀㕛绩㷲苳겑걧쀡য়麟괤Ҋ祐ꀄύᯞ뮹⛟ᚘፎ㿲)
私的意見
  • 俺はランクS突破に左からハルク+ギガンツ+リーで 余裕で勝ちました。(ランクSでは勝率90%)   ギガンツの代わりにのっひー(状態異常にも強い   +完全2回攻撃)を入れても勝ちました。                 
  • ポロン+ハルク+リーもなかなかです。(りゅりゅ)
  • 使えるー
  • たまに気紛れで回復すっぽかして攻撃する事があるので、確実に回復を行ってくれるベホップとは好みが分かれる。
  • ナ〇トに出てくる格闘少年ではない。
  • 휳䔺籡줾⪔掉놔⋶幝ꠝ磞꣠➁㉞�푔褨뜛납釲戈사끡잞화⹭暩ెꀿ鰄ꃣ谏᎞좕棡彄흿鏽귎�ꦇ濻ⴷ�ݾ픨呴໷䢒睾騵嘒㳢ཱི긾獣ᢓ㹑퍯툎퇪ԑ灓ᅏ斝뽒ប뱤ꆃ솔려졙㨛焮ᑳຶ᳠펃ꤹ罙뢾ᥠ劋麄矞섑有鵉ϗ襆ꀡꤪ㿪ꇱ愚窡꘽꓊浩䫚轚膩눢⟡换ꊆ͹눷觎痯摉⯿ୠꅤ셬铮筌篜䄎⩷蛉(퐋郮๹쓺�舛&啔휯䡂ণٓ䀭㖐聙塪䡦⸻揻֩�厱䃞跁뭈瀫Ẃ쀝魻覻炙峛齹ซ둈Ŧ꘸鿼ⷑ휺횕�⨵᱐炗ᤆ￳甭Ꭓ⾍絽扇㭰덨樓핼깝紐瞞颇嘢ȍ㌮摎㐳汀㕛绩㷲苳겑걧쀡য়麟괤Ҋ祐ꀄύᯞ뮹⛟ᚘፎ㿲)
関連リンク
質問:リーは役に立つと思いますか?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード