ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「鬼棍棒」に書き足す - モンスター)

鬼棍棒(おにこんぼう)

項目名鬼棍棒
読みおにこんぼう
分類モンスター

公的データ
  • DQ4に登場するモンスター。攻撃力が低く、ミスが多いが当たると痛恨の一撃になる(へんてこ)
  • リメイク版ではHPが大幅ダウンしている。
  • DQ4では闇の洞窟にのみ出現する。DQMJでは悪魔系に分類されている。

    DQ4のデータ
    獲得ゴールド 137G
    獲得経験値  1023
    こんぼうを落とす。(モンスター兄さん)
  • ジョーカー2では攻撃力の上限が999でなくなり、ギガキラーの特性を手に入れ、大幅に強化された。こうどうおそいもしっぷうづきがあるから問題ない。
    攻撃力1230(攻撃アップ3とSP付)のこいつにバイキルトがかかるともう文字通り「鬼」と化す。
    ちなみに魔獣系に変更。
  • 4では5倍痛恨の使い手。実際の攻撃力は21(リメイク版だと19)しかない。5倍痛恨が発生したとしても105(95)の固定ダメージが単体に飛んでくるだけ。見た目こそ強敵に見えるが、実際はHPが高いだけの雑魚でしかない。
私的意見
  • 強そうだと思って戦ったら簡単に倒せた。
    攻撃力がすごく高ければ良かったのだが・・・。(よしき)
  • 「独活の大木」とはまさにコイツをさす言葉w(出酢他無卯阿)
  • 何だこの大きさは・・・
  • PS版DQWの攻略本に「鉄より固い木を切って作った棍棒」・・って鉄より固けりゃ(揚げ足取りかもしんないけど)最早「棍棒」じゃなくて「金棒」じゃ・・。
  • 攻撃力が低いくせに痛恨の一撃のダメージがでかいなんて、あまりにもおかしすぎる。
  • バルザックの進化を参考にして量産に成功した上級モンスター
  • DQMJでは意外にもSサイズ。他にメガボディギガボディの魔物がいるので、すごく小さく見える。
    なお、DQMJ2PではこいつがSサイズ、バルザックがメガサイズ、ギガデーモンがギガサイズである。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード