ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「バトルフォーク」に書き足す - アイテム)

バトルフォーク(ばとるふぉーく)

項目名バトルフォーク
読みばとるふぉーく
分類アイテム

公的データ
私的意見
  • フォークとか言うなよ。
    確かに、農業や酪農で使う「あれ」もフォークっていう名前ですけどねぇ。
    三叉槍(さんさそう)とか、銛って言い方もあるだろうに。(囚人老兵)
  • 戦闘用にフォークをつくるひとってどんな鍛冶屋だろう。しかも世界に一個しかないということは特注品?サザンビークの誰かが注文したということになる。
     そこで考えたのだが主人公の父親・エルトリオが何かに役立つと思いつくったのではなかろうか。(どうしてもエルトリオ氏が普通の思考回路を持っている人物とはおもえない・奇抜な発想の持ち主に思われる)。見事息子のエイトが利用することになる。
    妄想しすぎましたー(爆)(わたぼう)
  • 続き・・・
    アークデーモン、べリアルがなぜもっているのか。
    もとは魔界ではデーモンスピアだったのである。が、人間界にきて賢者たちが残した清き気のおかげで武器が弱体化してバトルフォークとなってしまったのである。
    補足終わり(わたぼう)
  • 手に入れた当初、「…なんか、虫歯菌のアレっぽいなぁ…」と思った(笑)。連想しちゃったんだよ、虫歯菌を…!!
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード