ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ハラヘラズの指輪」に書き足す - アイテム)

ハラヘラズの指輪(はらへらずのゆびわ)

項目名ハラヘラズの指輪
読みはらへらずのゆびわ
分類アイテム

質問:未識別の指輪を拾った。装備してみた。(回答者:9人)
呪われてた。
4
力が3上がった。
1
周囲巻き添えで爆発。
1
他の部屋にワープした。
2
なんも起こらなかった。
1

公的データ
  • TDシリーズ恒例の、深部探検の為の重要アイテム。
    TDシリーズでは「満腹度」と言う物があり、これが尽きると毎ターンHPが1づつ減っていく。
    満腹度はパンや草を食べれば回復するが、じっくりレベルを上げる為には、いかんせん不足気味。
    しかしこの指輪を装備すると、名前通り腹が減らなくなり、心行くまでダンジョン探訪ができる。
    腹が減らなくなるなるので、結果としてパンを持たない分、荷物に余裕が出る。
    但し、TD3の場合は、装備アイテムの特殊効果を一時的に封印する「封印の罠」があるので、万が一の為にもパン一つぐらいは持っておいた方がいい。
    また、全シリーズを通して入手し辛く、特にTD3の入手は困難を極める。(囚人老兵)
私的意見
  • 確かに3になるとぐっと指輪の種類が増えるので本当に見つかりません。
    恐らく、それを考慮してハラモチの指輪を導入したものと思います。(ドラゴンキッズ中1)
  • 1では呪われていたらラッキー!というシロモノであった(笑)…少なくとも我が家ではラッキーというものでした。
  • ↑しかしトルネコ3では呪われていると印の効果が出ない為、呪われてるとたいていはマイナスにしか感じないです。
    それ以上に苦労して掘り当てたこれが人食い箱だったときの脱力感のほうがものすごいですが…(M1号)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:未識別の指輪を拾った。装備してみた。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード