ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ミイラ男」に書き足す - モンスター)

ミイラ男(みいらおとこ)

項目名ミイラ男
読みみいらおとこ
分類モンスター

公的データ
  • DQ2、3、8に登場するモンスター。
    8ではテンションをためてからでないと大きなダメージを与えにくい。いろんな場所に登場。(へんてこ)
  • 挙げ句の果てに闇の遺跡でも登場します。
    さすがにこれは・・・・・・(結崎羽矢)
  • 3では、ピラミッドに登場。(いかにも)(ミッキー)
  • DQ8では、アスカンタ地方、旧修道院跡地に出現するモンスター。怨念のこもった呪いの玉で、行動不能にしてくる。バンダナを落とす事がある。HP73、MP0。(すらいむ)
  • ゼロヨンチャンプRRにも登場
    クーロンの6階のボス
私的意見
  • DQ8じゃマミーより最大HPが高かったような覚えが
  • Uではミイラとは何の脈絡の無い所で出会います。(ドラゴンの角の手前辺り)(最弱がいこつ)
  • あの一帯の砂漠には、エジプトチックな文明でもあったのかもしれませんね。
  • 2021年1月25日のナースの婦長に登場した
    初登場にナースの婦長と金曜日の4時5時司会驚いた
  • 鏑木亘に登場した
    ラスト前に鏑木亘殴った
    鏑木亘がでカウンターした
    メレブも登場したが犯人に襲われそのまま最後まで入院した
    余談であるがJAF8月号にハコヅメの主人公のご主人乗っていた
    またアニメソングページにはアリーナ乗っていた
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード