ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「アイスチャイム」に書き足す - モンスター)

アイスチャイム(あいすちゃいむ)

項目名アイスチャイム
読みあいすちゃいむ
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • 雪山地方最強の敵らしい。少なくともブリザードより強い。(結崎羽矢)
  • 当方はこいつがそんなに凶悪だと知らずに、
    「ああ、リンリンタイプの魔物か、仲間呼ぶんだろうな・・・まあいいや」
    と考えいつも通り、超パワフルスロー&イオナズン等々の全体攻撃で殲滅、命乞いする隙も与えなかった。
    その後本サイトを発見、こいつが凶悪な存在だと始めて知ることになる(同様にマージリンリンにも攻撃させた事がない)。

    本日の諺
    『知らぬが仏』
    知っていれば腹が立つことでも、知らなければ怒ることもないわけで、仏のように穏やかにしていられるということ。
    また、実態をしらずに、のほほんとしている人をあざけわらって言う言葉。
    (故事ことわざ辞典より抜粋)
  • いきなり襲い掛かってきて、死の曲を受け、いきなり先頭の3人が死んだときは背筋が止まった。
  • コイツに会ったことがない。
  • 初めて会ったときいきなり先制されて、仲間呼び→死の曲ヤンガス&ククール死亡。さらにその後レベルアップの曲で総攻撃をかけてきた。先制されるとかなり危険。(冥王)
  • トロルって呼ぶんですね。
    全く知りませんでした。
    でも、こやつは
    メチャクチャムカツク&うざいです。

  • しんくうは、ベギラゴン等の強めの全体攻撃系呪文で一網打尽が一番である。
  • こいつらに全滅した・・・・ドルマゲスにも負けたことが無いのに!(ゲマの彼氏)
  • チーム呼びで盾になってもらって何故かあっさり倒してくれた(タホキーマ)
  • 先制攻撃される→仲間呼ばれる→死の曲全滅ってパタ−ンになったことがある
  • トロルを呼ばれるとこいつが8匹揃わないのでほっとしながらトロルを最後に倒す(Belive)
  • ギガブレイクで一撃(秋田)
  • 日本語でお願いします。ところでアイスチャイム討伐数が600を越えました!(とひなかばちいいかせ)
  • アイスチャイムは仲間を呼んだ!
    アイスチャイムAたちは死の曲を奏でた!
    ヤンガスは死んでしまった!
    エイトは死んでしまった!
    ククールは死んでしまった!
    ゼシカには効かなかった!
    ・・・ていうことがさっきあった。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード