ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「かっこよさ」に書き足す - その他)

かっこよさ(かっこよさ)

項目名かっこよさ
読みかっこよさ
分類その他

質問:このパラメーターは必要?(回答者:24人)
いる
8
いらない
8
どっちでもいい
8

公的データ
  • DQ6にのみ登場したパラメーター。
    装備品によって上下するのだが、
    戦闘には直接影響が無い為に
    あまり重要視されない事が多かった。
    また、かっこよさを競う
    ベストドレッサーコンテストがあった。(キラちゃん親衛隊)
  • DQ7にも登場し、この値を高めリートルードの世界ランキング協会で1位になると、プラチナメイルかスパンコールドレスがもらえる。(はぐりん)
  • ベストドレッサーが終われば死にステータスと化す。
私的意見
  • 7にも登場していましたね・・・
    存在自体を忘れるなんてよほど私は重要視していなかったようです(^^;)(キラちゃん親衛隊)
  • DQ8でこのシステムがあったら良かったのに・・・
    そうすれば私のククール様はもっとカッコ良くなったはず。
    でもヤンガスにはそうかしら、よけいなものね・・・。(青バラ)
  • ククールは絶対かっこよさマックスだろ!
  • 確か、かっこよさが高いほど…モンスターが攻撃してこない…とか、攻撃してくる…とかいう話を小耳に挟んだのですが…これはデマ?(珪華)
  • もし8にこのパラメータがあると、ククールのパラメーターが抑えられ、6のテリーのような扱いになると思う
  • 元のかっこよさが低いキャラに限ってかっこよさの高い武器防具が装備できないことが多いので、かっこ悪いとされるキャラがベストドレッサーコンテストやリートルードのランキングで勝ち抜くのはなかなか大変。
  • ハッサン兄貴のかっこよさが低いのは、彼のかっこよさがMAXになってしまい、数値がループしてしまっているからである。
  • ハッサンかっこよさの初期値は0。
    これには驚かされた。
  • ハッサンかっこよさが0なのは、皮の腰巻きのせいです(かっこよさ:−20)。
    彼自身のかっこよさは0ではありません。たったの4ですけど…(笑)
  • しかしかっこよさハッサンよりチャロモの方が低い(メタルキング)
  • かっこよさ気にするぐらいなら守備力高めた方がまし
    ドラクエ7でもキーファとか主人公にはカメの甲羅だか装備させていつもカッコよさが0だった
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:このパラメーターは必要?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード