ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「エビラ」に書き足す - モンスター)

エビラ(えびら)

項目名エビラ
読みえびら
分類モンスター

公的データ
  • DQ6、8に登場するモンスター。
    6ではとくに印象なし。8ではポルトリンクへ向かう途中の海岸に出現。この時点での2回攻撃などは脅威(へんてこ)
  • 何故か回避率が高い。(結崎羽矢)
  • DQ6では時々2回攻撃することがあり、DQ8でも2回攻撃をする。
    DQ8ではマホトラを唱えてMPを奪い取ろうとする。

    DQ6のデータ
    獲得ゴールド 40G
    獲得経験値  117
    おなべのフタを落とす。

    DQ8のデータ
    獲得ゴールド 18G
    獲得経験値  31
    ブーメランを落とす。レアで、うろこの盾を落とす。
  • DQMJにも出てくる。ランクA
  • ジョーカー2ではCランクになってしまった
  • 6では、マッドロブスターの上位種。(プチアノちゃん)
私的意見
  • コンニャローめ。エビフライにしてくったろか。(ミッキー)
  • エビラをたたいてどよめきけり〜平家物語より抜粋〜
  • ゴジラに出てくる怪獣を想像した人は、同世代。
  • ↑はーい…ビデオだけどエビラ知ってまーす…(笑)
  • 何故にここまで強いのか。呪文を使ってやっと倒せた…
  • こいつの2回攻撃&マホトラで初全滅くらいました。
    その後レベル上がりまくるまで海岸には行けませんでした。
    レベル上げた後は親の敵のように全滅させる勢いで狩りまくりましたが
  • DQMJでランクが高いのに異議あり。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード